

まずは大戦

こんばんわ~、大阪暑いイメージしかなかったけど、
冬になったらちゃんと寒いですね、布団が物足りなく寒く感じるリョチョです。

しまったー

もぅ大戦では三国か戦国なのか区別がつかなくなってしまってら:;
でもまずは最近全国やったほう、ってことで三国かな。
その前にちょろっとだけ戦国状況報告をば

戦国は稼働した瞬間からカード欲しさにむっちゃやったけど、
最近英傑伝もそこそこに穴埋めできて、残るストーリーやるのにも
カードの引きの悪さに若干失速中。

毛利新助もぅ10枚くらい引いたわ...orzもぅいいだろ・・・

で、大戦国は戦闘条件によるとカード少ない今の状況だと
ほとんど同じデッキとばかり戦わなきゃいけなくなり萎え気味TT

でも全国はそこそこ面白かったりする・・・面白いデッキを使えばw
上泉先生とか異色なカード使ってると、百花繚乱以外であれば面白く楽しめるのだが、
信長の天下布武とかの号令だと、強いし勝率はいいのだが、今一つ遊び心に火がつかない><

やはり高坂昌信とか舞じゃないと発狂できないぉwww
まぁやってる回数も回数なので、カードは揃ってきたけど、
まだデッキバリエーションの少なさ、異色デッキ探しができないのが難点かと。

戦友増やしたいけどどうしよう・・・とむさんみたくブログに公開しちゃぅか?


さて、三国志大戦についてはさっそく先日やってきて
新しく大阪きたこともあり、色々店をめっけてはサービス台がある場所を
どんどん覚えていってます。

でも排出無しはやらないリョチョ。だってまだまだ引いてないカード多いし・・・
まぁほとんどがR、SRだけどさ、またブログが活性化したらトレードでも申し込んでみるかな。

さ、全国対戦の詳細うんぬんですが、久々の更新なので、
初めて見る人にもよくわかるように自己紹介から(?)

■君主名:らいぱ(三国も戦国も)
■大戦歴:三国志大戦1中盤から
■好きなデッキ:誰も使わないような特殊なデッキ
■好きなカードを何枚でも所持する無限回収してる


以上!すくなっ、とは言うなw

そんな特殊なデッキがスキー、ということで今はこんなデッキを主に使ってます↓
■連弩飛天デッキ
メンバ:UC蔡文姫、UC周瑜、SR小虎、R荀カン、R司馬師、C駱統
軍師:SR周姫、SR張春華

■大夫婦デッキ
メンバ:R大喬(大流星)、SR孫策(快進撃)、SR孫皎、SR小虎、UC宋憲
軍師:SR周姫、R諸葛瑾


前者は武力足らずを連弩兵で補完する形で、周瑜が騎兵なので飛天効果も得れて
弓部隊も縦横無尽に反計狙えていいことずくめ♪ってなモチーフ。
後者は浮気してない珍しい夫婦デッキ、まったく妻、夫ともによく働きます。
そして大好きな宋憲がやっとこさデッキに採用できて嬉しい限りです♪

このデッキは早いうちから確立されていたのですが、
しばらく遊びデッキで証落としていたせいもあって、
せっかく上がれた丞相もすぐに返還してしまっていたのですが・・・

最近またメインデッキ↑使い始めたら勝率のいいこといいこと(汗汗汗
まぁさすがに前Verのトウ芝が台頭していたときは厳しかったですが
(飛天も大流星も辞めろと?っていう宣告された気がしましたw)

20を切っていたのが、いつのまにか今や証25に!!
最新20戦も14勝と調子づいてまふ。

でも逆にリョチョと同じくらいで頑張っていた方がいまや30越えしてると
考えると、リョチョもまだまだいけるのかな?という気もしないでも(殴

またバージョンアップしてくれたおかげでトウ芝もいなくなり、
飛天に大流星は互いに上方修正をうけたのでしばらく頑張れそうです♪♪♪

2月入ってからさっそくやったときの戦績がこちら

××○○○○○○○××○

10戦目は多分バッテリー切れw全国こんなにやったら死にますw
前三つが飛天で、以降が大流星なので、大流星の勝率ヤバしww

詳細はつづきより

こんなリョチョをよろしく、さぁクリック♪<ブログランキング>
対戦詳細の見方
■■■■■■■■■■■■■■■■■■
何戦目か:勝敗 デッキ総称
【デッキ構成:使用軍師/控え軍師】
コメント
≪動画予定有≫←予定あれば記入

