スポンサーサイト


『ICB』 3rd Album

さぁ、やって参りました!イラストコラボ第3弾!!

『ICB』 3rd Album!!

今回のお題は陳羣ーーー!!さぁ!今回のリョーチョーのネタはこちらのとーりだー!!ww
ここは三国のうちのひとつ、魏の陣営。
主君曹操孟徳による快進撃により、次々と他者を破っていくが、曹操自身はそれについて少し疑問を感じているのだった・・・・

そして曹操は今日、その気になる事について皆と相談すべく、魏の全ての武将を集めた大集会を行った。

『全てにおける勝利』

Rソウソウ(以降モウトク)「えー、今日皆に集まってもらったのには訳があるっ!ずばりっ!我らは本当に勝ち進んでいるのかっ!?」
Rキョチョ「え~でも~、ここんとこ30連勝じゃなぃですか~ちょりゃ~」
Rテンイ「そぅですょ!殿の采配による我が陣営は敵無しじゃなぃですかっ!」
Rカコウトン(以降トン)「モウトクよぉ~頭いかれたんじゃねぇのか~?w」
Rカコウエン(以降エン)「トン兄!殿に対してなんという言葉を使うのですかっ!!」
モウトク「トンの口の悪さは昔っからだ、そんなことは気にしないから大丈夫だぞ、エンよ」
トン「んで?モウトクは何を根拠に勝ち進んでいるのかって今更聞くんだ?」
モウトク「ぅむ・・・それは・・おぃ、キョチョ、一番最新のそれぞれの敵陣侵攻戦を全てあげてみよ、ここ最近の戦におまえは全て出ていたはずだ。」
キョチョ「ちょぉ~りゃ~?そ~んなの全部お~ぼ~え~てな~いぉ~」
ウキン「こ~れだから知力1はww殿っ!ここはこのウキンにお任せあれっ!まずは蜀ですな、確か敵将は・・・
SRバチョウ、Rチョウウン、Rキョウイ、Cカコウゲッキ
そして呉は・・
SRソンサク、Rシュウユ、Rショウキョウ、Rダイキョウ、Cグホン、Cソンセイ
でした。
しかしこちらの快勝でしたはず・・それがなにか?」
モウトク「ウキン、そのままつづけて我が軍の出陣武将を上げてみよ」
ウキン「はぁ・・確かワシとキョチョ、テンイにブンペイでしたが・・・」
モウトク「相手の軍と比較して思うところはないのかっ!!?」
ウキン「えぇっ!?そんな急に言われましても・・ワシにはちょっと・・」
キョチョ「ちょぉりゃ~、あ~相手にはSRがいる~」
モウトク「そんな事ではなぃっ!!そぅ!うちの軍に足りないものっ!!

それはだ!!」

トン「あ~はじまったよこの色ぼけが~」
モウトク「そこっ!うっさぃ!!ましてや呉なんて二喬投入だぞっ!!」
オウイ「つまり殿は相手に美形が多いこと気にしてんの?」
モウトク「さすがオウイ!知力8なだけあるっ!トンと違う!!」
トン「モウトク後で覚えとけよ・・」
モウトク「我らは完全なる勝利を追い求めてるのではないのかっ!?そぅ!全てにおいて相手を屈服させる力を求めているのではなぃのかっ!?
つまり俺が言いたいことはこぅだ!

我が軍も美形で勝利を!!

