スポンサーサイト


大戦って疲れるよね~w

では大戦報告に参りたいと思いますが、どぅやら受験、今までの苦難の日々、そして大戦の疲れがどぅやら全然取れません、まぁしっかり休息とって早く寝ないから、が一番の理由でしょぅがww
なので今日の報告はかなり省略させていただきます^^;まぁ面白いのだけ報告って形で。
ってか、今日は後輩一人との予定でやりまくったのですが、一応全戦サポートしていたので、気力、そして記憶ともにありません--;ほんとどれがリョーチョー自身が戦った相手なのかもこんがらがる始末・・・数戦ならまだしも、後輩やりまくりorzお金持ちだな~・・・今度1プレイ奢ってww
まぁ驚くほどにやったので、リョーチョーほんとに疲労困憊ですww

ま、そんなことはともかく今日の大戦報告ですね。
○×○○○○×
5勝2敗、悪くない、いゃ、むしろ良い感じでしたね^^

今日も于吉落雷デッキで出陣したのですが、落鳳破さんとの記事、コメント、レスで自分なりにもぅちょっと考えた万能?型の于吉落雷を作ったところ、意外といい線いけました。
そしてこれがリョーチョー型于吉落雷デッキ

メンバ:R馬超(旧)、R徐庶、R于吉、UC張飛、UC法正

です!SR趙雲を抜いたところ、コスト0.5が周倉にまわされたので、法正へランクアップしました、復活持ちは居なくなってしまぃましたが、序盤の伏兵3は、置き所さぇ間違わなければかなり有利な展開に持っていけます。
そして馬超と法正を入れたわけには、一応どんなデッキにも対応できるように、です!

まず従来の于吉落雷だと得意なのはこんなとき
-相手武将が少ない
-武力押し馬鹿メイン
-火計が主計略で構成されている呉デッキ

・・・うは意外と少ないしww(リョーチョーが考えられないだけかw)

では新生于吉落雷
-イク様に対応できる→選択肢(落雷、一騎当千、後方指揮)
-キョチョイクで撃てる計略が増えた(一騎当千、後方指揮)
-序盤伏兵の多さでアドバンテージを取り易い(配置にもよる)
-武力の総力戦でも後方指揮重ねがけが可能
-総武力+1(しょぼとかいわなぃw)
-一騎打ち要員増加(勇猛持ち)

キョチョイクに効果が持てたのが嬉しいですね、そのおかげで今日はじめてのデッキでしたが、キョチョイクにも勝てました!一騎当千が妨害なんにも効かないので、雲散も、ましてや挑発すら食らう事なかったのでオススメですよ~馬超は特にw
えぇ、今日は好調でしたょ^^特にキョチョイク潰せたのは気持ちよかったですね、キョチョイクは更に選択肢を増やす為に士気がたまったらさっさと降雨してやりましたよぉ~wwそしたら馬超は完璧フリーでしたwそして一騎当千中にイク様を倒し、許褚のほぅはその頃には貯まるであろう士気4を使用して撤退していただきました。
ふふん!なにもキョチョイクだけが万能じゃなぃってことを魅せた戦いができたのでとても嬉しかったです。負けたのは、あいも変わらず奮起・・・・劉備なぁ・・・降らせないと撤退してくれなぃ、と言う微妙な知力の持ち主で、そっちに落雷いっぱい持っていかれることが多数あったのでそれによりかなり士気6を損してましたね。相手方にも徐庶いましたから降雨はちょっとパスの方向でやっていたので、・・・そしたら奮起だよorzこんなことなら後方指揮をとっておくべきでした。

ちなみに今日の四戦目は○となっていますが、と~~~~~っても危ない試合でした。だって最後の最後に、残りカウント0でこっちは攻城入ったが、相手が城門決まったら負けっ!と言う、超激戦!どっちも残り数カウントに委ねられていたので、とっても緊迫していたのですが、試合終了!と、文字が出たときにこちらの攻城ゲージ!減ったんですっ!!(TДT)まけた~~~!!って思ったら、どぅやら最後のその一撃、カウントされなかったのですーーーーー!!!(*゜∀゜)ノやったーーー!!でしたよw本当にw丁度文字が出た瞬間の後だったのでしょぅかね?一応自城ゲージは一瞬減りましたよwガガガーーーン!!ってwでも判定時に自城ゲージが回復してこちらの勝ちになりました^^いやぁ・・・呉バランスだから降雨で勝てると思ったら賢母の強い事強い事www賢母→R小覇王で武力21の怪物兄、賢母→天衣無縫で降雨落雷を受けてもへっちゃらな太史慈、何よりこの戦い、呉夫人に落雷が集中していなければもっと楽だったハズ!です^^;後々考えると、どーせ武力1なんだから普通に倒せるってことで落雷落とす必要性まったく無い事に気づくorzそれでも2回ほど夫人入りで落雷撃ち、3本中2本も落ちる、と言うコンボ・・・・これからは気をつけよう、皆様も夫人自体は賢母撃った所で強くなるわけではなぃので、可能な限り無理にダメ計範囲に入れようとは考えないでくださいね^^;
ともかくこの攻城のノーカウントは嬉しかったですね^^今回勝利は結構こちらに流れがあったので楽に勝てた試合が多かったのですが、この戦いだけ!別格でしたね^^;でも最後まであきらめずに攻城した甲斐はありました、同じように皆さんも最後の最後まであきらめずに希望の灯火を探し続けてくださいねっ!まぁ完璧に分かる試合は別としてw

