スポンサーサイト


I wana be a pop star 危険なアニキ

弟をサポートしたところ敗北へ導いた危険なアニキ、リョーチョーですww
まずはリンクの追加です^^いやぁ・・リンク実に増えたなぁ・・・いや増えすぎ?www

桃園の誓い

レイさんのブログです、遠い以前に訪問していただいていたのですが、それ以来交流してませんでした^^;(リョーチョーが悪ぃ・・)李典の改造漫画が受けましたwww他にも色んなデッキ考察、いやカード考察もある上品の方なので訪問あれ!!

えー、このまぇあれだけ火曜に行く、とかほざぃておきながら、昨日行けてしまぃました^^;
いやね、本当は眼科に行くだけが目的だったんだけど、早めに終わったから弟とともにクラブセガへ進軍!!
ガンダムカードビルダーなるものが隣にあるので今日は日曜にもかかわらずスムーズに大戦でけました(*・∀・)
戦績は弟、兄ともに3勝2敗wしかも○×○○×と完全一致!!www
ちょっと久々にしっかり報告しますね^^;

まず弟のデッキはこちらで品は8→7品になりました。
メンバ:SR劉備(旧)、R関羽(新)、R魏延、UC法正、C廖化
やはり大徳数が多いとかなり強いですね^^;ただ、今日は当たったデッキもデッキだからまぁ勝てたってとこでしょぅか・・・弟が負けていたのは李典&イク様の反計デッキと奮起でした。李典&イク様戦ではものの見事に大徳を看破されてましたwww(リョーチョーが指示→アウトw)そして他の奮起には勝てたのですが、負けた奮起は黄忠入りで弓が微妙に劉備をザクザク削ってくれて、一度効果が切れた後の大徳ができずに敗退。連環と黄忠の弓は痛いやwww
ってか看破されたのはリョーチョーの責任ですね^^;イク様は注意してたんだけど・・・士気2で大徳潰されるとは・・・危険なアニキですw で、肝心なのはリョーチョーのほぅでww
リョーチョー今日はワイパーデッキ&hosahosaさんから救いの手を伸べてもらえたので呉バラを試してみました。
そしたら・・呉バラの強いのなんのwwwこれもいぃなぁwとwまぁ、呉バラで勝てたのもメインはワイパーだったので、でしょぅねww
まず最初の2戦はワイパーデッキです、しかし2戦目は奮起によってやられましたね。
○×

一戦目:蜀バランス
メンバ:SR劉備(旧)、R馬超(旧)、R龐統、UC張飛、C張松
コメント:えっと、まず序盤から関羽VS張飛の一騎打ちが発生して焦る(゜Д゜;)だけどなんとか○4つ出て勝利!序盤から関羽消えたら負けますよwwwで、残りの部隊をワイパーでザクザクオーザックの様に(?)狩っていくも、前進してたところの横腹を突かれて張飛が龐統の伏兵でおじゃん、しかし龐統っていっても武力1なので関羽の・・・しかもワイパーの前には1カウントと持ちませんでした。特に龐統は攻城中の劉備を標的としていたのでワイパーはしやすかったですね、やはりワイパーは闇討ちに限る(ぇ
相手再起でくるも全員即出しでしたので関羽殿のワイパーのまぇにとってもあっけなく潰れていきました・・・ただ攻城していた部隊は元より武力も低いほぅだったので敵武将が出てきた際に武力ダメージ、チャージを食らい倒れてしまったので関羽殿の兵力も㍉単位でしたので攻城は諦めて一度撤退&回復。
で、皆回復してから出陣、大徳、そして妨害回避の為に分散、したところ思惑通り相手連環をやってきたましたが、幸い範囲内に入っていたのは劉備&関羽の知力ある程度ある組wwんでまぁ魏延並びに張飛と1.5のコストながらも大徳でめっちゃ強くなってるので号令かかっていない部隊など敵ではなく、馬超を張飛で迎撃、そしてワイパーで撤退、魏延は人里離れた左端を進軍していたので悠々攻城、そして大徳張飛も残りの敵を殲滅して落城勝利^^

