

うーうーうー!

今さらですが絶賛うみねこ没頭中のリョチョです。
ひぐらし楽しかったけど、うみねこてどんな似た作品さね。
と、敬遠していましたが、読んでみたらやばかったw
でもコミック派なので謎が解けるのはいつになることやら・・・(汗

さて、最近の大戦状況はー
メインの連弩飛天以外のデッキで頑張ろうとしてるのですが、
どうしても勝ち越せない日々を送っております^^;
てか昇格戦だけ見事なぐらい負け越すんだょなぁ・・・

先日(違ぅ・・もぅ先週か?
の同名武将大会は動画もあげますが、
とりあえず先にどんなの使ったか、っていうと
董卓に李儒を二人ずつ登用した名前だけでいえば
実質3人なデッキを採用。

暴虐董卓、暴欲董卓、闇金李儒、放火李儒、張横

・・・もぅどんだけ攻城欲あふれてるんだか(汗
このデッキで初めて暴欲使ってみたけど大暴れしてましたね、
こいつは強い・・・攻城兵ってのがネックなのかそうでもないのか
難しいライン><
で、結局1セット目はぼこぼこに負けたので変更も考えたのですが、
出陣できたのが最終日、尚且つ通常ケースしか持って行ってなかったので、
メインデッキから少し↑のデッキに変更を加えて・・・

蔡文姫、暴虐董卓、暴欲董卓、闇金李儒、愚者司馬師

と、やっぱ飛天化w
でも正直強かったという罠wやはり9コスだとカバー率高いですね。
司馬師のおかげで反計しまくりで、尚且つ高武力騎兵の連突、
相手の号令を遠慮させる速き暴欲、盗られたらすぐに取り返しにいって
帰ってこれちゃう闇金李儒。
良い経験だった♪



ほいで通常の全国ですが、羊コの強さを実感して
魏単飛天をやったりしてましたが、
先日やっとこさ待望の二分周瑜をゲットしました!!
さっそくデッキ考察にかかるも、やはり最初にひっかかるのは飛天w
今のメインデッキの駱統のところを変更して
2コスの周瑜を崩射持ちってことで孫皎に変えれば
連弩ではないが、周瑜飛天変わらず!いけまいか!?

と、チャレンジしたら、まず武力的に厳しかった
殺傷力が孫皎によって大幅上昇!!
更に2コスと違い魅力もある周瑜の万能性!!
更に更にデッキの一番の悩みどころだった
賈南風の1コス騎兵を、これまた入手したR荀カンに!

軍師張春華の知略昇陣をすれば覚醒後周瑜が
知力12で、荀カンが爆発でき、
尚且つ相手が知力上がらなければ、
愚者の反計もほぼ全員反計可能になる!っていうことでw
相手によっては知略昇陣も使っていくことになるかも^^
と、言うわけで準?メインとして名乗りをあげそうなのが

UC蔡文姫、SR孫皎、SR周瑜、SR小虎、R司馬師、R荀カン

・・・なのですが~
ここでひとつ問題が・・・
もぅ周瑜手に入れた時点で嬉しくて
そのままフツーに飛天に組み込んだんだけど

二分って呉武将だけだったorz

さーせん
全然気づかずに全国で使いましたw
孫皎、小虎と周瑜にしか効果なくってはじめて気付いたTT
4.5コスだけにかかる号令って意味なくね?って友人にも
忠告を受けたけれども、正直使ってみたい・・・
防戦ならば+6って結構使えると思うし、飛天中なら
地味に速度も気にならないかもしれない!?(未実証
基本弐連剛弓の秘奥義で周瑜、ってことでもw


正直孫皎採用して残り1.5伏兵高知力騎兵枠、って言われると
周瑜しかいなかったり^^;
まぁ準からメインに、更にははやいとこ証20に舞い戻れるよう
頑張りたいです♪

しかし混色デッキに効果薄いと・・・
残念だが二分周瑜とは相性よくないかもしれなぃ・・・

使う前に計略効果は良く読みましょうw<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- キツセー - 2010年10月03日 11:14:37

二分って呉だけなのかと、この記事読んで気がつきましたよ(汗
未だに効果知らない計略多いなぁと実感。

自分はしばらく傀儡で遊んでたのですが、飽きてきたのでデッキ考察中です。
でも、ネタがないので何かオススメはないですかね(オイ
あ、飛天以外で(蹴

- MM司令官 - 2010年10月10日 15:25:06

しかも荀カンは魏武将専用計略なのだ…

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

