

のってきた

ども!先日遂にスマホデビュのリョチョですノシ
(文字打つのがめんどい・・・)

4月入って昨日までは忙しかったけど
遂に解放!(>∀<)イベも成功したしとにかく肩の荷が下りた♪

てなわけで久々のゲゼンへ突入!

・・・なんかキネクトなダンスゲームがゲゼンに進出しててびびた(汗
そして先日ハマりはじめたペルソナ4の格ゲーのP4Uがかっちょよかった(〃Д〃)
クマいーよぉー!かっぺぇすげぇいいキャラもらったなぁ!!

そして大戦!

今回の大戦は~~~~~

戦国!!

・・・三国はカードある程度揃っちゃったせいでコレクション要素激減したので
追加カードないと戻れないぉ・・・
そしてその逆にこれまた一気に新勢力を投入した戦国。
Ver.up当日あたりはそこそこやったけど、忙しくなってしばらくいけなかったTT
ので、枷もはずれて行って来た!

ちょっとカードの揃いが悪いので、最近は全国にシフト気味
でも未だ大名ですらないです^^;

でもそれもあとちょっと!(残り2万石ぐらい
このデッキで爆進中!!

他軍モリモリデッキ
SR長野、SR上泉、EX立花、C鳥屋尾


戦国のほぅだと全国弱いんだリョチョ。
んでまぁ色々考えてみたらコレ、大筒のせいだ。
大筒で攻城できるから、相手が中央よりラインあげることが少ないんだわな。
それでいつのまにか皆自城へ戻るスキルが上がってる。
そんな中三国のように攻城を必死に取ろうとすると、
勿論のことバテる、そんで敗れる。

い~ま~さ~ら~(どんだけ~風に)

ほぃでよくよくお世話になってる長野さんと上泉先生のお力を借り
先日EX目当てで買った特典宗茂がなかなかに汎用性あるので採用し
中央戦線での鉄壁を誇るためのにわとりを採用!

11・9・8の高武力が2セット、回転させれば3セットと中央にいすわれば
さすがの相手もなかなか崩せない。で、無理に攻めようとして
徐々にばてていくのが今までのリョチョ、でもこの戦い方したら
逆に相手が疲弊対象に。

イイネ( ・∀・)b

中央を長時間独占してれば攻城ゲージのアドバンテージもとれるので
号令撃たれたら逃げ。固まってたら老虎。壁にはりつかれたら奥義。
それでももたない場合は宗茂で武力20+にわとりで十分粘れる。

・・・気がする

我ながらなかなかせこい戦い方だ!w
でも戦国での戦い方ってやっぱこんな気がする。

まぁ面白くなってきたらからまたゲセン行ってくるよ♪
店内やりたい戦友きたれ!

ぁ、でもスマホにしてからサイトいってないんだよな(汗
対応してんのか・・・?まぁでもPC演武場にログインすりゃいいんか

眼鏡嫌いだから緑は敬遠気味<ブログランキング>
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

まとめwoネタ速neo - 2012年05月13日 09:24

まとめtyaiました【のってきた】

ども!先日遂にスマホデビュのリョチョですノシ(文字打つのがめんどい・・・)4月入って昨日までは忙しかったけど遂に解放!(>∀<)イベも成功したしとにかく肩の荷が下りた♪てなわけで久々のゲゼンへ突入!・・・なんかキネクトなダンスゲームがゲゼンに進出してて...

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