全員「・・・・・・・・・」
チョウコウ「では殿っ!次の戦いには是非とも私をっ!!」
モウトク「チョウコウは大戦では美形でなぃから駄目っ!!」
チョウコウ「がくっ・・・・orz(1人目)」
エン「しかし殿・・・美形を集めるといいましても、それで戦に勝てないのでは意味がありませぬ・・・」
モウトク「エン、安心しろ、強くて美形で固めるのに我が軍ほど強い軍はおらぬぞ!」
キョチョ「ちょぉぉ~りゃ~、殿~おいらも連れて行って~」
モウトク「却下(即答)」
キョチョ「ちょぉぉぉぉ・・orz(2人目)」
モウトク「よってこれからは相手に対抗すべく(すんな)我が軍も美形で固めていこうと思う!」
トン「んで、メンバーは?」
モウトク「悩んでいる」
トン「おぃっ!!ふざけてんのかっ!?」
モウトク「いやいや、大方決まってはいるのだよ、ただ・・・最後の一人を誰にしよぅか、と悩んでいるのだ」
エン「ちなみに殿、既に決まっている武将は?」
モウトク「まず俺・・・」
テンイ「殿っ!是非お守りさせてくださぃっ!!」
モウトク「却下(即答)」
テンイ「おぉぉぉぉぉ・・orz(3人目)]
モウトク「邪魔が入ってしまったが、俺、トン、エン、シンコウゴウが今のところ決まっている美形メンバーだ」
トン「おめ・・・それ真し」
モウトク「そこっ!うっさぃ!!人の話は静かに聞けっ!!」
トン「へーへー」
モウトク「どぅだ、美形で固めても全体強化、弱体化、回復、舞と重要視すべく計略も揃っているであろぅ!」
カク「あと無いのは・・・超絶強化に対する妨害ですかねぇ・・・?」
モウトク「さすがカク!良く分かっている!!トンとは違うっ!」
トン「モウトク・・・・次殺す・・」
モウトク「そこで考えたのがジュンイクとチングンなのだが・・・・」
エン「やはり美形で固めるのであればイクが妥当なのでは?」
モウトク「うむ、しかしイクだとプレイングテクによって勝てる勝てないがきまるからなぁ・・・」
エン「殿?ぷれいんぐてく、とは?」
モウトク「あっ、いやいやこっちのはなし(汗)
まぁそんな俺の秘密の事情によって、できればチングンを我が軍にいれたいのだが・・・・」
トン「あいつ入れんの?ぶっさぃくじゃん」
モウトク「そぅ・・勝つことも考えるとはずせない存在なのだが・・・美を追求すると・・・

そぅだっ!!あれがあるっ!

トン「あれって?おめんでもかぶせんの?w」
モウトク「ふふん!トンは今の流行を全然知らぬと見た!」
オウイ「殿・・・流行って・・・まさか・・・っ!

ビューティーコロシアム!?

モウトク「さっすがオウイ!!トンとは違うっ!!」
トン「おぃっ!モウトク!さすがに俺もキレるぞっ!!ってかびゅーてぃーころしあむ、ってなんだよっ!!」
エン「あぁ、ちまたで流行ってるあれかぁ」
トン「うそっ!?エン!おまぇわかんのかよっ!?」
エン「ぇぇ、一応www」
モウトク「やーい、やーい、トン知らねーでやんの~w」

どかっ!ばきっ!

ぼかっ!どこっ!!!


・・・・・・


20051206221819.jpg

チングン「え~・・・・殿・・・いったぃこれはどぅいぅことで・・・?」
モウトク「良かったな、トン、おまえ以外にも知らない奴いたぞwww」
トン「嬉しくなぃわぁっ!!」
モウトク「チングン、確かおまえは前回の大集会に来てなかったから知らないと思うのだが、次回からの遠征軍にはおまえを連れて行くことにしたのだ」
チングン「はぁ・・それはわかるのですが・・この舞台は・・?」
アOコ「どーもぉ!司会のワO゙アOコでーっす!さぁ!今日も張り切って皆の人生を薔薇色に変えていきましょう!!」
トン「誰?この人?」
モウトク「ワーwwwパチパチパチパチ~」
アOコ「え~今日の悩める子羊はどの子かなっ!?おっ!珍しく男じゃなぃっ!あなたが今日の相談者ね!」
チングン「えっ・・別に私はなんにも相談することなど・・・」
モウトク「先生っ!どぅか宜しくおねがいしますっ!!」
アOコ「任せなさい!ではっ!あなた、お名前は?」
チングン「あっ・・チングンと申します・・・」
アOコ「よしっ!大丈夫!プロのスタイリスト達がチングン、あなたに目立てる力をくださるわよっ!さぁ、ステージに上がって」