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

---------------------まずは連弩飛天より--------------------------

一戦目:× 救護デッキ
【UC敬哀皇后、LE馬超、SR黄忠、R魏延(大車輪):R馬謖/R朶思大王】

武力の高さに涙した。飛天でかき回せれば可能性はあったのだが、
白銀や練兵を反計照準合わせられずに半壊させられ逆転できず。
・・・なんで2色なんだろう・・・疑似っても美味しいデッキではないはず?

二戦目:× 覇者求
【SR曹操、SR王異、Rカク昭、R荀イク、UC楽進:C荀攸/C陳グン】

飛天で対応できないデッキその壱。槍一枚、号令対応不可、反計不可と
いつも諦め気味orzでも70%-90%と善戦はした!・・・くそぅ赤青赤は止められんTT
あと王異のせいで唯一の対抗手段の騎馬が止められると乙る(泣

三戦目:○ 桃園
【SR姜維、SR徐庶、R劉備、C呉懿:SR諸葛亮/R馬謖】

ギリギリの知力で反計のできる桃園♪知略昇陣でSR徐庶にも反計決めて
飛天乱舞で振りまくって勝利!しかし呉懿の意外な回復量にびっくり、
まぁ崩射あったので2枚槍なら通れます。
≪動画予定有≫

----------------ここより大夫婦(大流星)に変更---------------------

四戦目:○ 呂布ワラ
【SR呂布(無双)、UC張紘、C張梁、Cカン沢、C孫静、C成宜:C陳宮/SR王異】

呂布ワラの対処法をやっとつかめてきた、教え呂布は止められないので、
最初の一回をなんとか耐えれば勝ち、ってことで諸刃大喬張り!どうあがいても
武力0なので、そんな呂布を弓撃ち撃破で以降は士気で対処。大流星成功♪

五戦目:○ 特殊八卦
【LE趙雲、LE諸葛亮、SR姜維、SRホウ統(ススメ):SR黄月英/C麋竺】

ホウ統が謎、まぁ連環馬鹿効果が高いのかな?人馬趙雲に一人八卦回復で奥様滅TT
でも相手も大した戦力でなかったので、主力二人の計略で殲滅し、削りでなんとか勝ち。

六戦目:○ 呂布ワラ(四戦目と同一)
珍しく開幕殲滅されるのではなく、殲滅できて、半分削り残りの時間は守りに徹する。
でも今度は諸刃間に合わず奥様ダウン、でも半分のリードは大きく、撃たずとも勝利。

↑四戦目とごっちゃなってた(汗
二回目のコンボは知力上がっても春眠の誘いでロックにて計略も撃てず、残りのミリを弓で打ち・・そこねたorz
≪動画予定有≫

七戦目:○ 士気ループ
【R文醜、R劉備、R曹操、R王允、UC皇甫レキ:R蔡文姫/C郭図】

驚くことに、士気ループを上手く使っていた!と思いたいのだが・・・
正直肝心な侵攻用の計略を大して撃ってなかった様な記憶があるのだが、
車輪も諸刃の中では迎撃槍効果のみ!美味しく大流星成功♪
≪動画予定有≫

八戦目:○ 桃園
【LE劉備、SR馬姫、R魏延、R王悦:R馬謖/麋竺C】

開幕大勝利で再起を撃たせれて、あとは諸刃を待つばかり♪
諸刃貯まる関係上大流星のタイミングはずらしたが、目論見通り
桃園を諸刃人で撃滅!大流星成功♪

九戦目:○ 4枚神速
【SR張遼、SR関羽、SR曹洪、R賈ク:R郭嘉/R程イク】

正直神速とかのほうが無理だった気がする・・・空蝉呼べてもあいつ前にいくし。
でもありがたくも関羽主体の攻め方だったので、
諸刃大喬張りで弓撃ちさせていただきました、大流星成功♪
≪動画予定有≫

