

すこし前の話をしよう

あれは・・・そぅ、あいつと初めて会っt(ry
(・ω・)ノシやほー、リョチョです。

タイトルと上のくだりはスルー、てわけでもないんだけども
ちょっと前の話でブログにあげてなかったネタを。
既に1年前くらいな話(ォィ消費期限大丈夫か?

大戦はやっぱカード揃えたい収集癖のあるリョチョ。
でもさすがに大戦1の時は少ないおこづかいから
捻出していたから、ブロ友のおかげで色々集まったけど
やっぱ揃えきれなかったんだ。
まぁ最後のカード追加のVer.upが
即!終!了!の大戦2に行ったのが原因な

まぁ大戦2も最後の追加LEが揃わなかったな

未入手リスト(三国志大戦only)
■大戦1
・SR徐庶
■大戦2
・LE司馬懿
・LE姜維
■大戦3
・SR小喬
・SR孫策(究極)
・SR徐庶
・SR祝融


大戦2・3はそのうちシングルで買えるからいいのだが
そこまでコンプできたのなら大戦1の徐庶が揃わないのが悔しいorz
・・・つくづくSR徐庶に嫌われてるっていうねw

で、ある日の話。
定休日の水曜の午前中に
誰もいないでしょ~♪掘るぞ~♪と出陣。
(また辺鄙な場所のボーリング場のとこだから人口少ない)
しかし一人だけ先客がいて、隣でプレイしたのだが
使ってるカードが大戦2のカード。
大戦3はじまて結構たってたから、
復活して久々にやりはじめたんだろーな~、と。

毎度のことながら余ってるカードいぱいあるんで
どぞ使ってくださいー、と声かけて
たしかRイパーイとSR十数枚(うち3.59のSRは張飛くらい)程度を差し上げ、
集めてるカードありますか~?というお返しに

UC蔡文姫とか女性武将を!!
と言ったら、大戦1とか2の蔡文姫とか持っててさ~♪
とてもラッキー思っていたら他にも色々どぞー、ということで






















101006_1907~01

oh...JOSHO...(゜Д゜;)ぇ?

等価ぢゃない錬金術発動!
もぅ何度もいいんですか?と聞いたものです^^;
1の王異とかもイラスト最高だし、甄ちゃん懐かしいし、
厳氏オリカでレア仕様だし、何よりも徐庶とか・・・

揃っちまったよ!(歓喜

そしてこれらのカードを改めて見て思うんだ・・・
SEGAさん!1のカードも
使わせてくれよっ!!Щ(TДTЩ;)


戦国でデジ武将とか言って化けれるんでしょー
三国のここんとこの停滞をさ、同名カードについては
昔のイラストに変更できるシステムにして
どーっ!!と盛り上げょうよ!!!
昔のイラスト使いたい人結構いると思うよー!!

蔡文姫とか・・・たまんねっ!
月英とかCLAMPにしたいし!
周姫の復活を切に願うっ!
魏のSR勢はほとんど2の時のが好み!
修羅の五虎将再現できるし!
蛮勇孫策は絶対1だってばよ!
公孫サンとか1が最強だよ!
甘皇后、夏侯月姫とか毎度イラスト変わるのとかなついし!
ボクロンは2じゃなきゃ違和感あるし!

そしてアーケードカードゲームのイラストも入れれば
ほら、三国志人気復活だよ!(さぁ?



P.S.遊々亭見てみたら徐庶1,280円と
意外とお手頃値段で在庫あったわ(´・ω・`)ショボーン
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

