

涙腺大崩壊

DIVA2nd買ってよかった!!

PSP初音ミクProjectDIVA2ndのことなのですが、
正確には追加パックですね。
丁度実家に帰省した際にPS3からPSstoreにいったら
曲の追加パックがあるとのことで買ってみたのですが、
その中に入っていた
『ハロー、プラネット。』
というミニゲームが事の発端。

初音ミクの音ゲーの追加ミニゲームというから、
てっきりドット絵で安く作られた可愛らしいアクションゲームかと思いきや

想像を絶する
終末だったという罠


初音ミクのボーカロイド→アンドロイドの居る世界観として捉え
そこではじまる世界の終末と一人残るミクの冒険。
しかもそのミニゲーム用の曲かとおもいきや、
『ハロー、プラネット。』以外にも終末シリーズとして他の曲もあるようで
聞いてみたところ・・・・

どの曲も神!!

この世界観と曲をつくったささくれさんすごすぎる><
戦争の果ての世界での切なさや消えていく様が本当に辛いのだけど
ボーカロイド4人のそれぞれの視点から迎える終末の曲。
深い・・・深すぎて切なさ、辛さを更に助長する><
しかも悲しい世界で歌われる曲なのに曲調がポップで明るかったりして
尚且つそれが上手く共存してる為、更に心が苦しくなって・・・
なおなおかつ!!!PVの出来も素晴らしくてっっっっっ!!

涙腺大崩壊

もぅ歌で泣かされるのは本当に珍しいことなんで、
(まだ2回目、1回目はバンプの『K』)
むしろまた泣かせてくれる曲に出会えた事が嬉しくてたまらない。
だからほんとDIVAに感謝、そして皆さんにも聴いてもらいたいよ><

【終末ツアー】


【ハロー、プラネット。:アニメPV】


ハロプラ、ドット絵も十分魅せる作品で勿論素晴らしいのですが、
アニメPVはこれまた素晴らしい!!ドット絵では表現しきれなかった
(逆にしきれない、ってのも素晴らしい魅力であるのですが)
顔の表情や、カメラアングルが涙腺へと激しい砲撃を加える。

終末シリーズ、特に1曲目の『しゅうまつがやってくる』と
4曲目の『ハロー、プラネット。』
どちらも明るい曲調が余計涙を誘います。
しゅうまつも終末と週末とでかけるとか
センスいいし、リンの心境が切なくて切なくてTT

ハロプラもオハヨーハヨーとノリノリな曲なのに・・
深すぎる、最初にDIVA2ndでやったときは歌詞がわからず
ノリが良い曲♪と思ってましたが、たまに聞き取れる歌詞が
なぜか悲しい言葉を使われていて、いざニコ動で聞いてみたら
もぅ、聞くたび粒で涙がこぼれてきますTT
最高に悲しいハッピーエンド・・・・・でもやっぱ一言じゃ
表現しきれないよっ!!ぶわっ(号泣
終末、戦争は絶対メ!と激しく思う。


ちなみに皆さんは泣けた歌はありますか?あったら是非教えてください♪

ハロプラ泣ける!泣けた!人はクリック<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

