

どっちも楽しくやってます

やっとこさ覇者になれたと思ったのに、今度は戦国ばっか
やりはじめてる、どっちも楽しんでるリョチョです♪

てかこれはそれぞれ戻った時に全国の腕が落ちてないか不安です(汗
どっちも手のかかる?デッキ使ってると思うし。


さて、戦国の話はまだちゃんとしたことがなかったようで、
新しくカテゴリ作っての発信です!

まずは・・・今更だけどリョチョ的戦国大戦の感じたところから(ェー
■群雄伝にて三国志大戦2の時のように歴史イベントが多数用意されててGJ!
■号令や計略時の演出などがいちいち派手カコイイw
■カードイラストが戦国風となりイメージも一変カコイイw
■次の追加カードの期待度がぱない><(幸村とか正宗とか忠勝とか
■Aimeでカード忘れなし♪でも排出場所遠いな・・・
■戦友対戦が予定組むことができると!?誰か対戦求む!
■・・・SR出ない(いつもと変わらない
■お金返せw早期600円への値下げ、なら最初っからでもいいだろ
 (700円時代にむっちゃ掘ろうとして掘れなかったものの叫び)
■改めて聞くとBGMがむっちゃカコイイ!秋一番イイ!
■SS良いね♪コンパチじゃないし使いごたえがある!いつか花の慶次とか出んの?w

以下全国対戦における感じたこと(注:不満多い)
■正直タッチアクション極めないと統率上げての前だしゲーになる、と思う
■三国と比べ、槍撃出せないから予測迎撃範囲を狭めないといけない
■今一つ鉄砲の同武力以上に対しての破壊力に不満を感じる。弓>鉄砲
■舞が少ない(まぁ戦国だから姫様はこれからいっぱい出るべ♪)
■うーうーってこんなに強かったのか(今更気づく
■・・・ぇ?1コス騎馬っていないの・・・?ワラワラ飛天は夢のまt(ry
■忍端攻城鬼だなちくしょう、せめて城の認知エリア広めてくれ
■虎口攻めがなかなかの駆け引きで裏を読めたときとか快感
■大筒GJ!待ちゲーあるけど自城引きこもりはないからよし!
■城内乱戦できず突撃し放題イイね!!・・・守りは大変だけど
■でも総じて三国と住み分けできるシステムで楽しい♪


いままで語ってないからちょろっと書くつもりでもこんなに(汗汗汗
まぁほんと、一番どうにかしてほしいのは700円時代の分ですねww
くっ、あの時はほんとひどかったorz

でもその後回収とまではいきませんが、そこそこ資産増えたので
是非も無し!ってとこでw

戦国のカード集まりは以下の通り、集まってるような無いような?
■勢力 ■SS/SR/R/UC/C 所持枚数表記、コンプにはC
■織田 ■2/4/11/C/C
■武田 ■0/2/5/10/C
■上杉 ■0/0/7/11/10
■今川 ■1/2/2/C/9
■他家 ■0/3/4/5/C

・・・まぁ1枚も無い状態からのスタートとはいえ・・・
コモンもアンコモンも出ないなぁ・・
先日ようやっと安藤と伴が出て嬉しかったですけど
・・・不覚にも友人に一条あげたら引けないし、出浦も引けないしw

とにもかくにも、織田が出ますw

最初はさっそく秀吉→ねね→信長だったので天下布武デッキでしたが、
ほとんど前だしゲーだったので、腕がむずむずして
今は局地戦を楽しむデッキに♪(やっぱ局地戦でしょw

なので今使ってるデッキがこちら↓
■頑固一鉄ワラ
■メンバ:SR羽柴秀吉、R稲葉一鉄、UC安藤守就、
C里見、C木曽義昌

残念ながら攻城に行けるほどのパワーはないけども、
それはそれ、戦国ならではの戦いをするまでです。
とりあえず騎兵がそこそこ慣れてきたので、基本的な戦い方としては
里見で弱った敵を逃がさぬように殲滅しながら大筒をちゃっかり撃つ!

問題はどうやって弱らすか?なんですけどね^^;

家宝で武力/弓射程をつけて一鉄が遠弓でもりもり食ってくれる、
のが頼りですwなので開幕は大筒の前に配置はするものの、
騎兵とかが相手にいたら、そっちを殲滅しない限り柵の後ろから
弓を撃ってます。
そして逃げようとした部隊を早駆けで追い打ち。

ヲ、イツモデキレバイイナトオモッテル♪

正直号令とかあたると、家宝はうーうーにしないとどーしよーもないし
もしくは号令撃たせないとかねw(無理だろ
で、結局局地戦での消耗をさせないと勝てないデッキ。
まぁ安藤と一鉄両方決まればひどい連突食らわない限りいけなくなくもない。

と、簡単に紹介したところで動画をあげて今回はこれにて!ノシ



さぁ!戦国もエンジョイ!<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

- キツセー - 2011年03月07日 08:09:01

うーうーは強化できなきゃ飾りです。(現在、+2)
木曽と里美はどっちかでいい気が(~_~;)

- MM司令官 - 2011年03月07日 16:51:11

戦国の鉄砲は破壊力高い気が…
槍鉄砲デッキに当たると、騎馬単使いの自分は涙目www
特に3部隊に集中的に発砲されるとオワタってなります。
そんな動画があるのでもしよければ見に行ってやって下さい。

http://blog.livedoor.jp/satoru_dogino142857/archives/1381525.html

追記

三国志、覇者昇格オメです。
早く自分を追い抜いてやって下さい…
あ、あと先日はBLOG訪問ありがとうございます。またお待ちしてます♪

- リョチョ - 2011年03月10日 01:26:50

>キツセーしゃん
小判はくさるほどあるからうーうーすぐ4になったぉ
ちょっと群雄伝とかやりこめばすぐたまるぉ
でもたまる一番の原因わぁ・・・金箱だぉorz

>MM司令官さん
んー確かに動画を見る感じだと破壊力は確かに、
でも突撃とかと違ってはずれる可能性がある、
っていうのが上位になっていくにつれ厳しくなる
気がしなくもないのですょ。
途中で盾代わりの武将も入れられるし、突撃でキャンセル。
今回の場合槍部隊のせいで突撃を拒まれていたので、
鉄砲主体にするなら槍壁2枚あればいい、って感じですね。
・・・でも騎馬居ないデッキとかさびしい感じがしてムリTT

ぇーと、MMさんは今なんぼだ・・・
んーこの調子で40くらいまで上げてみたいものですね~
40もあればなんかすてーたすっぽぃしwww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