カツカツカツカツ・・・・・

アOコ「それではスタイリストの皆さん!彼の改善すべく点を手元のボードにお書きになってください!」
チングン「えっと・・・一体なにを改善するのでしょぅか・・・?」
アOコ「そんなに不安にならなくてもいいの!あ、皆さん書けたようですね、それではボードオープン!!」

ザッ

整形外科医「え~やはりその割れてるアゴ、彫りの深い目元は治していきたいですね、あともっとスマート感が出るように更に顔を小さく見せる必要があるかと」
ヘアスタイリスト「まずその昔っぽさむんむんの髪型を変える事を推奨しますね、もっとボリュームのある髪型にするべきでしょう、あと一風変わった髪色に染めてみるのも良いかと」
エステシャン「私のほぅからは顔面マッサージで顔の毒素を取り除き、アブラギッシュな顔の性質を取り除くべきかと」
スタイリスト「これは皆さんのカテゴリーに当てはまると思うのですが、まず改善するべきは

この逆三角形をどぅにかすること

ですね、私のほぅでもこの体格ですと全てオーダーメイドになってしまい時間がかかってしかたがなくなるかと・・・」

全員「ウンウン」

アOコ「先生方、指摘ありがとぅござぃました!それでは仕事に取り掛かっていただけますでしょうか?」
モウトク「次の遠征は来週あたりを予定しているので早めにお願いします」
アOコ「それでは続きはまた来週~、さよ~なら~」


一週間後


収録後

カツカツカツ

モウトク「さぁ~チングンどれくらぃ美形になったのかな~w」
トン「へっ、流行の実力、がっかりさせなぃでくれよぉ」
エン「トン兄絶対びっくりするって!wwあの番組すんごぃんだからw今までどれほどのブスが美人になったことかっ!」
トン「へぃへぃ、まぁ実物を見てからその話はしよぅか」

チングン「とほほ、皆様無茶をおっしゃいなさる・・・・・・」

モウトク「おぉっ!チングンどぅだったぁ!俺らの遠征にいけるくらいになったかぁ~ww」
トン「ど~れ、チングン、おめぇどんくらぃかわっ・・・」

全員「エェェェェェェェェェ

ェェェェェェェ!!??




おしまぃwww

えー、どぅやら誰ともかぶらなかったっぽぃ、かな?wwwアップが遅くなったのは他の皆様のサイトを見てから、とか言うチキンなことはしてませんよww普通に今日はスパロボをずっと
ってかTOM9さん曰くかぶるだけまし、かぶらないと恥ずかしいって・・

Σ(゜Д゜ )

リョーチョー恥ずぃん!?


まさか・・・むしろリョーチョーかぶらないだけ個性を主張できて嬉しいですがww(変人と主張してる・・?んなまさかっ!?)
えっとこの後改造されたチングンが遠征に連れて行けるのか連れて行けないのかは読者の想像にお任せw毎度の事ながらミステリアス(?)な終わらせ方でww
ってかこれチングン主役か?wwどっちかっつぅとモウトク&トン&エン主体な気もwwwでも好きなトリオww特にモウトクとトンのやりとりは書いてても楽しいです^^他の皆様にも楽しんでもらえると嬉しいですぉ。結局今回も主役キャラよりさりげに目立ってるサブキャラ達ww前回のICBではヨクトク(張飛)&シリュウ(趙雲)がめっちゃ反響を呼んでいましたしwww
さて、これから皆のサイトを回ってコメント残してくるとします。
皆さん今回もごくろーさま~&ありがと~(*>∀<)ノ
そして初めての方でも面白いと感じましたら次回の参加をお待ちしておりま~すwww

そして以下は今回の参加者様方ですっ!総勢15名!リョーチョー入れて16人!!ひゃっほぅ!!さらに色んなストーリーが見れて楽しみ倍増ですなっ!!
三国志大戦下克上ブログ
むつーさん
晃の三国志大戦日記 ~力を見せよ!~
晃さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさん
適当の軌跡
獅子天さん
Hit the beat!Keep your beat!!
龍之介さん
三国志大戦Blog~全てはこの時のために!~
うすたさん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
見習い君主。
尋凪亜衣璃さん
ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~
しるばまるさん
ambush~三国志大戦~
水仙さん
二品への壁@三国志大戦
荀平さん
三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー
きぃしょるさん
関連記事