戦績:○勝利 落城勝利、やはり大徳強いねww

二戦目:奮起デッキ
メンバ:SR劉備(新)、SR馬超、R黄忠、R龐統、C張松
コメント:いやぁ・・弟が当たったデッキと似てます^^;ただこちらは突撃ボーナスによって消滅しましたがね^^;まず序盤に関羽が踏めたのに黄忠の弓により撤退に失敗、この時点で武力負け・・・劉備はワイパーによって潰せたものの、馬超と黄忠が残った状態でこちら全滅、そしてあえなく再起発動、砂煙でフェイント&プレッシャーをかけて回復タイム。相手奮起劉備が戻ってきたところで合戦開始、今度は黄忠の弓に気をつけるべく大徳で準備をされた部隊で攻め込む、が、黄忠の弓に気にしすぎたのか、今回は3部隊が連環に巻き込まれると言う悲惨な事態に、ただ関羽が食らわなかったのが幸いで関羽のみで相手の殲滅に成功、そして皆で攻城に向かうも・・・連環により遅れをとり、攻城部隊が関羽様のみと言う悲しい状況に・・・しかも連環により遅れをとったせぃで相手の復活まで許す始末。皆で一生懸命攻城モードに入って先に落城を狙おうとしたのだが、相手白銀参上、そして大徳でサポートしていた劉備を張松の挑発で攻城モーションにされて白銀を全員食らい大徳中にも関わらず殲滅・・・そして全員が攻城に現れて落城負けorz
敗因は・・連環を半数以上が食らったってことですね、4体ならば妨害を受けるのは最低2部隊程度にしておかなぃと間違いなく劣勢になりますね^^;ただ大徳はそれすら破る力も持ってますけどねwwwでもそれ以上の超絶爆発力を持つ白銀・・・欲しいですね^^;蜀使いでも未だ一人で使ったためしがなぃ。

戦績:×敗北 落城負け、序盤に関羽に踏ませるのは意外と下策なのかもしれなぃなぁ・・やはり復活持ちの劉備か・・・関羽はエースアタッカーですしね^^;

ここまででワイパーは終了、先にも言ったとおりhosahosaさんのご慈悲で色々頂けたので、呉バランスを組みましたのでそれを試したくなり呉バランスで出陣。一応前日に友達とデッキの構成について色々相談していて、それが効いて中々の強さを誇りました^^
メンバ:R孫策、R周泰、UC呂蒙、UC程普、C呂範
いやぁ・・この5枚のうち2枚も新規カードなんですよね^^;リョーチョーにとってはwwとにかくこのデッキ、呉なのに強い槍が2体いるのがポイントとなりましたねwwしかも周泰の漢の意地の強い事強い事www呂蒙の阿蒙ワイパーも良いけど、漢の意地で一気に高武力になってくれると使いやすいですねww阿蒙の場合逃げられたり、上がりきる前に潰されたり、と少し対策あっちゃったりするのでね^^;
ではこちらの戦績のほぅ行ってみましょう。

三戦目:キョチョイクWワイパー
メンバ:R許褚、R荀、R郭嘉、R楽進、UC典韋
コメント:結構やばぃと思ったwwでも序盤の呂範の伏兵がここまで頼りになるとは思わなんだwwまず典韋がつぶれてくれました、そのおかげでWワイパーとは言えなくなったデッキ、だけど弓兵のアドバンテージを有効に活用してここは感情で物を動かさずに相手が攻め型なのでちくちくやっておきましたwそしたらその判断が正しかったよぅで、郭嘉が柵に当たり出てきましたwwそこで、全体で攻めにかかりましたww左から呂蒙、孫策、右から呂範、周泰、そして程普は待機してました。そしてこちらの作戦が上手くいき、主力、ダメ計を左右に分けたおかげで程普がフリーになり、遠弓発動成功wwwそして遠弓で許褚&イク様を瀕死においやり、城内に戻ったところでライン上げ。イク様が出てくる前に阿蒙発動で城壁ではありますが攻城成功、そして防衛に現れた許褚も潰して、相手再起、防衛部隊出てきて後方指揮x2されるもイク様出が遅く、火計で3体撃破、はぃ、お馬鹿3人組です・・おじゃんです^^;で後は自由に攻城タイム、らっくじょ~

戦績:○勝利 落城勝利、やはり程普はイク様に見られてないですね^^;まぁこーゆーデッキならみるべき武将は決まってきますしねwwでも遠弓の強さを見直した一戦でしたwwいつでも撃てる!遠くに撃てる!高武力弓を撃てる!と「3撃てる」が揃ってますwww

四戦目:賢母天啓
メンバ:SR呉夫人、R孫堅、R周泰、R太史慈、C虞翻
コメント:賢母天啓といわずべくしてなんと言おうかデッキでしたが(呉バラでもあるだろw)賢母も天啓もこなかったので助かりましたwしかも発動してくれたのは意地と天衣無縫^^;まぁそのおかげで楽々攻めきれましたw特に太史慈は孫策の連突で容易に倒せましたしww周泰は無視、ってか逃げてましたwwなので計略はそこまで怖く無かったですねwwこちらは火計のみで^^楽な試合でしたww最初はどぅなるかとっても不安でしたけどねwwまぁ勝てたからよしww

