

HITEN OF DESTINY

飛天という名の運命、ぅん、わけがわからんw
まぁ飛天とは切っても切れぬ縁、とか言いたいんでしょうw
やはり飛天楽しいですね、こんちきしょぅ♪♪♪

会社で正式に配属通知が出て、歓迎会開いてもらって
サプライズで誕生日も祝ってもらったりと、
暖かい人たちに囲まれて仕事させてもらってます、リョチョです。

今さらだけど今期のおススメ!アニメは
・Angel Beats!
・WORKING!

が最高ですね。

Angel Beats!はギャグ要素たっぷり!かと思いきや毎話ごとに
心に響く話があって、毎度ぐっ、ときます><
あぁ!ゆりっぺ好きだよっ!!(ちょw
しかも主題歌たまんね、CD買ってきます♪25日発売とかorz

WORKING!はコミック読んでましたので面白さは実感済
アニメも良い再現度で満足のいく出来です。
変人だらけ・・・なんだよねw
でも皆良い声www



さて、今月はこれまたすごい貢献度w
頑張って大戦してます、諦めずに丞相目指して奮闘中!
更には動画券残り30枚を頑張って消費しとりますw
しかし・・・やはり厳しい新飛天(汗
6連勝と喜んだらさっそくしっぺ返しの連敗返しTT
だけど最初の連敗は台のせい><
飛天において高感度の台を使わない、使えないと致命傷です(泣
しかも特に悪いのが城内付近と一番やっかいな場所でしたので
城内突撃もなにもなかったです^^;
城壁にて城に帰らず待機するメンツorz

なので今度からは初めてやるところであれば
一度英傑伝で確認しておいたほうがいいかもしれない・・・
お金かかるけど、勝てる試合に負けるとテンションの上下が激しい(汗

改めまして頑張りましたが、結局連敗w
今度は台のせいではありません^^;
ただおかげさまでデッキの運用法を確実に掴めましたb
そぅ!前回紹介させていただいたデッキ!

舞えねば勝てない!

ていうか舞わないと戦いにもならない、って感じです。
・・・以前の飛天デッキのときもそんなことを言ってそうですがw
基本サブ計略もなにもすべてにおいて飛天を舞う前提で戦える、
っていう話?w
まぁこれがほんとの飛天デッキ♪♪ってことでw

基本低武力なので、相手の行動をどれだけ制限できるか?
という戦い方をしなくてはならないので、
早い段階で飛天を舞います、
そうしたら騎兵二人を用いて倒せる武将をどんどん撃破!
弓兵なら連突、騎兵なら片方でオーラ相殺→続けざまに交代で連突撃破
槍兵なら崩射ロックオンにて槍を無効化して突撃
ってな感じで各庫撃破できれば、相手は城にこもり
態勢を整えようとするので、城マウント。

相手が出てきてすぐ普通の号令撃つようなら儲けもんで撤退
しかしどんな状況でも、撤退する前に突撃しておくのがポイント。
また、相手の騎兵が少なければ、オーラを纏う前に突撃して
破壊力のある追撃を許さないで騎兵が殿を務めること。

中央ライン超えての号令ならば城内突撃モードに変更、
無理はしないで弓兵は横弓、剛弓撃てるのならば応戦。
基本攻城メインであれば数発スルーして攻撃部隊だけ
先に倒せば、徐々に攻城部隊がはがれていくし、
飛天の速度のおかげでカウンターのチャンスは多し。

と、理想論はこんなものw

こんな感じの教訓を得て、どんな相手、状況でも舞うようにしてからは
最初の連勝とはいかないものの、徐々に運用が上手くなり、

今7連勝中♪(継続中)

&証18に突入!


さぁ!丞相まであと証2つ!というか1つと昇格戦・・・
丞相昇格は5戦中何回勝利だろ?
とりあえずデッキはもぅ完成系だろうな、とは思います
各兵種も十分いると・・・いや・・槍が足りんorz
だけど飛天に槍兵って合いそうで合わないんだよなぁ・・
刺さる槍兵は逆に動かしにくいという^^;

リョチョは新しいデッキを作ったら改めて使用武将の情報をwikiで
確認して自分の知らない使い方があるか確認するのですが、
やはり毎度頼りになりますね、荀攸の確殺可能知力やら
飛天が1.8倍速になってました~、とか
逆に他の武将の情報も洗いざらいみたら
もっと良い武将見つかる~かな?w

論より証拠でさっさと動画あげられればいいんですけどねー
ノパソ新しくなってからてんでソフトいれてないので
揃えないとのー

動画あげろ申請はこちら(違w<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

おおおおww - まいたけ(かすたぁ~ど) - 2010年05月23日 08:26:22

Angel Beats!神です≧(´▽`)≦
マイブームー(ノ´▽`)ノ

- キツセー - 2010年05月24日 22:37:10

やっぱり団長は舞うと人が変わるということですな(良い意味で)

なんかホームのゲーセンも閉店するし、良いデッキが浮かばないので、新ver.まで埋伏の計します。
しばらくチーム貢献できなくなり、申し訳ない。
その間にちゃちゃっと丞相になっちゃってください♪

- リョチョ - 2010年05月25日 01:47:28

>かすたど
おぉ!見てるか!
ほんと毎度毎度満足の出来で
見応えがあるよなぁ~♪
まさかライブでみてないよな?
早く寝ろよ~w

>キッちゃん
人が変わるのかwやべぇ、自覚してねぇww
近場のホームがなくなるのは辛かですね><
Ver.うp前に何か良い案思いつくことを祈りますw
必要なカードは言ってね♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