あと今日他に面白かったのが、このデッキのプレイスタイル
メンバ:SR劉備(旧)、SR龐統、SR馬超、R黄忠
はたからみれば良くある構成だな、と。しかしこのデッキの違いはプレイスタイルにあったのですっ!!なんとこのデッキでは珍しく、序盤から相手陣地無人!まぁ、龐統はいましたけどwで、一応こちらも主力が伏兵で潰されると大変になるので、こちらの伏兵の速度に合わせての前進、そしてこちらの馬超除き4体が左城壁に張り付いた頃に!ステルスススメ発動!!!なんと相手さん上手い具合にプレッシャーをかけてステルスススメ撃ってきましたよっ!!幸い馬超が範囲外だったのがよかったのですが・・・黄忠の弓攻城阻止、痛いwwしかも張飛でワイパーしよぅにも回転遅いので、一番左端についていた于吉じぃちゃんに一矢報うチャンスすら与えてあげられなかったのです:;でも馬超の突撃&残りの伏兵のおかげで少しは流れを作れましたし、その後馬超で一発城壁にも入れられたのでよくやった!でしたw
ステルスススメ・・・ロックじゃなかったから良いけど、皆さんもこのデッキで相手陣地上に誰も居なかったら、ステルスススメの可能性も考えて動いてください^^

まぁこんなところでしょぅかね、面白かった対戦は。
今日の引きはUC厳氏、UC王允、C馬鉄&馬休でした、ほんとここ最近勝っても引きがそこまで良くない・・・でもっ

UC厳氏はサイコーーーーー!!www

&今日はトレードを優しき人にしてもらぃ^^即余ってしまったR陳宮を消化、そしてR張飛(新)を頂きました^^これで蜀の新カードも残すところ神速車輪趙雲と奮起劉備だけだっ!!wまぁその間めっちゃ長いでしょうけど(´・ω・`)大体白銀馬超もススメ龐統すらなぃんだから・・・あぁ・・はやくなんかこ~~い、でも厳氏は友達よりも先に引けたってことでそれはそれで気分が良ぃので良し!!ww
ちなみに後輩の今日の引きは呉国太・・・・なんでお主は即新カードのRばっか出すのですかぃ?wwwしかもリョーチョーの持ってないやつw(だから新カード大抵持ってないっつのww)
明日は後輩のサポートだけしにクラブセガへ・・・やりたぃなぁ・・・wでもお金なぃから駄目だw昨日使い切ったw100円おにぎりすら買えないよwww早くおこづかぃもらぉ・・・
ではもーだめw眠いwおやすみ~
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

どくー - TOM9 - 2005年12月03日 11:13:38

厳氏が来ましたか、うらやましい
そう言えば新蜀R引いてないなぁ・・・引いたのって簡雍だけだしw
蜀の引きってとことん悪いんですよ、いまだにSRは趙雲と孫尚香だけだし
どっちが先に引くか競争かなw

ラスト0の勝利 - 龍之介 - 2005年12月03日 23:58:43

ラスト0カウントの勝利は気持ちいいですヨ。
最後まで諦めない気持ちは確実に勝敗に関わりますよ。
私も実感してます。

少年よ、あきらめるでなぃっ!(もぅ青年w) - リョーチョー - 2005年12月04日 00:12:09

>TOM9さん
厳氏きました~^^もぅせくすぃこの上なぃですわww
蜀Rリョーチョーも自分自身では一つも引いてませんね、袁家は残り田豊まで迫ったのに^^;蜀Rはトレードのみで関羽&張飛、んー使いどころが難しい二人ですがww
どっちが何を引く競争ですかっ?白銀っ!?鳳雛っ!?奮起っ!?ww

>龍之介さん
ラスト0カウントでの勝利は快感極まりないですねw更に今回の場合一度減りましたからwwこの眼でわかるくらぃに城門分くらったけどぉ!復活wみたぃなww
諦めなぃ心は大切ですよね!しかもそれで勝ったときは特にぐっときますねw

法正ど忘れw - 落鳳破 - 2005年12月04日 06:09:37

最近実はSR馬超のコストは重いなぁと考え始めている落鳳破ですw
やっぱりR馬超の選択肢は考えてみようと日々思っています。実は1回試したんですけど、伏兵アボーンしちゃったんで即交代でした…完全に自分のミスですねw
それにしても…法正の選択肢を完全に忘れていましたw
やはり2択で全体強化系も必要ですね。しかもそれが使い勝手がいい後方指揮とは…。完全に視界から外れていた法正に謝りたいですw
于吉落雷はいろんな選択肢があって、デッキ構築から楽しめますね。またいろいろ考えてみたいと思います。

参考になれば幸いです^^ - リョーチョー - 2005年12月04日 23:43:30

法正はかなり使えますよ~一応蜀の郭嘉的存在です。それならその強さお分かりになるでしょぅっ!!しかも槍っ!!これだから蜀はやめられなぃっwww
リョーチョーの案でもお気に入りましたらお試しあれっ!!一応4品停滞はできますよっ!w(プレイ次第ですがw馬超の伏兵アボンは絶対めww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

