スポンサーサイト


これでイラストも綺麗に?

今日プリンターが我が家にやって参りました~^^
スキャナーとかコピーとか今じゃ普通なのかもしれないけど、多機能なプリンタがやって参りました~。これで手書きのイラストも光の加減が丁度良く綺麗にPCに送る事が可能になりましたよ~。ただ・・・問題は・・ブログに載せる際に縮小させると元の画像の大きさからか、逆に汚くなってしまう可能性があるのが痛いところ(TДT)
まぁ何はともあれさっそく次のICBから活用していこうと思いま~す。

あ、あとどんどんアップしてるので下にいってしまいましたが、指示をくれぇさん、プロフ画像あがってるのでもっていってくださぃ^^;
この際だから言っておくと、リョーチョーはカテゴリー別でうまく分けようとしているので、日に二回記事をアップすることもしばしばありますので、一応両方チェック、もしくは一つ前の記事を見てみる、とかして頂けるとありがたぃです^^;特に多いのが[大戦]と[イラスト]の二つをアップする場合がよくあります。

では今日の主題は続きから、お金が無い無い言っておきながらも色々細工して大戦やってきました~^^with弟と
報告はいつものように続きへどぅぞ 今日は珍しく中学生なので大戦を頻繁にはできなぃ弟を連れての出陣をしてまいりました、まぁ・・月1200円じゃ大戦をやりたくてもやれなぃのが事実・・・ましてやサ○デーとか週刊誌毎週買ってるんじゃ・・・ww
そんな弟ですが、今日は珍しく3連勝してましたっ!!wまぁ最後2戦は手伝いましたが^^;で、一戦目が弟が自力で勝ったことにびっくり!!しかも残り2戦も、リョーチョーが口出しのサポートで十分なくらぃのレベル!!

9品で初心者に会えるw

まぁ、あいも変わらずカードは結構良いの持っていましたが、9品なら持っていても違和感はありませんね、級でのSR&Rづくしは考えられませんが・・・w

一応弟にもカードは貸してあげたのですが、実際見てると「あぁ・・・こぃつこんなんじゃ勝てっこなぃよ」ってなプレイをしていたのですが、意外と快勝・・・・カード?サポート?のおかげとしか考えられない兄でしたwwちなみに弟のデッキ

蜀の大徳
メンバ:SR劉備(旧)、R関羽(新)、R魏延、UC法正、C廖化

今日の勝因はなんと言っても大徳+後方指揮ですね^^;ほんと久々に手元でみたけど、ほんっとぉ~に大徳ってば大だねw(範囲が)ダメ計居なかったおかげで弟はそのコンボオンリーで3連勝しちゃぃましたwまぁこのデッキもリョーチョーが修正してやったからこそ、勝てたと思うのですがね^^;弟が最初に組んだ今日やる予定だったデッキはそりゃぁもぅ・・・ひどかったですw総武力が低いの分類にすら入らない、激低い!レベルでしたからね、しかも逆転計略とかがあるわけでもなく。

では管理人、リョーチョーの今日の戦績です。
×○○○××
3勝3敗orz
一番やっちゃいけなぃ戦績だろぉ~:;
しかも3連勝で止めておけば良いものをwでした^^;まぁよくある話・・

一戦目:キョチョイク
メンバ:SR龐徳、SR張春香、R許褚、R郭嘉、R荀
コメント:昨日いったキョチョイクにも勝てるって発言撤回を要請したぃくらぃです:;ってか、配置負け・・3方向にバラけて伏兵配置が間違った・・そのせいで、一番左端、于吉ポジションを張春香&龐徳で駆け抜けられてしまい、それを迎撃すべく出た馬超&張飛も馬超が郭嘉を踏むと言う大惨事に・・しかもその間、イク様が伏兵と伏兵の間をすりぬけて攻城3発・・・しかも許褚と来たら策の外に出てこない・・・徐庶&法正が柵前で永久停止orz柵にあたり出て行ったところで9のワイパーに跡形も無ぃのでそれはやらなかったが・・・それは辛い。
結局法正など踏まれる事もなく落城負け・・・龐徳+郭嘉のペアが強かった一戦・・・でも多分伏兵さぇ上手く踏ませる事ができてれば少しは勝機はあったかもしれなぃ、まぁ結局のところキョチョイクに勝てるか勝てないかも所詮はテクか・・・配置テク・・・一番むっこぃ分野かと(TへT)