この記事へのコメント

お疲れさまでした - 龍之介 - 2005年12月10日 12:11:13

お疲れさまでした。

美形になったチングン見てみたいような見てみたくないようなw
子孫が美形だから、ホントは美形……あ、トータルリコールネタもアリだったのかw

- バイス - 2005年12月10日 12:29:44

私のブログをリンクに追加してくれて有難う御座います。
こちらからもリンクさせていただきますので、何か不都合があれば、お知らせください。対処いたしますんで。

参加していませんけどコメント♪ - KOHAKU - 2005年12月10日 12:51:36

お疲れ様です♪
ビューティーコロシアム・・・
チングンが美形に・・・w
続きが気になります♪

お疲れ様でしたー。 - 水仙 - 2005年12月10日 14:27:12

ICBお疲れ様でした~。

真○軍団の力関係が垣間見た気がします(ぇ
やはりキョチョと典韋は即却下でしたかw

陳羣が一週間でどう変わったか気になりますw
リョーチョーさんのことだから、絵が来るのか・・?!とちょっと期待してしまったりw
これからの陳羣は薔薇色の人生でしょうね(ぇ

お疲れ様でした! - 佐久間りお - 2005年12月10日 20:56:03

まさかビューティーコロシアムに来るとは・・・!
モウトクとトンとエン、その他みんなの掛け合いが笑えましたー!モウトクおちゃめ・・・ww
私も美形になった陳羣が気になりますw

おつかれさん~ - 荀平 - 2005年12月10日 21:42:05

どーもー、びゅうてぃころしあむってのを見たことが無いのでなんともはや・・・(^^;
ただ、ひとつわかることは・・・
「于禁はビューティーさー!!」
あの光り輝く綺麗なおつむに、ちょこっと乗っかっている髪の毛・・・。
ぜひ一考を!(w
陳羣、美形に変化して使われると良いですね♪

- TOM9 - 2005年12月10日 22:09:49

エエエエエの後はどっちなんだろう
美形化したのか、それとも・・・

ともに変人の道を邁進、、、驀進しよう!!w

お疲れ様でした。 - 銀河 - 2005年12月10日 22:57:53

美形になった陳羣・・・
きょ、、興味が・・(ゲフゲフ
いや、私は絶対に使わないぞww

にしても、絵描きさんひとつでデッキに入れるかどうか決めるのは・・・ある意味「浪漫」ですからww
(アレ?どっかでいったようなww)

・・・そう、このゲームには浪漫が沢山あるのですからw

・・・でも陳羣ははいらn(略w

コラボお疲れ様です! - - 2005年12月10日 23:46:53

流石はリョーチョーさん、上手いこと考えましたね~。
まさか陳羣改造計画だったなんてw

それにしてもサブキャラのトンがいい味だしてましたね(^^
こんな惇兄だったら使うなぁ(ぇ

そして最後の エェェェェェェェェェ の後がすごく気になります。
気になって気になってまたもや夜しか眠れませんw

美形 - ユーゴー - 2005年12月11日 00:15:39

美形率で行くと呉が最強な感じ。
曹操はカッコいいけど、歌舞伎者だよね。
ネットでは前田様説が出てたし・・・
やっぱ最強は旧R周楡ですかね?
チングンも磨けば美形に光るのかな・・?
そう言えばチングンみたいなMRレディーを
歌舞伎町で見た気がする。

- むつー - 2005年12月11日 00:16:09

そうか!!
陳グンは不細工だったのか!!
格好よくなったら逆にいやですねぇ。
許チョあたりが許せるギリギリのラインww
って美景なのにあんな声出して欲しくないもんww

