

色々整理

早くあったかくならないかなー
エアコンのない廊下側の部屋なので
少々夜が(昼も)冷える今日この頃、リョチョです。

まずさっそく唐突だが、
ソーシャルゲームを断とうと思う!
絶対携帯ゲームの時間がそっちに流れてたと思うんだ、
しかも定期的に更新やらイベントするから辞められないけど
どうせ課金しないとアイテム系のコンプは不可だし、
収拾癖のリョチョにはふさわしくない。
もともとゲーム性なんて大したものじゃないし・・・

と、丸一日ソーシャルゲームやらなかったから
ようやっと決意できたというw
ちなみに最近やってたのは
■ドリームプロデューサー(モバゲ)
■ガンダムロワイヤル(モバゲ)
■ひぐらしうみねこ(グリー)
■戦国大戦G(グリー)


ドリプロは最高Lv達して以降スカウトが楽にならんからめんどく。
ガンロワはゲーム性がロワ系でまったく面白くない。
ひぐうみは課金しないとキャラカードほとんど入手できないし。
戦国はコンプは不可能じゃないのだが・・・
合戦に時間がかかりすぎる(結果二日後とか)&メンバーいないと敗北必須TT

そんな不満もつのりにつのってやっと辞めれそうだ(宣言もしたしね♪

でも今度はテイルズオブモバイルのコンテンツ充実さに登録しちゃいそうだ(汗
以前は登録場所違いでナムコモバイルだったからなぁ(テイルズ程々しかなかった



最近よく大阪梅田周辺を歩いて、お得なホームを設定できました♪
ハイテクランドセガミスト2
ここ個人的にお気に入りった♪
まぁ大戦系のプレイ環境としてはまずまず(ちょっと暑いくらい
プロジェクトDIVAは音小さすぎて残念だけど、
他でやれるところいっぱいだし、大戦だけでいえばいいかな。
最近のゲーセンでのプレイ頻度はある店舗にもよるけど
リフレク>三国>戦国>DIVA=ユービート
残念ながらミストにはリフレク無いのが残念ですTT
てかカードor音ゲーだなw

そしてどうしてミストをホーム設定にしたかというとー
ミストでカードを物々交換できるサービスがあったからでして!!
カードコンプを目指すリョチョとしてはこのサービスは嬉しい!!
ダブりカードを放出して同Ver.レアリティであれば店舗在庫次第にて交換可!
おかげさまでさっそく持ってなかったカードをどんどん補充できました♪
そして既にミストから4枚も蔡文姫を寄付ってもらった!(あくまで交換)
これは在庫なくなるまではミストだなw
クレサも未開封ピロー2枚提示で1クレサービスだから、排出有でのクレサなら
結構お得なサービスだと思ふ♪

ミストでらいぱを見たらよろしくですv



新作ゲーム追加で積みゲー化進行中(汗汗汗
戦国無双3Zとテイルズオブザワールド レディアントマイソロジー3を購入。

・・・グレイセスもまだ終わってないのにTT

しかし戦国大戦やって武将カードを覚えたら、
無双での敵軍勢のコストオーバーに驚きw
戦闘はミッション性が増えて面白みが増しましたね^^
でもクリア後のカラー変更が文字通りにRGBカラーの変更だとか
別コスチュームを期待してたのに残念orz

マイソロはバンエルティア号に乗ったばっかだけど、
開始ダンジョンでTOEの霊峯ファロースの音楽流れるとか感動♪
せっかくのテイルズオブザワールドなんだから今までの作品の良音は
ガンガン使っていけばいいと思う!!テイルズには桜庭・田村・椎名と
精鋭が作った名曲が多いので、あちこちで採用されてると嬉しいな><

そういえば先日やっとこさスパロボLをクリア♪
どの作品もそれぞれの最終話で武装追加とか待たせ過ぎ。
まぁ・・・テンション的にはむっちゃ盛り上がりをみせるんだけどねw
マクロスFの最終はよかったなぁ・・・自軍・敵軍ターンに流れる曲が
変わるとかたまらなすぎる!のだが・・星間飛行の『きらっ♪』が無いのは
DSいただけないなぁ・・・・
でも参戦作品は大満足だったしなぁ、ダンクーガノヴァはたまらんわ~♪
武器がほんと最後の最後のほうでしか追加されなかったけど、
シナリオでしっかりと追加されて、かっこよかったので許す!w

そしてしっかりと綺麗な音源を採用できるPSPのZⅡでは
作品毎に何曲も収録しておいてほしいなぁ~、と。
せっかくBGM選択できても選択曲が少ないんじゃ意味ないしな~。
ま、とにかくZⅡには期待大ですね。第二弾プロモもたまらんかったですしv

さて、明日には動画もあげられるかと思いまっすノシ

ソーシャルゲーム地味に時間食うので注意w<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- キツセー - 2011年02月14日 23:05:27

ソーシャルゲームもブラウザゲームも手軽で良いんだけど、
地味に時間を食うから、自分も最近やめました。
あのあからさまな金儲けシステムも好きじゃなかったので。

ゲーセンの物々交換システムいいなぁ……。

あんまり関係ないですが、
大戦始めてから太閤でのマイナー武将プレイがマイブームにw

追記:ブログ活動を地味に復活させました。

- リョチョ - 2011年02月28日 01:00:15

>キツセーしゃん
そぅ、地味に時間食うんですよねぇ・・・
そして続けようとすると地味に辞められなくなったり~、と。
もちろん課金なんてもってのほかで、課金色強くなると
他のゲームに移り変わってましたね。

物々交換システム最高ですわぁ
3.5のカードもないの多かったですから、
結構補充でけました♪

太閤立志伝ですなwあれはマイナー武将で
プレイするのが正しいプレイ方法ですってばぉww
あれだけ選り取り見取りなので、まぁ~いなぁ~な
武将を選んで育てるのが肝です!!

ブログ復活とな!?よし、逃げんなぉwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

