

ささるぅ

どうも、連休がそろそろ恋しくなってきました、リョチョですノシ
一時帰省では二日と、十分な時間あると思っていましたが、
やはり神戸に帰ることも含めると、とても時間がたつのが早かったです(汗
なので、今度帰る事があるのであれば二日では足りないな、と思いました。
いや~遠い遠いorz

急な帰省ではありましたが、KOHAKU、タカさん、朱里、黒鍵さんに会えたのは
収穫でした♪なんか社会人になっちゃったのでお昼たかられましたが(オィw
やはりサイゼなんでもできるってばよw
超ネプリーグがやはり大勢でやると楽しかった♪また5人くらいそろったら
試したいですね。黒鍵さん、また柏戻れる日あれば会いましょう!



大戦ですが、丞相への道は遠いですね~
柏に帰省した際に、どんな偶然か大会開催されてたので
参加してみたら、初の2回勝利の3回戦進出!!
・・・ただ3回戦目が相手覇者でして、
腕の差を魅せつけられましたorz

あと少しならば、っていう余裕を持てる感覚が
通常の同格の人と違うことをもっと認識しておくべきだった:;
城から出るか出ないかギリのタイミングで計略撃ったら
丁度ぴったんこで出てきて反計されて乙orz
眼前の目標は丞相だけど、覇者クラス無理くせぇwwとかオモタw
まぁ証掴むにつれ腕が上達することを望むばかりです^^;



最近やっとこさ大流星師範になるほど大流星に慣れて
上達してきたと思っていましたが、最近負けこんできてしまいました:;
少し危機感を感じたので、久々のデッキ変更。
まぁ先日回復の舞も考えてやってはみたのですが、最終的な採用にはいたらず。
今回はより実践的なものにするために、演習戦での練習抜きで腕慣らし。
しかし時間なくて即興のデッキではやはり厳しく、証を15まで下げてしまうも、
翌日の15日が遼超の誕生日
カード一式持ち出して念入りに編成を考えてから出陣してみたら・・・

まさかの6連勝♪

神様、この日にいい気分、いい調子にさせてくれるとはありっした♪♪
そして帰宅して改めてデッキを見て考えてみると・・・・

・・・よく勝てたな・・・(汗

が、第一声でしたw
ちなみにこんなん~

・・・苦楽の総武力21をまた下回った(汗汗汗
でも仕方なかったんだっ!UC周喩大好きなんだもんっ!><
苦楽でもお世話になったけど、今なら崩射が追加されたから
飛天と組み合わせたらむっちゃ活躍する!って思ったんですよ~

大流星時代で崩射スキルと剛弓スキルを得たので、
それを考えると採用されるは駱統なわけで、
他もろもろもまぁ個人的に必要かな~、と思い入れて戦ったのですが
総武力20でよく開幕潰されなかった、と(著者開幕攻めすぎて逆に全滅多し
むしろ開幕に攻城とれるくらい、と調子が良すぎてましたw

とりあえず連勝のおかげで証17まで持ち直したので、
これからは飛天にシフトして頑張ろうかと思います。
何より、今まで防御型であまり動きが少なかっただけに、
あくせくして動かしまくる飛天が楽しくてたまりませんでしたw
まぁ更に厳しいデッキになったので、本当に飛天舞ったら
1迎撃で全滅フラグ確定しかねないデッキですので、
飛天の大胆な行動はキープしつつ、慎重さを忘れぬよう
丞相目指していこうとおもいま♪

とりあえず・・・お勧めは・・・しなぃ・・かな?w
関連記事

この記事へのコメント

- キツセー - 2010年05月16日 09:42:23

そのデッキで六連勝できるのは、間違いなく団長だけだと思うw
誕プレ送りつけたいから、送り先をメールしてくださいな(@≧ω≦)ノ☆

先日はお疲れ様でした - こはく - 2010年05月19日 23:51:47

誕生日プレゼントは夏に交換ということで。

楽しみにしていてくださいね

ふふふ(←

- リョチョ - 2010年05月25日 01:49:59

>キッちゃん
また相性の良いデッキに巡り合えましたv
がんがるぉb

>こはく
夏、も帰れるかなぁ?w
正直有給も11月からだし
なんとか時間作れればいーなー
・・・社会人だからって奮発しなぃぉ!?w

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

