

まず劉曼報告

劉曼入手しまして頑張ってきましたよ~♪
というかさすがのスペック、防柵に大軍と
舞姫としてこの硬さはありがたい!!

そしてさっそく以前紹介したデッキで頑張ってきました
動画もとれるようしっかりと演習戦でw
で、初戦。

ケニア♪

士気減らせる武将がいねぇっ!orz

朱儁撃っても逃げられるは大量撃破できずに
朱儁が無駄になりまくり、
挙句他の武将だと士気は1しか下げれず、
尚且つ効果は激薄状態orz

戦乱いれないかんかな・・・
正直ケニア以外でも朱儁で大量撃破難しい
あぁ・・槍がいたからか・・麹義に変えるか~
と、デッキの構成を悩んだりもしましたが、
結局1勢力で劉曼舞って、最大士気18になった状態から
見える最大士気12を8のところまで減らして
(推論でこの時点で士気-10 号令効果+16!?)
号令を撃ってみたところぉ~~~~


ズーンな結果でしたllorz

まぁ可能ならうぃきにのってたか・・・
今回久々に燃えまくったので少々残念ですTT
結局士気-4としてしか捉えてくれませんでした。
劉曼舞って最大士気が表示外の時は士気が壊れる音も
エフェクトもなく、12のまま~、と。

しかし劉曼舞った状態を維持すると、
最大士気6から一向に減らない
という別の発見もしました♪
いくら戦乱撃とうが、逆境撃とうが、この最大士気6は
劉曼が舞ってる限り、何をもってしても破壊できない模様。

・・・よって逆境と組むのは少々相性が悪い?
士気3で撃てる逆境戦法系統では、士気6状態では
まだまだ中途半端な効果であって、せめてもう1減らさないと
運用には至れないものがほとんど。
逆境号令であれば、士気5でずっと武力+8の号令、
と思えば美味しいかもしれないけれども、
士気フローは痛いし、戦乱とか軽くて効果の高い計略がないと
逆境では場を維持するのが大変そう><

なので、もし劉曼舞った状態維持できるのであれば、
逆境号令よりも、漢の大号令のほうが、気兼ねなく撃てるのかな?
いや、士気6状態であらば上昇率はぷぎゃーのほうが上か。

つまり・・・逆境袁紹だけは固定でもいいようで
あとは戦乱達をいれて常に攻勢にまわる戦い方・・・

んー漢軍よう使わんから、もう少し練らないとだな
士気6を維持して美味しいカードなんて袁紹くらいしか
いなさそうだが・・・

ただただ転んで終わり、ではなく新たな発見でまた
デッキ構想してみますわ~!!

ぅし、また燃えてきたぜぇ~~~♪♪♪

ふぁいやぁぁぁぁ!!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2010年07月30日 00:37:06

なんと、それはなかなか面白い結果じゃないですか
士気6は永続固定と言うことなら、士気バックの戦乱や戦乱猛攻がノーリスクになるってことですよね
これは意外に使えるのかも

- リョチョ - 2010年08月02日 00:04:15

>TOMさん
orz
戦乱猛攻ないから
これ以上のコンボもなにも試せないぉ
Verうpで劉曼この推論どうりに
してくれないものかなw
んーとりあえず士気バック戦乱が筆頭ですかねぇ

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

