

色々ゲームアプリ紹介&レビューしてこうと♪

やっほー♪更新だよ(≧∀≦)ノ更新だー!(またいつぶりかw
戦国大戦新カード追加やっふぉー!!
奈多夫人のおかげで国崩しデッキがむっちゃ強化されたよ♪
夫と正反対の信仰なのにこんなにデッキ相性抜群とか謎w
今までは誾千代たん、阿南姫に必死こいて守る戦いを強いられましたが
Ver.upで阿南姫との別れ
強制的なデッキ見直し週間に入ってしまいました(´TωT`)
まぁすぐ奈多夫人が嫁いでくれたので誾千代たんまでアウトになるということで
必要なのは2.5コス騎馬。希望は制圧・伏兵・超絶強化持ち!(求めすぎ
【SR大友宗麟・SR松永久秀・UC奈多夫人・残り2.5】
未だこのデッキとかねwほんと騎馬単使ってた時代はどこいった、とw

で、手持ちに今回追加カード色々試したんだ。
SR立花誾千代(ver1)・・・味方の兵力減らしてどーする。しかも皆高統率で×
SR鍋島直茂・・・旧カードでわからんかった。魅力だけか、強いけど計略効果薄い×
R陶晴賢・・・あっちもこっちも武力下がったら結局号令負けする火力の無さ×
UC籾井教業・・・一人前線に赴くのに低統率はムリゲ。そしてペアが居ない×

どうもしっくり来るのがない・・・基本単色にしたいので他のはチェックしてないけど
そんな中隣で魔法使いの帽子かぶって雷撃かます美女の計略・・・

誰ソレw

帰りにカードショップ寄ってもなくって、帰ってから検索したらヒットしたのが
SR立花誾千代(ver.宴)
スペックは通常のSR誾千代(ver.1)と変わらず騎馬で制圧・魅力
しかし計略がまさかの相手へ落雷(弱)+自身武力強化+一定数で速度UP
それまさに求めてたスペックじゃねぇかw
だけどこれが宴のスタンプVer.のほぅだから今やってる旧宴武将の宝箱で入手が出来ないorz
去年の10月ぐらいとか全然やってなかった時だよorz
そんなわけで国崩しデッキは彼女の再降臨まで封印かなぁ、と・・・
まぁたった20国だけど奈多入れて更に勝率上がって15勝5敗とかすごいけど
悔しいので我慢してみるw


で、最近の戦況はそんなところで
最近ガンガン遊びまくってるアプリのレビューを色々やってこーかなーと(´ω`)
仲間ができたらそれ幸い、てことで♪
個人的項目で★5点満点で紹介していきまーす♪

■戦国IXA 千万の覇者■
ixa_icon.jpg
ジャンル:ポチポチゲー※同盟必須
同盟絆:★★★★★
美麗度:★★★★☆
課金度:★☆☆☆☆
宣伝力:☆☆☆☆☆


スクエニが放つ戦国ソーシャルゲーム。
基本システムはポチポチクエスト進めて、
出現した大殿(レイドボス的な)を同盟員と協力して撃破する。
けどこの同盟ただの所属チームってだけでなく!
場所によってはとっても交流があって
すんごく楽しいんだわ!!

公式掲示板になぞ投稿せずとも色々強くなる方法は
教えてもらえるし、交流あるからこそ続ける楽しみもある。

カードイラストはまぁフツー。だけど近年のゲームのような
女体化とか乱発しない今となっては正統派気味(女体化ゼロではないのでw)なゲームだと思う。
1001.png6612.png
期間イベントもマンネリ気味から最近ちょろっと運営がチャレンジしてきてるし
イベント内の歴史追従したシナリオも結構面白くて、
カードを愛でるゲームだけではないのだ(*`・ω・´)b
プレイされてる方も一度やると結構長く続けて楽しめるゲームだったりするし
他のポチポチゲーのようにイベント専用特攻カードとか出ないので
イベ毎に課金を強いられることもなし。むしろ無課金でも相当楽しめるし
時間をかければ通常くじから取引素材を得て、最高レアリティの天を取引でゲットできるのも魅力♪

と、じわじわと伝わる魅力があるのだが、天下のスクエニのソシャ注力の無さ故に
CMも他サイトでの宣伝バナーもほぼ無いのが残念でならない。予算なぃのか…

さ、面白そう、と感じたらレッツプレ~イ♪

続きまして~♪これ!

■チェインクロニクル■
692a64c472c1ef2f763a07cea7f31a53_240.png
ジャンル:タワーディフェンス
シナリオ :★★★★★
美麗度:★★★★★
課金度:★★☆☆☆
石田分:★★★★★


こちらはセガが放つタワーディフェンス型ゲーム。
敵が左から攻めてくるので、右に突破されないよう撃破、とシンプル。
で、キャラクター 一人一人にシナリオが用意されていて
新規の仲間が増えるとバトル&報酬と共に紹介イベント♪
カード愛が生まれてレアリティ論外でパーティ入りするキャラも出るはず(*´ω`)

精霊石で課金ガチャができるけど上記新キャラ紹介で貰えたりするので
最初のうちは結構回せる♪しかもストッパーなる素敵な装置付きらしく
7回連続はずれだと8回目はSR以上確定という親切設定!!
まぁ8回=3000円くらいの課金額だったので他で言うSR以上確定10連ガチャと
置き換えれば同じなんだけど、長い事貯めずとも↑の補正かかるのは嬉しい♪
追記:またシナリオ進むごとに得られるカードが解放されるのも面白い。
町や拠点によって入手できる仲間が違うとかどこでガチャしようか小一時間悩めるw

イラストは有名所もわちゃわちゃ♪まおゆうのtoi8さんがメインキャラのデザインを
右端には戦国でもお馴染みの萩谷さんのイラストも多数収録
左端はリョチョが初引きしたおにゃのこSR♪
ジト目あざます!復讐者だけど花嫁!たまらん子です(≧∀≦)
1376367363.jpg1376273170.jpg1376295460.jpg
で、最後の石田分、っていうのは…はぃ、あの声優の石田彰のことなんですが…
このゲーム、声優が各キャラに設定されてるので
戦闘中にスキル発動時とか叫んでくれるんだけど…
男性の8割が石田彰じゃねぇのか!?ってくらいに多いw
女性も大体3名で固定されてるんだけどwもう少しそこはバリエーションあっても^^;とw
と、思ったら結構コラボ色々してるらしく、最近はじめたので今は
『ログ・ホライズン』とのコラボ中で、入手カードは勿論原作アニメの声優!
なるほど、同じ声でマンネリ化を感じたら新たな風を吹き入れるんですな♪
まだ観たことなかったけど、これを機に興味持ったので見て見よう♪
SAOとはまた違ったオンライン世界に閉じ込められたパターンかふむふむ(`・ω・´)

さ、面白そう、と感じたらレッツプレ~イ♪

以上本日は2つのアプリを紹介させていただきました!
またオススメ紹介するのでお楽しみに~(≧∀≦)ノシ
関連記事

この記事へのコメント

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

