スポンサーサイト


やはり特化型のほぅが強いのか・・・w

今日はやってきました^^後輩に誘われないと出陣しなぃリョーチョーって一体・・・www
まぁ一週間に一回な分いっぱいやってきましたけれどねww
まずは新規リンクの報告

千里眼軍 「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ

千里眼さんのブログです^^どぅやら今日からブログ始めたらしいですぉwwってことは以前からリョーチョーのブログ見ていてもらっていたのかな?ありがとですw自己紹介でびっくりですが、拾った君主カードをお使いになってるそぅでwwwなんかすごぃwwwこれからもよろしくです(*・∀・)

では大戦報告に参りたいのですが・・・一週間分どかーん!とやるよぅになってしまったので、それぞれの詳細報告は無理となりました・・orz
いや最初のほぅは覚えていたから携帯でせめて当たった相手の写真!とか撮っていたのですが・・・あれ?いつのまにか撮るのやめてるよ~wってか忘れてるよ~wてな事に^^;
まぁ撮っていても結構な回数やっていましたので・・・えぇ・・収穫無かったから連コン連コンの続けざまでwww
ちなみにどぅやらリョーチョーの拠点のゲーセンの大戦の隣にガンダムのカードビルダーなるものが8台設置され、どぅやら今日のお客はそっちのプレイ&観客になった模様でかな~~~~りすいていましたwwいやぁガンダム様様(ぇ?
でもあのガンダム・・・かっこよすぎwお金があったらあっちにも浮気しちゃぃそぅですわwwま、どっちみち今の状況は無理wwなんたって大戦が一番!!アイマスが・・・ブーストメール来てるのに行かない状態と・・・

一応今日は皆様の励ましで作成した低武力デッキ試してきましたwww
いやぁ~もぅこれがこれが

最強!!なわけなぃ・・

でも数戦勝ってしまぃましたよ^^;へぇ・・4品でも通じるんだ・・・wwでもやっぱり使い慣れていなかった最初と最後の武力押しで負けた最後以外はなにげに勝ったww
よってあの低武力デッキでの戦績は
××○○×

・・・・・(゜Д゜ )2勝3敗?なにかの間違いじゃないの?ww
で低武力じゃ無理ー!!と、投げ出して于吉落雷に変更
×

・・・・・(゜Д゜ )相性悪かったデッキだけど・・・まさか一回でまたデッキ交換したとはねwwwそこまで飽きたのか!?リョーチョー!?
で、今度はもぅちょっと安定させた呉バランスでプレイ
○×

・・・・・(゜Д゜ )しっくりこねーww
そしてまた低武力を極めるべくワンモアトライw
×○××

・・・・・(゜Д゜ )やっぱ辛いわwwでも最初のほぅで3戦目までこのデッキで行けた事だけでも今日の収穫でしたww
でもね・・・実はこの低武力デッキ、負けたのって

㍉負けばっか!!www

そぅ・・・ぜーんぶ落城されずに㍉単位での負け・・・びみょー!!に勝ててないのぉ!!目ではとらえにくいけどww
要するにいい線まではいくけど決め手につながる戦いができてなかった・・って事なんでしょうかねぇ・・orz
でもって、さりげに勝った試合は、と言うと、実は最初の2勝目、落城www
どーやったらこのデッキで落城狙えるんだよっ!?ってツッコミどころ満載なのですが、本当に運があれば落城も夢じゃなぃっ!?んですぉw
ちなみに天啓では勝っていませんw火計と賢母がキーポイントでした^^;
やはり天啓短いのもありましたが、なによりこのデッキ・・・

全員揃う事無いw

そぅ!皆常に防衛で必死なのですっ!!ww特に4品クラスとなると・・名君を警戒してかさりげ~~~~っに全員こっち側はいってこないんですよね。だからそいつを止める為にあえなく盾となり昇天、そしてそれの繰り返しで実際武力無いので名君できたところでその後の巻き返しがとてつもなく大変ですっ!!

