

算数は鄒が三人で三鄒が答え

こんばんわ、戻り始めて続けたら調子の良い
三国志大戦、やはり継続は力なり、ですね、リョチョです。
週一ペース以上に戻ってきたので、デッキ構成力も
なかなか実用的に復活してきたと思われる今日この頃。

さぁ、今日はお待ちかねの10コス同名武将大会の結果動画です。
3つ中2つがなんとか出来上がったので、とりあえずうpします。
全部投稿完了!

タイトルでも発表しましたが、
算数→さんすう→三すう→三鄒
まぁひねりも何もないよネーw

同名武将が使えるってことで、やはり一番に考えるのが
舞の重複
だよね♪TOMさんw
まぁ重複も何も基本舞で考えるんだけどさwww

で、考えてみたのが
■甄皇后(無勢)+(誘惑)+甄洛(憂国)+(逆境雷撃)
 甄皇后多い・・しかも勝てるビジョンが見えない、国力?逆境?

■大喬(大流星)+(英魂)+(あなたに会えてよかった)
 誰を食わせて守るか・・業炎周瑜かなぁ

■鄒(苦楽)+(妖毒)+(堕落)

ををををををををををぉ!
全員舞計略だとぉ!?


実用性の有無も考えず即採用となりましたw
(他のデッキは考察してんのにw)
ただどんなデッキなら三人舞って尚且つ勝てるのか?
わかるわけねぇw(諦めるなw
・・・・よくわからないままデッキ作成w

いや、相手さんも10コスだから正直
武力インフレのこの時代に苦楽ムリポそぅ、と考えていたものの、
意外や意外!7勝5敗とそこそこな戦果!!
そのデッキがこちら!!

三鄒デッキ
メンバ:R鄒、UC鄒(妖毒)、UC鄒(堕落)、SR孟獲、SR祝融、C張繍、C程遠志
【R朶思大王/R張角】


正直、孟獲と祝融は初採用だったので(孟獲は当日105円で入手したて)
どんな感覚で使えばいいか実践で慣らす予定でしたが、
苦楽にその心配はほとんど無用でした^^;
すぐ復活しよるコイツ・・・恐ろしいな。
とりあえず10コス苦楽であらば採用間違いなし。

さ、では前置きが長くなってしまいましたが、
動画のほぅ、ご覧下さいっ!!

[広告] VPS

正直象兵の孟獲のおかげでウマー状態w
槍一枚なので単体超絶速度上昇強化は厳しかったですが、
移動舞陣のおかげで好き放題動いて守ってもらえる位置に
動けたのは楽しかったですね♪
ただ・・挑発というか、槍兵にはまったくもって
注意してませんでしたわ・・騎兵鄒は刺さるのね
でも動く妖毒の強さを初認識しました♪
残念ながら今回多かったですけど単色だったので
堕落の必要性がなく、2枚舞ましかできなかったTT

[広告] VPS

キ・マ・ッ・タ
トリプルダンス!
超・快・感・ッ!


思わず3人目の鄒が舞った瞬間左手でガッツポーズをw
だって取らずにはいられないでしょうこれは!!><
最終目標の三人舞って勝利。
実はこの動画以外にも何回かできたので、
地味に強いことにびっくりしました。

[広告] VPS

間に合ったよ~♪動画三つめ!(やヴぁい遂に動画券なくなった(汗
毒で呂布も高順もそこそこ怖くねぇっ!(あくまでそこそこw

呂布3枚はさすがに無理でしたが、
曹操3枚とかには勝てたので、
移動舞陣の苦楽デッキ、妖毒なのかな?の強さを実感。

まぁ・・・苦楽の売りの回転できるだけの10コス分いたから~
って話だとは思うんですけどね~^^

ほんと、今回大会堪能できて良かった~(´∀`)ほっこり

皆さん、大会は楽しんだもん勝ちですぉ、こりゃw

さぁ称賛はこちらをクリックにて!w<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- TOM9 - 2011年03月03日 22:35:51

さすがリョーチョー殿、お見事です
それにしてもどの雛も喧嘩っ早いなぁw

3つ目の動画に音がないのは俺だけか?!

その発想はなかった! - 晃 - 2011年03月04日 00:40:57

まさかのトリプル舞!?
ここまで移動舞陣がフル活用されてる動画初めて見ましたよw

- キツセー - 2011年03月04日 10:07:53

トリプル舞い、お見事です!
次は戦国でトリプル舞いを(殴

三国志にはもう戻れないわ。
戦国の画面と兵種アクションに体が順応しちゃってるから(-_-;)
戦国で欲しいカードあれば言ってくださいな。
あれば送りますから(@≧ω≦)ノ☆
ブログは週一更新目指してがんばります。

- キツセー - 2011年03月04日 10:10:41

URL書き忘れてた(>_<)
http://tatibanayamabuki.blog79.fc2.com/

- リョチョ - 2011年03月05日 01:47:26

>TOMさん
ほんと、移動舞陣して下手に動くと
むっちゃあぶなっかしいって言う(汗
っていうか、やっててむっちゃ楽しかったですよー><
TOMさん次回のチャンスは逃しちゃいけませんぞw

&動画ごめん、なんか音声ファイルだけ別ファイルで
取り残されてた・・・まともなの出来次第修正しときます。

>晃さん
こんなに舞えるチャンスはない!
っていうか正直戦えて舞えるとは思えてなかったので
ほんと感動でしたわ^^
移動舞陣も舞姫多いと効果大ですね♪

>キツセーしゃん
戦国舞とかむりwww遠射ちしかもってない(泣
戦国でも熱くなっているのでいるのであれば幸いです^^
武将かっくいぃしね~♪
カード・・・ちょっと考えておきますw
ブログ登録しときまっせ~!頑張って続けてねんb

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