戦績:○勝利 今日は勝つと落城、負けても落城でしたねww今日一番楽でしたww呉バラVS呉バラで勝利!自信がつきましたょww

五戦目:奮起デッキ
メンバ:SR劉備(新)、SR馬超、R張飛(新)、R龐統、R趙雲(新)
コメント:なんか豪華すぎてむかつぃたんすけどwwしかもさりげに数が多いので奮起がめっちゃ効果的でした・・・相手は槍が多い、と言うことで最初っからラインギリギリに柵配置で挑んみました、一応両サイドに岩があって通れないので真ん中突破を試みてきた相手をWワイパーと弓で撃退できたのですが、伏兵踏んだ馬超を取り逃がしたのが効いて、攻城の際にちょろちょろ出てきてチャージを受けてこちらの被害拡大、相手に再起を使わせるまでに追い込めたもののある程度攻城入った後に全員でてこられてこちらも全滅に、再起で回復するものの、相手が城前にきてから奮起、こちらも火計するも絶妙なタイミングで奮起されて馬鹿以外は生還、しかも体力大抵ある状態で・・orz
奮起の2度がけ・・・あったまきます、武力+3でも号令のなぃ自軍にとっては火計で落とせない時点で負けは決定でした・・・もぅ再起がなぃので落城負け・・・

戦績:×敗北 奮起・・5戦中3戦もあたったょ・・・あー嫌だ嫌だww

こんなところです。弟が隣にいたのですが、えらく孫策かっこぃー!!って言っててすんごぃ小覇王の蛮勇撃て撃て言ってたのですが、却下wwwI wana be a pop star!そぅポップスター、もとぃ!覇王になるためには勝ちへと導ける計略を効率良く使わなければいけないのですっ!!まぁ今日は撃つ機会無かったってだけでwwってか自爆するんならまだ知力4ある周泰のほぅが長持ちするし・・・ww
で、もちろん明日は予告通り行ってきます、そして前借に成功したので宝くじも買ってきますw明日までなのねw最後じゃんwwまぁ残り物には福がある、ってことでw
宝くじも当たって欲しいけど・・・新SRもそろそろあたってよぅ・・
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

危険なアニキw - 葉桜 - 2005年12月20日 00:18:14

タイトルめっちゃ受けましたw

リアル軍師で失敗すると焦りますね~w
私も相方のを横で見てたとき、お留守になってたR馬超をちょっと動かしてやったら伏兵踏んで、冷たい目で見られましたw

呉バラはやってて楽しいですね。
蛮勇、結構楽しいですよw
私は意地より蛮勇派ですね~。
恐らく昔から孫策使ってるせいで慣れてるからだと思うのですが、どうしても蛮勇ばっかり撃ってしまいますw

アタッカーゲットおめでとうございます。

忘れますよね・・・ - ケータ - 2005年12月20日 02:33:20

李典、イク様といると存在感ないですよねorz
呉バラいいですよね☆UC呂蒙持ってないんでオイラは陳武使いますがwってか持ってても陳武使いますがww
麻痺矢の前は陳武の漢の意地に大変世話になりましたよ☆

- 獅子天 - 2005年12月20日 11:44:44

R孫権あるなら程普の代わりに入れてもいいかもしれませんね
石を投げれば奮起に当たる時代ですから(ぇ)、対策はあったほうがいいと思います

でもまぁ奮起来たんなら周泰の維持でワイパーだか連続乱戦だかわからなくなってもいいからぶつけまくるか、
蛮勇で壁連突でお帰りいただくのがいいと思います。
意地はなんか生贄に出されて完全に乱戦にされるとやばいんで、
個人的には孫策と呂範以外を相手にぶつけて蛮勇連突がお勧めです。
呂範は端から攻城。
蛮勇が切れてみんなが屍と化したとき、1人攻城する呂範とか結構いけますよw

今頃ですまそwレス一挙開放?w - リョーチョー - 2005年12月23日 19:47:19

>葉桜さん
リアル軍師はつらぃです、ここ最近は友達からは苦情しか聞いたためしがありません(ぇ
アタッカー来た事で呉バラが安定して組めるようになりました、やはりリョーチョーには蛮勇よりも武力+10の槍のほぅが凶器になるのでwww

>ケータさん
キバヤシ李典はインパクトでかぃくせに大戦中は完璧フリーになります^^;で、何気にくやしくて、な、なんだっt(ryと言いそうになったりならなかったりww
陳武リョーチョーも好きですよwあのカタコトなしゃべり方がwwwでも対戦中だと呂蒙の次にねw(ぇ

>獅子天さん
確かに孫権だと全体号令もありますし、魅力もあるから序盤から攻めにかかれていいかもしれませんね^^
奮起は単体で狙ったほうが楽かもしれませんね、特に呉バラだと超絶多いのでかなり楽になるかもしれません。
えぇ、呂範はサイドからいけそぅなら常に攻城要員として地道に進んでいますよww

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

