

可能性を見だした!

エリア大会やってたようで、丁度前日にホームを訪れたら
翌日に店舗予選やる、ってもんで、羅刹への道、参加してみました。
以前のエリア大会は柏で参加したことがあったけど、その時は2勝で
覇者に阻まれたけれども、今回はの結果はなんと・・・
100822_2116~01
か、勝っちまった(汗汗汗
100822_1603~01
わずか14名とは言え、やったよ!
証49の方とかにも勝てて、もぅ感無量><
店長にお願いしてらいぱも残してきたよ♪♪♪
幸い最近絶滅種となりかけてる飛天はどうやら
あたり慣れてないとのことで、なんとか^^;
プラス連弩飛天とか・・・絶滅どころか流行ってすら
ミラーすら見たことないしねw

大会詳細は以下に

一戦目:大徳デッキ
メンバ:SR大徳、SR馬姫、R張苞、R徐庶、UC周倉【SR黄月英/Rホウ統】


・・・一戦目から槍3の大徳とか・・・
でもシードのおかげで相手が大徳とわかっていたので!!
準メインデッキの逆境デッキに変更!!(うぁ
開幕から中盤までは陶謙の一番槍で相手のリズムを崩す猛攻をしかけ、
最大士気-6になった時点からは一度相手の攻めをあえて受けて
英傑号令を超す逆境号令にて殲滅、カウンター。
復活持ちが一人でもいるとリズムを狂わせるのは難しくなるけれども、
こちら攻城兵がおるため全員で順々に守らざるをえず、リズムを崩せました。

二戦目:礎反計デッキ
メンバ:SR夏侯淵、R許チョ、R陳泰、R荀イク、UC丁夫人【SR司馬懿/R羊コ】


証49、号令に超絶強化に反計あり、と。逆境は無理だろ(汗
更にあくまで最近使い始めた準メインじゃ負けに行くもんだと思い、
ここでメインの連弩飛天へ戻る。正直逆境もフツーと違ったタイプだけれども、
それ以上にへんてこなデッキに変わったので、奇襲もかけられたかとw
とりあえず飛天舞うことはできたものの、その前も後も
防衛するのに超必死!!もう柵前でマウント取られながらも、
なんとか弓部隊を永続させて愚者への反計で許チョ→陳泰コンボは封じるも
ほんと20cぐらい休む暇がありませんでした(汗
飛天を舞ってるのに騎兵部隊が全く突撃できなかった・・
丁夫人って武力1のはずなのに・・・まったく落ちなかった。
もぅ賈南風は戦線投入できないと判断してずっと壁攻城。
最終的に文姫は落とされたけど、文姫以外は生存させて防衛に回ったため
被害なしでの完封勝利!愚者2回成功したのが決め手。
・・・まぁ見る相手は決まっていたと言えば愚者しやすかった相手かな?
通常夏侯淵だけ見といて、許チョ爆発したら陳泰ロック。
・・・つまり一番危険な許チョ→夏侯淵のコンボは見てなかったというオチ(汗

三戦目:虎髭バランスデッキ
メンバ:SR張飛、R槍術趙雲、R徐庶、UC王桃、UC周倉【SR諸葛亮/C麋竺】


超絶号令はもとより、槍術趙雲一人で壊滅しかねないうちのデッキ。
でも幸いにも相手は張飛、王桃の計略を優先型だったので少々助かった^^;
あんど王桃を連発されましたが、槍部隊がいなかったりなんだりと
計略の不発に終わったことや、愚者を警戒してのラインをあげてから
虎髭を撃とうとずっと士気を貯めていたことで、その間に孤立した部隊の撃破。
正直虎髭も徐々に武力うpのほう撃たれていたら終わってたね><
ただ周倉をずっと壁攻城してもらっていたおかげで戦闘に加わった槍が趙雲だけ
になったので飛天の運用も上手くいきまして勝利^^


と、今回愚者大活躍でほんとこのデッキの可能性を見いだせたのですが、
なんでだろう・・全国だと当たるのは知力8以上の号令持ちばっかorz
この当たり運さぇどうにかできたらもっと証増やせる気がするのにTT

そして店舗大会優勝したはいいものの・・・
次回のエリア決勝、大阪で土曜日だってさー
土曜日・・・土曜日・・・

仕事っていう罠orz

リョチョ的にはとりあえず店舗優勝できて大満足だったので
参加を辞退><
他の休みを削って休みにしてまで出たい!って気もなかったので
今回はパス、と、いっても次が確実にあるわけではないのですが^^;
今度有給使えるようになったら行ってみたいかなぁ。

もったいないクリックはこちら^^;<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2010年08月27日 07:41:58

さすがは団長だ!
大会制覇おめでとうございます
しかし仕事で行けないとはもったいないような・・・行っていたらエリア制覇の称号が見れたかもしれないのに

- キツセー - 2010年08月28日 17:54:43

流石です!!
おめでとうございます!!
しかも飛天使って優勝ってのが痺れるぅw
ちょびっともったいない気もしますけど、
まぁ、仕事優先だから仕方ないと思います。

- MM司令官 - 2010年09月02日 20:23:11

SUGEEEEEEE!!!
自分はこういう大会は安定の1回戦負けですよ…

- 佐久間りお - 2010年09月06日 21:35:50

お~!すげーです!!!
さすが団長ですお(●´∀`●)ノ
らいぱのイラストが可愛いです♪
エリア決勝はもったいない感じですが、仕方ないですよね。。(´・ω・`)

私も大会とか出てみたいなーと思いつつ、まだ一度も出たことはありませぬ・・w

- リョチョ - 2010年09月18日 00:34:36

>TOM兄さん
エリア制覇とか夢のまた夢でしょうに^^;
でもちょっと惜しい気もしたから
もしまたチャンスがあるのならば
今度はチャレンジしてみたいかもかも

>キツセーさん
仕事ユーセンだよ!ww
でも正直いつもの日曜の休みを返上してまで
行く気がなかったってのも一理><
飛天で勝てたのはマイプレシャス!
一番の宝物ですよ♪飛天はまだいける!・・・はず

>MMこまんだーさん
今までは同じくして安定の初戦敗退でしたw
でも前回は3回戦敗退、今回は優勝、と
ちょっと頑張れてきたようです><
腕があがってる、ってことならば嬉しいですね♪

>まりおっち
店長に描かせてもらったの♪(店長=今のチムメンバ
団長も今まで勝てないものだと敬遠気味でしたが、
意外と挑戦してみると楽しかったりした(勝てればw
オフの大会とは全然違うプレッシャーでしたねぇ
ほらほら、次はまりおっちの神速で勝つところを
団長にみせて♪♪♪

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