良い子の皆さ~~~~ん♪

このデッキじゃ勝つの無理www


大体コスト2使っておいて皆の武力が7,6,5・・・・orz
ひどいですわwwとてもコスト2の武将とは思えませんwww
しかし全員魅力ってすごかったですぉ^^;
開始早々士気2.5貯まっているので即座に名君撃てますwww
逆にワラワラのほぅが楽なのかなぁ・・名君で適当にあしらえそうだし^^;
まぁ使う使わないは個人の自由ですが、やはりちょっとネタっぽぃデッキだったかなぁ・・・とwwコスト1も両方合わせて武力3ですからねぇ、もぅワイパー必死でしたよwしかし武力2のワイパーじゃ迎撃ダメージほぼ皆無ですね:;もぅすねちゃぃそぅでしたよww
でもワイパーの働きぶりはいつもの如く上手くいっていたかと。ちなみに今日はゲーセンでうすたさんと出会ったのでしばらくリョーチョーの戦いを見ていてもらいましたよww

そして気づくある一つの事実・・・・あれ?

Σ(゜Д゜ )

リョーチョーのワイパーデッキって!?


そぅ・・・リョーチョーは呉国太のワイパーを振っていてある一つの真実に突き当たる・・・それはリョーチョーをリョーチョーと定義づけるワイパーを主体としたデッキと言うのをさりげに今まで使ってない事だ!!!

今まで蜀デッキを使ってきたはいいものの、そのデッキのメインとなるものがワイパーと言われるデッキは今までに無い、むしろリョーチョーのワイパーはそのデッキの補正として使われてきた事しか無い!!

とゆーわけでーww

ワイパー解禁!!


ってか本当に槍兵でドカーン!とやりたい気分だったんですよwwほんとww
そして作った(即席)デッキがこれ!↓
メンバ:SR劉備(旧)、R関羽(旧)、R張飛(新)、R魏延

えーwキラキラしてて良ぃw槍特化!!えぃっえぃっ(*→・∀・)→
そしたらなんということでしょぅか^^;
どんどん武将を蹴散らすよ!?
ママン!?ママン!?槍強すぎだよっ!!www
まぁ高武力ってのもありますが、やはりリョーチョー自分で言うのもなんですが、ワイパー上手いかもwww(〃∇〃)ノ
戦績はさっそく討伐成功、そしてちょっとやった、と言う結果
○○○○○×

うはww(゜Д゜ )なんだこの戦績はよぉ!?おぃ!!www
改めてワイパーづくしの強さに気づくwww
槍・ワイパー・手動車輪・・・・皆いぃ(〃∇〃)たまらなぃww

のでやっとこさタイトルと結びつく内容になったのですが・・

特化せよっ!!

確かに騎兵オンリーの神速
弓兵だけで不安そうだけど最凶な麻痺矢
などと特化するとバランスなくて弱いと思われがちだが、それは違う!!一つの兵種でもここまでかー!?って程特化してしまえば逆に最強となりうるのですっ!!
そんなわけでリョーチョー、このデッキで固定しますよぉ~~~
さりげにこの大徳・車輪デッキだけで考えれば5勝1敗ですからねぇ・・・これをキープし続ける事ができたら・・・
顔のほほの筋肉がゆるみますねwwまぁそこまで甘くはなぃですがwwただ本当に一つ言えることは、自分のプレイスタイルにばっちり!なデッキ、だという事death!!

あぁ・・なんかひょんなことから巡り会えちゃいましたょww楽しめて勝てるデッキ・・・

名づけて!

リョーチョーデッキ!!!!www


ケニアのよぅに大戦プレイヤーの間に浸透させますょ~(無理
では***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- むつー - 2005年12月14日 01:16:26

うはっww
やりすぎですってww
ワイパーデッキ勝率やばーww
どの計略使っても強いですね。
いざとなったら反逆の狼煙もなかなか・・・。
基本は大徳かな??

- ひいらぎ - 2005年12月14日 02:15:52

こんばんわ
テンプレ変更おつです(遅
とりあえず今亜美真美描いてますが
何か服装のリクエストありますか?
亜美真美にメイド服ってダメッぽorz
でゎー

なんとぉー - - 2005年12月14日 03:10:55

ワイパーデッキにしたとたんにその勝率ですか!?
やはりリョーチョーさんといえばワイパーですね(^^
まさに人槍一体w

- 水月 - 2005年12月14日 08:12:46

車輪キタwww

ラグなしの状況なら高武力槍は無類の強さを発揮しますからねぃ^^
兵科の三すくみが
槍>>>>弓>>(越えられない壁)>>騎馬になってる気がしますw

(*^ー゚)b グッジョブ!! - KOHAKU - 2005年12月14日 11:31:12

車輪良かったですね(≧∇≦)b

ヤケ試しに使ってみてここまで戦果を出せるリョーチョー様はすごいデス♪

城門前の車輪号令は鬼でした(ぁ

- hosahosa - 2005年12月14日 12:35:23

スパーアタカー白銀馬超だったかΣヽ(゚Д゚; )ノ
やべR馬超と勘違いしてダブリンぐって言っちゃったよ・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
孫策ももちろんRですが・・よろしいですか?UCホウ徳もつけますよーw
とりあえずメール載せときますー