十戦目;× 魏武
【LE楽進、R曹丕、Rカク昭、UC丁夫人、C劉曄、C賈キ:C荀攸/R羊コ】

大流星成功させる為、小さな攻城は無視していたら、最後の最後でチョイスミス。
大流星成功させたも、残り0カウント時点で攻城入りそうな3名、こちら大喬が一人抑えられる状態。
1コスガードして2コスの曹丕をスルーでギリ落城負けorz 曹丕を抑えていれば・・っ

十一戦目:× 孫呉号令
【SR陸遜、SR甘寧、R呉夫人、UC諸葛瑾、C全ソウ:SR周瑜/C魯粛】

見事なぐらい相性悪いのと当たったw孫呉→止めにいけない、河族→諸刃効かない、
でも何よりも火計orz 守護神の孫皎と共に奥様が焼かれました。どうしようもねぇ(ぐすっ

十二戦目:○ 魏国の礎
【LE荀イク、SR夏侯淵、R典韋、R陳泰、UC楽進:R郭嘉/C荀攸】

正直低士気号令3回も耐えられないっちゅの(汗 なんとかかんとか防衛するものの
奥様の兵力は最初の礎からミリ状態!!本当にひやひやしましたが、奇跡的に大流星成功♪


いやいや、やはり後半はミスもあったりとバテバテでしたね^^;
まぁ良いってほどでもないけど、今回は対策できるようになったデッキと当たったので
素晴らしい戦績でしたね。今度は孫呉攻略できないものか頭を悩ませたいですね。

そして家帰って演舞場確認したら遂に【春眠師範】を入手!!・・・大流星よりも先に、か・・・
しかも飛天だってまだ師範いってないのに・・・(飛天は勢力Lvうp待ち、すでに相当貯まってるはず
なんかちょっと複雑wでも師範クラスになると枠に装飾とむっちゃかっこいいですね。
これは飛天も早く欲しいなぁ・・・でも混色じゃいつになることやらTT
単色飛天・・・覇者求と合わせた昔のスタイルでやってみるか・・・?

そして演舞場にて動画も頼んだら、ものの1時間で出来上がるとかwwどんだけ過疎ってんw
まぁいいんですけどねwこっち的には^^

ふー、12戦も書くのめんどいw久々だからブランクとりもどせてないか?
もぅ全国やりすぎないようにしよw

リョチョのデッキ面白いと感じたらクリック♪<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- キツセー - 2011年02月05日 22:10:00

高坂は萌えるけど、今流行りのデッキなので、団長には舞いを使って頂きたい!
オススメは虎御前か諏訪姫かな。
ほかの舞いは見たことありません(´・ω・`)
毛利は可愛いから無限回収にしてあげてください。

おひさです - かすたーど - 2011年02月06日 16:01:27

ケータイ解約されたんで連絡とれないっす;;

おひさですー - 荀平 - 2011年02月09日 10:40:06

大阪いらっさーい! 元気そうで何よりっす!

ところで、大戦の公式で、イラストコンテストやってるのは、ご存知??
一応、ご報告しておきますねー
三国志大戦 × pixiv「三国志大戦イラストコンテスト」  で検索したら出てくると思います。戦国大戦のもやってるっぽいっすよ。

- らいは - 2011年02月09日 23:03:18

更新されとるー!!!!

嬉しいぞなもしー!!!

今年もよろしくお願いします。元気そうでなによりです。

- リョチョ - 2011年02月14日 03:03:48

>キツセーしゃん
そぅなんだよねぇ・・・流行りってのがちと引っかかるんだ
でもそんな矢先に引いちゃったよ高坂・・・
しかし武田勢コスト高いカードばっかしかなぃorz
新助・・・無限は辛いぉTT

>かすたーど
ちょ(汗
どしてそんなことになってるんだかw
お互いサイトにて交流するしかないか^^;

>荀平さん
お久しぶりでーっす!!
お時間ありましたらまたお会いしたいです。
pixiv・・・あたしにはそんな力なぃですぉ
なによりペンタブ壊れて描画ツールが欠けてるのが(泣
んータイミング悪いなぁー><ペンタブ買うかー(でも金欠

>らいはさん
更新しましたー!またよろしく見てくださいー^^
元気そぅです!(何w
仕事にブログにリズムを整えてしっかり更新できるよう
頑張りまっす!ノシ

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
りんく

このブログをリンクに追加する