戦績:×敗北 落城負け、イク様の城壁3発でもぅやる気もうせたorz

そしてその後の3連勝・・・
面白ぃんだが!ブログに載せるまでもなぃ戦いでした・・全て落城勝利、珍しく最後の兵法経験値取得画面で、タイムC、攻城S、防衛Sを取った、と思うw毎回3連勝してもタイムがCとかはありぇなかった気がする。でもまぁ、ちょっと気分は良かったww・・・再起の法じゃなければどのくらぃ経験値はいったかな・・・もぅMAXだぉ

そして収穫が新C程度しかなかったので再チャレンジ、どぅやら今日も予定があったのだが弟を連れてくることで色々遅れが出て、先にKOHAKU=後輩が我慢できずやって、SR曹操をゲットしたと言うので、リョーチョーも何か収穫が欲しいと思っていたのです。・・・初日にR趙雲(新)x2、二日目に呉国太、三日目にSR曹操・・・・デビューしたばっかなのにこの引きはなにっ!?wwwビギナーズラックっぽぃやつなのかなぁ!?ww
ちなみに弟も早い段階でSR張遼ダブったし・・今日は魏延ダブらしたな・・・。リョーチョーは・・・・ビギナーズラックあった?なさげww最初に出たのがR孫尚香、まぁ蜀スターターだったから入れられない訳じゃなかったが、関羽の8が最高の状態は恐ろしくつらかった・・。で、最初のSRが大徳劉備、微妙と思ってさほど使ってなかったwwあの時は全体強化がこれほど強いとは知りもしなかったので^^;そして魏のRいっぱいとトレードがあったので初トレードしてみる、・・・・SR劉備出たwwwあぁ~一応リョーチョーにもビギナーズラックっぽぃことあったよぅですね、でもそれもかなり後だった気もしますが・・・ww

で、なんか引きたくて四戦目突入

四戦目:キラキラ奮起でGO!
メンバ:SR劉備(新)、SR馬超、SR龐統、SR趙雲
コメント:・・・うらやましぃ限り無しwwwリョーチョーこんなかじゃ趙雲しか持ってないよwで、結果、趙雲伏兵3つゲットorz
復活持ちのあなたが全部踏む事によりこちらのアドバンテージは無に返りましたwwwいや、もちろんこっちも迎撃しよぅとしたんだよっ!!そしたら張飛龐統踏んだ・・・・はて?主力が即消えたwwそして于吉も城壁にたどり着くも、あとちょいのところで馬超の突撃くらぃ降雨するまぇに昇天・・・せめてあそこで降らせておけば勝機は見えたかもしれなぃのだが・・・で、一時両方休戦。そしてみんなで突撃したところ、ススメ発動・・・こちらの出撃おそめた馬超以外全員くらぅ・・そしてここでリョーチョー阿呆の計発動!

于吉で降雨・・・

降った~

あ、

やんだっ!?

そだ・・・知力時間やったんゃ・・・


す~~~~っかり忘れていましたよ^^;そぅぃぇば于吉の降雨も知力時間だったな~、ってwwいやぁ、また一つ新しいことを学んだwってか思い出した・・・・orz
でも本当に二勢力デッキってどんどん撃っていかないと士気が勿体無いったらありゃしなぃんですよね・・・少ない時は早く貯まれっ!って思うのに、貯まってるときはすぐにMAXまで貯まっちゃうんですよね・・・だから于吉の降雨は二勢力なら序盤から撃てるようならさっさと撃つが吉、ですぉ。