ってかワイパーつよ!んー陸遜と人気を争うデッキになりそうだな・・w(ぇ

お~ - タカ - 2005年12月14日 18:41:47

リョーチョーデッキ勝率いいですね^^特化してるデッキはそこまでつよいのか・・・でも即席でその勝率ならどんどん勝ってけそうですね。自分は負けてくだけですw

はじめまして - 樹羅 - 2005年12月15日 00:17:30

自分は槍を特訓中です。
現在九品で蜀単でやってます。
リョーチョーさんみたいに、
うまくなりたいです。
よろしくお願いします。

やっぱ槍なんでょw槍w - リョーチョー - 2005年12月15日 01:34:06

>むつーさん
はぃやりすぎましたorz
なんか今月分全てやった、みたぃなww
今月まじであとできるか怪しくなってしまぃました・・宝くじあきらめるか・・・?
やはりワイパーづくしはやばかったのでした^^;奮起→車輪→乱車輪の順で数が少ないので反逆は封印しておきますww

>ひいらぎさん
はぃ、おつでしたw(自分がw
亜美真美かぁ・・ほんと悩むわww
私服・・?いや・・
Σ(゜Д゜ )!!制服とかっ!!
ざしゅっ!!(闇討ち)

>晃さん
いい言葉ですね・・人槍一体・・・
結局一体なんなんですか(ぉぃww
はりねずみでしょぅか・・槍と同化ってww
ほんとやっぱりワイパーがリョーチョーの一番の強みだと改めて思い知りましたww

>水月さん
ほんとラグ無しならざっくざっくいけるんですけどね^^;
さすがにラグあるとリョーチョーも辛いですww
ただカードパワーはあるめに設定されているのでちょっとやそっとじゃ落ちない強さ誇ってますw
ただ麻痺矢だけは突破口無い・・・げ・・・さっそく弱点デッキか!?w
でも麻痺矢以外の弓なら蹴散らしますぉww

>KOHAKUさん
えぇヤケでしたwめったんこヤケでしたぉ、あの時はwww
只意外な偶然ってあるもので定着しちゃぃそぅですよwww
何人も突撃させない車輪号令は強かったですねwwwリョーチョー自身も驚くほどにwww

>hosahosaさん
えぇ、陸遜と覇を争いますよ(ぇw
ただ陸遜の前では焼け焦げてしまう我が軍なので夷陵はごめんこうむりたぃですねww大体劉備が夷陵でやられたしwww張飛はその直前ww
史実上あたりたくなぃ相手ですなww

>タカさん
特化させ、リョーチョーのワイパー技術をあわせるとここまでになりましたww即席の勢い、と言うこともありますからまだ油断はできませんが頑張りたぃですっ!!只・・・勝っても恐ろしく引き運のなぃこの頃なのです・・負けてもいいからなんか出てorz

>樹羅さん
はじめまして~^^よぅこそワイパーラブのリョーチョーのブログへww
ワイパー強くなりたい・・かぁ・・また極意でもやっておくか^^;
これからもよろです(*・∀・)

- はまちゃん - 2005年12月15日 07:28:14

テンプレ変更お疲れ様です♪
すごく見やすくてよいです!!
大戦のほうは、さすが槍の申し子って感じですね!やっぱり自分にあったデッキが一番強いんだなぁ~と感じた今日この頃・・・自分は降雨落雷デッキで上を目指しますよ!!

はじめまして☆ - ケータ - 2005年12月16日 03:06:11

いい事言いますね☆
僕は6品で麻痺矢使いですが、
弓のみで特化してから
かなり勝率安定しましたよ。
挑発、雲散には勝てる気しませんがね(泣)
暇な時はウチにも遊びに来てくださいでし☆

とっか~w - リョーチョー - 2005年12月17日 00:38:41

>ケータさん
はじめまして~^^麻痺矢使いですか、リョーチョーの嫌いなタイプでw(ぇ
やはり一つに特化は正解なんでしょぅね。まぁ確かに弱点が0になるわけではありませんがねwww
遊びに行きま~っすww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

