

『ICB』 3rd Album Precall

コラボも一段落した(?)ところでICBのお題発表です^^
なんか皆さんの中にちょっとICBを勘違い、もしくは理解しきれていなぃ方がいるのでもう一度

わかりやすぃ!

教え方します^^;
え~、ICB、Illust Collaboration Blog、イラストコラボレーションブログの略式ですが、
これはつまりリョーチョーが提示したイラストについてストーリー等を書くコラボですw(決して自分でも何か描かなくてはいけなぃわけでは無い)要するにコラボとの違いは、お題が武将でなく→イラストって言う違いだけです!そんなに難しい話じゃなぃ!ww
そしてイラストに正解などと言うものはありません、なので自分でこれってこんな感じの事が繰り広げられているんじゃないかな~?って思った事をストーリーみたぃな感じで表してくれればいいのです。率直な感想でも構いません、良い例としてはwICB 1st Albumのとき、獅子天さんは叫んでる孫策のイラストを見て、飯だー!って叫んでる様に聞こえた、とwそしてそれに見合うシチュエーションを書いてくれたのであります。
正解がなぃ、つまりどんなストーリーにしても文句を言う方はいませんっ!(はずw)なので物は試しでもありますし、今まで参加してなぃかたもどぅぞご参加してくださぃっ!!^^
リンク貼ってなぃからできなぃ?そんな方も全然おk!!はじめましてでもいいので是非ネタにしてくださぃっ!!
(さて・・簡単になったか?w)

そして今回のお題はこちらっ!!

20051206221819.jpg


陳羣ーーーーー!!!

陳羣どした・・・?ここどこ?誰に囲まれてるの?ww
今回陳羣以外が適当顔きまってないですね。なので今回はかなりバリエーションが豊富にできるのではなぃでしょぅか(イラスト描くの楽だから、とかって訳でないw)
陳羣がどっかの捕虜になった?w
それとも、ここ裁判所?w
と、言った感じで色々なお話を作れるかと思います(先に少し言ってしまって申し訳ない><)
まぁそんな感じでも全然構わないので、楽しみにしてます。

召集期間は

12月6日(火)PM23:00

  ~7日(水)PM23:59

開催期間は

12月9日(金)

 ~10日(土)


忘れていましたが、参加の方は召集期間内にURLと共にコメントをしてくださぃ^^;
毎度の事ながら二日と余裕を持たせておきます。
皆様の奮ってのご参加お待ちしておりま~~~す(*>∀<)ノ
関連記事

この記事へのコメント

- むつー - 2005年12月07日 00:17:19

裁判所でいいや~、書きやすい♪
と思っていたら・・・orz

なんてこった!!

リョーチョーさん書いちゃダメじゃんかww
さぁて、どうしたものか。

参加しま~す

超絶参加希望です! - - 2005年12月07日 00:28:21

ち、陳羣~~~!!

陳羣にいったい何があったんでしょうねw
今から楽しみです。



今回は無事受付に間に合いました~
解説や日程等が見やすくてとても分かりやすかったです(^^

参加しますー! - 佐久間りお - 2005年12月07日 01:11:33

参加しますw初参加でかーなーり、緊張しますがウケを狙えるように試行錯誤しますww
皆さんの陳羣もどうなっていくのか今から楽しみです♪

参加表明w - 銀河 - 2005年12月07日 01:16:28

リンクの変更ありがとうございます。
さて、今回は初参加となりますので、お手柔らかにww
と思ったんですが、陳羣とは・・・
嫌いな武将5本に入る陳羣をどう料理しようか悩みどころですw
ということで、今度こそ参加したいと思います。
よろしくお願いします~
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
http://ginga.cocolog-nifty.com/blog/
(シンさんのとこと同じ登録方法で良かったかな?)

ようやく再開 - ユーゴー - 2005年12月07日 01:53:15

ユーゴーです。
設定が完了し復活しました。
更新全然してないで申し訳ないです。
今回のICBに参加しますね。
今度はしっかりした文章を書きたいです。
復帰第一戦って事で頑張ります!

HPアドレス - ユーゴー - 2005年12月07日 01:57:31

書き忘れです。
http://hokoritoigen.blog23.fc2.com/ですのでよろしくお願いします。

- 獅子天 - 2005年12月07日 08:04:45

もちろん参加します

ネタ浮かんだしw

ネタはなし…時間もなし…されど - 龍之介 - 2005年12月07日 08:50:41

ども、龍之介です、ども。
…時間はなし。
…ネタもなし。
…されど、引くのは漢に非ず(エー
私も参加しますよw

http://keepyourbeat.blog14.fc2.com/

多分、今度は大丈夫…だと思いたい

出撃! - うすた - 2005年12月07日 11:35:30

おぉ!前回は参加できませんでしたが今回は行きますよぉ!w

あぶないあぶない - TOM9 - 2005年12月07日 12:38:25

疲れて昨日はこっちに来なかったので危うく見落とすところだったじゃないですかw
はい、いつもの如く参加です

陳羣がね、ほー、へー、ふーんw
ネタ決まりました(早!
下書きに入れて開催日を待ってますw

じゃ、 - 真音 - 2005年12月07日 13:20:38

龍之介さんやTOM9さんがやるんだったら私も・・・(他力本願
木曜日にお休みをいただいたので頑張れそうです。
たぶん、このネタかぶりそうですけど。

今回、参加希望の皆さんの名前を使わせていただくかも、です。
いやん♪って人は私のブログのほうにコメントください。
使わない可能性もありますが・・・。

参加希望ですーw - 尋凪亜衣璃 - 2005年12月07日 21:08:01

今回も是非是非参加しちゃいますよw
今回は純粋にネタの探求者になります!(違)
ではでは、頑張りますw

かぶるかも - しるばまる(白銀丸) - 2005年12月07日 21:24:37

なんかかぶる予感をひしひしと感じる今日この頃ですが参加しますです。
今回はわかりやすいネタになりますように…(まだネタ決まってないらしい)

参加します~ - 水仙 - 2005年12月07日 23:25:22

こんばんは~
応募期間を勘違いして、危うく参加できずになりそうでした。

初参加ですが頑張ります~。
全くもってネタが浮かんできませんがw
目標は原稿落ちしないようにで・・・(マテ)

とりあえず今からゆっくりと考えておきます!
それではー

ひょこっと参加希望。 - 荀平 - 2005年12月07日 23:37:12

むつーさんや龍之介さんやTOM9さんや真音さんがやるなら僕もやってみようかな?(他力本願2)
得意分野じゃないので下手かも知れませんがよろしくです(^^;
http://3594junpei.blog17.fc2.com/

ギ・・・ギリギリ! - きいしょる - 2005年12月07日 23:51:40

間に合いました(;´―`)
参加させていただきますぜヽ(`Д´)ノ

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

