

わくわくしたんで帰ってきた!

うぉーっ!!オラわくわくしてきたぞー!!w
ってなこんなで帰ってきましたw
まぁどっか行ってたわけではないですけれど^^;
あれからいつもの飛天でなんとかかんとかやって、
なんとか証20の壁を超えれて、19と20を行き来してたのが
遂に21に上がれるぐらいにメインの飛天の調子が
安定してきた今日この頃です♪

新カードもR以上はさっぱりですが、
ある程度カードも入手したところでも
結局メインの飛天デッキを揺るがす存在は
ないかと思われたのですが・・・

遂に思いついた!!

しかもしかもリョチョとしては珍しく
今回着目したデッキは・・・

逆境の大号令デッキ!!

フツーの号令デッキだーーーーっ!?
さぁ、皆の衆、つっこむなら今のうちだぞ!w
普通のデッキ使うリョチョはリョチョじゃないって!w
フフフ、遂に低武力でも舞やらなんやらで
頑張るリョチョも特大の武力号令が恋しくなった、
ってことでさw

さぁ、どんなデッキに仕上がったか、っていうと・・・
そぅ、それはいつものwiki閲覧より目に付いた項目。








舞っても見た限りでは最大士気ゲージは12までで士気自体も12までしか溜まらないが、
実質では単色で士気ゲージは18、2色では15、3色以上では12になる。

最大士気12の状態から希望の舞い→漢の大号令×2でも最大士気が一切減らないことから、
常に最大士気+6の効果があると思われる。


bySR劉曼w

さぁ再度つっこめ!!wwww
結局やっぱ舞じゃねぇかって!(殴

ぇぇ、舞ですともwぢゃなきゃ燃えないもん(蹴
と、適当なボケをかましたところで~w

このテキスト通りだとするとー
劉曼さぇ撤退させずにキープできたとすれば、
一勢力であらば、逆境の為の最大士気低下を
いつもより6多めに減らすことができるのではないか?と。
士気12状態でも士気-6から逆境の真髄を発揮できることから
-6、9、更には12減らした効果も垣間見えるのではないかと!!

そして12減らした時の効果を計算してみれば、
逆境の大号令であらば+20!!!!!
あわわわわわわわ(汗汗汗

劉曼が消えた瞬間最大士気0になるスリルとの勝負ww

しかし一度ノッたら楽しそうw
そんなわけでデッキ組んでみました↓

SR袁紹、SR朱儁、SR劉曼、R甄洛(雷撃)、UC高覧、C辛評
【軍師未定】


士気8、もしくは10過ぎあたりから
傍若無人+希望の舞発動で、
朱儁で4~5体撃破で事は成れり!!

あとは士気3逆境でも対応可能そうだし、
5溜まって号令が撃てれば、4撃破で-8なので
その時点で号令が+12!!!天啓越え!!

と、言うか戦法はこの一択でしょうね^^;
でも・・・正直これいける気がするんだ、リョチョw
そしてこれを思いついたらわくわくがとまらねぇんだ!!

誰かっ!!

誰か劉曼トレードしてくださいm(_ _;)m

こちら・・・あんまり出せるものはないので
色々調節してもらってできるかたいらっしゃいましたら
お願いします。
なので詳しくは↓

■■■トレード募集■■■

希望:SR劉曼

放出:SRホウ娥 +以下より数枚
【3.xSR】SR五虎劉備、SR気炎呂布、SR董貴人、SR曹皇后、
SR捕獲祝融、SR王美人、SR軍師盧植
【3.59R】R曹純、R馬岱、R黄権、R馬謖
Rリョウ統、R谷利、R程普、R甘寧
R馬超、R呂姫、R鉄里吉、R呼チュウ泉、R李儒、R陳宮、R張曼成
■■■■■■■■■■■■■■■


とりあえず知人でなければ、先に送ってもらってから、
こちらが送付、となりますが、
それでもトレード可能な方いらっしゃいましたら、
トレードしていただける組み合わせとメールアドレスを
入力して【管理人のみ】にチェックを入れて連絡ください^^


トレードは終了しました、ありがとうございますm(_ _)m



・・・ほんと、思いついたのに実行できないって
本当にカードゲームっちゅぅやつは....orz

有効性と共に記事書いちゃってるから
逆にトレードしてもらえなさそぅ!?(汗

まぁ一番の問題はカード入手するまでに
この熱意が冷めてないことを祈るまでwww

目指せ武力+20号令っ!!

でも正直テストしてみないと怪しくない?ってつっこみはこちらにw<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2010年07月23日 07:40:13

つ 単一勢力デッキで開始し、戦乱を6回、同盟締結を4回、戦乱を2回の順番で使った。(最大士気12→6→10→8)
→低下数は見た目同様の4。下げた分だけを数えて8、というような計算にはならない。
同じくうぃきより
あくまで、試合開始時の最大士気-現在の最大士気のようです・・・

- 笹木琥次郎 - 2010年07月23日 15:04:53

ニコニコ動画に士気6に減らして士気MAXからの軍師R田豊、撃破鼓舞で逆境落雷連打ゲーっていう面白いことやってたのみたよ!後は普通に封印じゃないかなぁ・・・・

- リョチョ - 2010年07月23日 23:30:00

>TOMさん
とりあえずそれだとあくまで最大士気を増やす、ではなく
復活させる、ってイメージなので、劉曼の上限超えて
増やす、とは別物、と、捉えてます。

とはいっても実践で試してみないとまだわからないのですが^^;
来週中にはなんとか実証できそうですb
本当に理論が証明できれば・・・またうぃきにも載るんだがw
あー、早く届かないかな~v

>コジロー
あれみたよ~、軍師田豊まさか+2されるとは知らなかったw
あれいいなー、でもデッキ組んでみたら人属性いねぇょTT
封印で抑えるべきは・・・・遠弓w

- にっご - 2010年07月25日 16:05:08

それ俺も気になってるんだよね、両方持ってるから今日やれたらやってみるわ

- リョチョ - 2010年07月26日 01:12:52

>にっごさん
はじめまして~><いらっしゃいまし同志よっ!!(ちょw
でも今週の火曜?水曜の更新までネタバレはまって~><;
でもお試しよろしくおねがいしまっす♪
あ~やっぱわくわくだ~ょ^^

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りんく

このブログをリンクに追加する

