

おあそびがすぎたようですorz

おあそびが過ぎたようで証20を凄い勢いで
きっちゃったYO!!ども、リョチョです。

どうも最近デッキ構築力が著しく低下気味のようで
運用する前にスカイプで誰かにチェックしてもらわないと
危なっかしいデッキばかりで全国へと赴いてしまう(汗汗汗

遊びデッキでなく、今現状勝てるデッキを考えてるから
全国で通用しないのであれば無意味!
と、意気込んで試験運用も無しにチャレンジしてしまい、
挙句試してみてから足りない点がガンガンあがってくる(泣

もとよりメインデッキやら最近調子の良かった逆境とか
使えば多分問題はないのでしょうが・・・
最近ようやっと使ってみたい新規カードが手に入って
それがまた基本号令型向きのカードが多くて
どうもリョチョの頭でデッキを作ると真価を発揮できてない感がTT

そんなこんなで下降気味のリョチョですが、その最近思い立って
すぐ運用してしまったデッキ達を紹介。

1.SR夏侯淵ktkr!!
メンバ:UC文姫、SR夏侯淵、SR曹洪、R楽進(長槍車輪)、C文聘
2.SR曹洪ktkr!!
メンバ:UC文姫、SR曹洪、R司馬昭、R楽進(長槍車輪)、C文聘、C牛金
3.SR司馬懿ktkr!!
メンバ:SR司馬懿、Rホウ徳、R羊コ、R楽進(長槍車輪)、C蒋済

4.R趙雲ktkr!!
メンバ:SR馬姫、R華雄、R趙雲、UC王桃、UC鄒

5.EX曹姉妹ktkr!!
メンバ:EX曹姉妹、R張飛、UC袁術、UC荀イク、C楊阜


もぅつっこみ要素満載で自覚してるのでいぢめないでくださいorz
・1は飛天後の頭数が少なく騎兵高武力?とはいえ2枚はイミフorz
・2は司馬昭好きすぎのリョチョを誰か止めてw彼のせいでデッキ崩壊気味・・
・3は唯一まともな形。てか司馬懿強い、でも号令のタイミング掴めず士気損乙
・4は至高対策、対策とると当たらない。結局Verうp乙。単色増えてムリゲ
・5はそれぞれの枠に他の候補者が絶対いる、攻城兵使いたかったという事故

・・・(´・ω・` )・・・
こいつもぅダメだ


どうも新規カード入手するとデッキをまともに構築する前に
とにかく使いたい!の一心のもと出陣してしまい、
その結果が今冷静な状態で見るとどうしようもないほどのデッキ達なので
これからはもう少し案を練ってからにしよう、と誓います・・・
チームメンバーはなにやら証30越えが多発してきてるので、
団長としてはここで落ち込むのはいくないので精進します(汗汗汗

司馬懿のデッキはまともなんだけど・・テンプレ感と、まともすぎるのが
リョチョとしては逆に扱いにくく、飛天とかに食い込みたいところw
でも使用回数減らすのは良くないからなぁTT

他のカードも逸材なのになぁ・・ほんとリョチョのところにくると
半ば死に体ですね><;;
おススメの形あったら教えてください。
ちなみにいうと舞と合わせてくれると嬉しいです。
てか舞に組み込んだ形でヨロ!!(殴


動画も少しあがってるのでうpしときまーす^^

[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


こいつもぅダメだ、と思った方はクリック♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- RYUICHI - 2010年09月14日 01:08:33

久しく同じ構成の飛天なので立ち回りが固定されてきて非常にワロエナイ。

新カードが引けなさ過ぎてもはや笑えてくる。
疾風怒濤引いたっきり使えそうなのが手元にきませんorz

というわけでこちらは相変わらずの飛天っぷりです。
UC李通可愛いよUC李通。

隠密って使ってみると結構面白いですよww
いかがですか?(ぇ

管理人のみ閲覧できます - - 2010年09月16日 04:49:09

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- みるし - 2010年09月16日 09:56:03

団長すいません… 色々デッキを妄想してたら試したくなってしまい 落ちてしまいましたw

- MM司令官 - 2010年09月17日 20:44:37

(´・ω・` )<・・・こいつ、もぅダメだ

と、いいつつも自分も5はよくあるwww
だから強くなれないんだろうなあ…

- リョチョ - 2010年09月18日 00:48:26

>RYUICHIさん
ちょぃと他のデッキ使用するだけでも
十分腕が落ちかねない飛天なので
またメインデッキのパワーダウンを
少し感じてきたので焦りを感じてきてます(汗

新カードは甘い罠、まさかここまで振り回されるとは・・・
贅沢な悩みですいませんorz
隠密・・・でも最近車輪おーいょ(泣

>かくれらいぱファン
登録しときました、そのうちよろしく♪

>みるしさん
みるしさんせっかくそこまでたどり着いたのですから
是非団長も引っ張って頑張ってほしいところですがw
試したいデッキは仕方ないです^^;
その中での発見もあっちゃうわけですから全否定は
できないのですよね~><
早くまた運命的なデッキに巡り合えないものか・・・

>MMこまんだーさん
最近こまんだーさん忙しそうで
ご自身のデッキはどんなもの使ってるのか気になります!
といってもレポートで大戦どころではないのでしょうが^^;
強くなるにはやっぱし  デッキとしての楽しみ<<証獲得の向上心
に変えないと一線を越えるには無理なんかなぁ~

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
りんく

このブログをリンクに追加する