お疲れ様でした~

お疲れさまです。 - 真音 - 2005年12月11日 01:56:18

これで、陳羣の美は約束されたんじゃなかったのか!
その為に扉が開かれたはずなのに・・・。
メイクだけした陳羣が「これで戦場に立てます」なんて言って出てきたらすごいかも・・・。

え、ネタってかぶらないと恥ずかしいの?
知らなかった・・・。

美形=魅力… - しるばまる(白銀丸) - 2005年12月11日 16:10:45

…あ、あそこで卞皇后が泣いている(爆)
陳羣まで魅力もちになったら皇后の立場がなくなります…

みんなお疲れ様でした^^ - リョーチョー - 2005年12月11日 22:59:21

>龍之介さん
子孫が美形・・・って本当に美形なの?wwちょっと怪しいですがww
綺麗になった陳羣はやはりイメージでけません・・・綺麗・・・ぅん無理w

>バイスさん
リンクありがとぅござぃます^^
不都合なんぞ全然ありませんぉ
これからもヨロですw

>KOHAKUさん
続きは本当はつくるつもり無かったのですがね^^;作ってしまいましたww
参加してなくともコメント大いに結構!
今度は参加の方針でw

>水仙さん
真○軍団の力関係w曹操強いですww
改造された陳羣結局描いてしまぃましたぉwどぅぞ次の記事へ飛んでくださいw
心の準備ができましたら!ですけどねw

>佐久間りおさん
ビューティーコロシアムできましたww
モウトクのおちゃめさ気に入っていただけたでしょうかwwwリョーチョー自身も好きな武将ですww
美形陳羣・・・やはり気になりますかww

>荀平さん
リョーチョーには荀平さんの美的感覚は理解できましぇんwww
あれはただのおっちゃんですww
今度はアレ改造しましょぅか?ww

>TOM9さん
エエエエエエの後はどぅぞご想像にお任せ、といきたい所ですがハッピーエンドバージョンをアップしますたw
えー変人はやだょぉう~www

>銀河さん
絵師さんひとつで、ってリョーチョーもその絵師のうちの一人ですか!?感激だーww
使いたくなる陳羣、描いてしまったのでこれから少しずつわだかまりを解いていきましょー!!wwwリョーチョー?無理www矛盾ですなw

>晃さん
結局夜しか寝れませんかww結構なことでww
やっぱ皆裁判あたりでくると予想していたので、これはしてやったり!でしたwww
陳羣改造計画を元に他の武将も改造してみましょうか?www

>ユーゴーさん
確かに呉は強いですねw美形率がw
虞翻あたりもCのくせに十分かっこぃぃですしw周瑜もグッ!でもWolfinaさん魏のほぅがいっぱい描いてるのに・・・やはり使われない凡将だから目立たないのか・・・?

>むつーさん
いやいや・・・許褚も十分アウトでしょww
許褚美形になったところでちょりゃちょりゃ言ってるのも駄目じゃん!www
まぁ元も変えなくてはありえない美形化計画でしたww

>しるばまるさん
確かに・・・卞皇后魅力すらなぃですよねぇ・・・それは鼓舞が舞えるから、の代償なのでしょぅか・・・?でもこれで陳羣に魅力ついてしまったら本当に立つ瀬なぃですな^^;

コメント遅れすいませぬorz - きいしょる - 2005年12月12日 11:05:38

読ませていただけました~
リョーチョー様も今回はかなりの異色できましたな・・・w
魏は血気盛んな人イパーイですもんね・・・w陳羣はかっこよくなれたのかな?w

いぇいぇ^^ - リョーチョー - 2005年12月13日 00:29:46

>きぃしょるさん
異色ですかww光栄です(ぇ
魏は血気盛んな人多いですかね?どこの勢力もそれなりに居ると思うwww
陳羣のその後はほら・・・次の記事をさwww

トラックバック

Hit the beat! Keep your beat!! - 2005年12月10日 10:29

ICB 3rd PARTY

リョーチョーさん発信のICBに今回も参加しています。ども、龍之介です。前回よりは…危険度が少ないネタになったと自覚しております。前回がアレで、なんだったのでwさあ、

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