戦績:×敗北 ススメ放置コンボ・・・+奮起・・・・落城やむなしw

引き・・・無しorz
場所を変えてまたプレイ、場所変えの理由はもちろんたばこから疎遠するため・・・たばこけむぃ、しかもゲーセン内なんかすぐに充満するし・・あと言っちゃえばヲ○ク系の多さ、なんかあそこでやってるのが超嫌だった、かなり近くまで寄って来ての観戦とか、うざぃ品評とか、すんごぃあったまに来たからそこから撤退。あぁ・・昨日は良かったのに:;予約も全然無かったし・・

五戦目:桃園最強伝説
メンバ:R劉備、R馬超(旧)、UC張飛、UC程、あと誰か^^;
コメント:爆発力を侮っていました・・・しかも今回馬超や張飛などの主力に桃園かけられたわけでもなぃのに負けた。だって・・程じぃちゃんが強すぎるのだもの・・・さりげに桃園士気7使うけど、二勢力だからMAXは9、しかも相手は桃園以外何にも使っていないので、完璧な最強反計武将誕生^^;序盤から馬超と張飛が伏兵踏んだのにそのリードをものに出来なかったのが失敗:;劉備と程だけの桃園なのに落城されてしまぃました^^;でもほんとあの爆発力は忘れていましたね(色々忘れすぎw)皆さんも気をつけて・・

戦績:×敗北 負けてしまった・・・これで3勝3敗・・・勝ち逃げしていれば良かったとめっちゃくちゃ嘆くリョーチョーでした^^;

しかしこれが意外なもので、最後の対戦の引きがR張遼!!やった~久々にRゲット~~~^^

SRはいつ?orz

新SRを未だに引けないリョーチョーでした・・・では、明日はコラボブログですな!SR孫権、意外と簡単なお題じゃないかなって思うのはリョーチョーだけかな?結構作りやすそぅなんだけどなぁ・・・なので明日はお楽しみに~^^真面目デッキ、ネタと共に発表いたしま~す。
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2005年12月04日 02:22:43

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ミルディア - 2005年12月04日 09:26:41

そうです♪ 郭図の計略を使ってみました!(ぇw で、蜀はあと「劉備」さえ手に入ればすべてそろいます!はぁ~あともう少しだぁ~(笑)

- むつー - 2005年12月04日 11:39:49

ビギナーズラックですか・・・。
僕はキョウイと孫策だったなww
初めて当たったのがキョウイでビックリしたw

SR孫権は案外使えますよねw
やられるとうざいこと限りねぇ・・・orz

いぃなぁ(´・ω・`) - リョーチョー - 2005年12月04日 23:47:44

>ミルディアさん
その奮起劉備がいつ手に入るかによって品も変わってきそうですよね^^いち早くの入手願ってます、リョーチョーも引けるように願ってねwww

>むつーさん
孫策まだでなぃぉー( TДT)いぃなぁ~(そればっかww)
初めは孫尚香・・・どぅせならもっとかわぃぃ女武将を(ぇ

早速^^ - 山の手 - 2005年12月07日 00:35:29

リョーチョーさんコメントありがとうございました♪早速遊びに来ちゃいました☆
ブログを読ませていただいたんですが傾国とか使ってる人はいませんねぇ(汗)
自分は9品でまだ弱いですがブログを参考にさせていただきます♪
もしよかったらリンク張らせてもらっていいですか??

どぅぞですぉ - リョーチョー - 2005年12月07日 00:43:16

>山の手さん
早速どもです^^
先日のコラボブログでSR孫権が傾国を守るのに最適だ、と皆口をそろえて言っていた様な気がしますww
リョーチョーなんかのブログでも参考になれば嬉しいです^^
リンクですか?もちおkですっ!!(*>∇<)b"

ありがとうございます☆ - 山の手 - 2005年12月07日 00:48:12

もう今日なんですけど実際に行って試してきます☆勝てるといいですけど・・・
リンクのほうは早速しちゃいますね^^
これからも宜しくお願いいたします♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

