スポンサーサイト


『ICB』 4th Album

なんか逃した方が多い様な今回のICB、でも無情にはじまりますっ!!ICB第4弾!!

『ICB』 4th Album!!

遂に順番が回ってきた他軍の攻勢っ!(?)
メインは呂布のお題!!
さぁ今回はどーなるキュ♪どーなるキュ♪どーなるキュ♪どーなるキュー♪(from TOL)
毎回長いと思うけど今回は磨きをかけて長い気がします^^;
それでも最後まで見てくれると嬉しい限りですw

『新世紀ジジイゲリョン』

ここは第2新洛陽、この中華の首都たる所で最高水準の防衛技術も持ちうる場所だ。
僕はその洛陽に住む少年でこの前とてつもない事実に直面する。
その事実と言うのは第2新洛陽で活動をする組織

「JIJIE」

表向きは有名な都民(で高齢者)の治安を守る自警団であるが、裏向きではある時に備えての兵器をひっそりと開発しているところだ。
そして僕はその兵器が機動して戦う勇士を見たのだ、僕はそれを誰かに伝えたい一心でこの筆をとる・・・・

今日もいつもどおりの一日だった、第2新洛陽の大通りは今日も一部平和であった。
道端で肩を不良にぶつけてしまぃぼこられる青年。
道端で肩を不良にぶつけてしまぃぼこられそぅな爺さんを助ける「JIJIE」。
僕はいつもどおりに面倒ごとに巻き込まれないように心がけている、そぅ、信じられるのは自分だけだ。
だけどその日だけは違った・・・高齢者だけしか助けないと思われていた「JIJIE」の組織がなんと都全体を救ったのだ、しかし実際にその劇的瞬間を見た者は誰も居ない、そぅ、僕は最高の瞬間に立ち会えたのだ。

平和ボケしてぃた僕達にはなす術がなかった
平和は一瞬にして悪夢となった
そぅ、ある物(者)が都を襲ったのだ

皆「JIJIE」機関の地下へと逃げ込んだ、そぅなにかが襲ってきた際にはそこへ逃げ込む、それが約束だった、しかし僕は足がすくみ、その場から動けずにへたりこんでいた。
今まで興味はあったけど実物は始めてみるある物・・・僕は見てしまったのだ。

テイエンシ「パターン青!!リョフですっ!!」
ハイゲンショウ「やつが戻ってきやしたぜっ!!大変だっ!!」
チョウリョウ「こぃつは・・・試作型人造人間リョフ初号機じゃぁ!!!」

僕はそぅ叫んでる人達の声が良く聞こえる場所に居た、そして初めて知る脅威とされるある物の正体、それは人造人間

リョフ「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

その人造人間リョフはとてつもなぃ雄たけびを上げる、僕は余計にその場から立ち退けなくなった、そしてリョフの口元に見える鮮血、逃げ遅れた人達だろぅか、そして僕もその結末になる事だろうと思っていた。

しかし・・・・・

テイエンシ「おぃっ!!アレの用意はできてるのかっ!?」
ハイゲンショウ「へぃっ!まだ訓練はしていませんが感度は良好でさぁっ!」
テイエンシ「よしっ!ジジィゲリョン!!全機はっしーーーーーーん!!!」
チョウリョウ「らじゃーーー!!!」

グウィィィィィーーーーーーーン

そぅ、それは僕の想像の範囲を超えた代物だった・・・
20051217212421.jpg
チョウリョウ「ジジィゲリョン表号機スタンバイ完了!
ジジィゲリョン司馬号機スタンバイ完了!
ジジィゲリョン于号機スタンバイ完了!
全機所定位置に配置完了!!!」

そして僕とリョフ初号機の間に現れたのはまぎれもなくジジィの形をした兵器、ジジィゲリョンが3体・・・

テイエンシ「いぃかっ!初号機は暴走しているから何をしでかすかわからなぃ!最新の注意を払い撃退せよっ!!」

リョフ「うぉっ、うおぉ

るおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!


テイエンシ「くっ!なんて雄たけびだっ!!鼓膜がやぶれそぅだ!!」
ハイゲンショウ「たっ!大変でっせ!!表号機のシンクロ率低下っ!!」
チョウリョウ「何っ!シンクロ率がなくては思うように操作できなぃぞ!」
テイエンシ「応答しろっ!表号機パイロット!どぅしたっ!!」
リュウヒョウ(表号機パイロット)「あっ・・・・・あっ・・・・・」
チョウリョウ「くっ!いきなりの実践が初号機の暴走にびびったのかっ!?」
ウキツ(于号機パイロット)「おぃ新入り何やっとんじゃ!!殴られたいのかっ!?」
シバキ(司馬号機パイロット)「あんた司令のお気に入りじゃろっ!?そんなとこつったってるんじゃなぃぞょ!!」
リュウヒョウ「でも・・・でもっ・・・わしゃ・・・こ・・・こわぃ・・っ!」
ウキツ「くそっ!ならわしが足止めしておくからそのうちになんとかせぃっ!!」
シバキ「でも二人の力じゃ暴走初号機じゃ力不足じゃ!!私の計算に間違いは無いぞ!」
ウキツ「どっちみちほっておいたら都は壊滅じゃっ!何のためのジジィゲリョンじゃぁっ!!」

僕は彼らの会話を聞き驚きを隠せなかった、だって・・・明らかに僕よりも年上、ってかかなりのご老人が戦っているじゃなぃかっ!!

チョウホウ「表号機の回線をダミーシステムに切り替えろ」
チョウリョウ「おぃっ!そしたらリュウヒョウがっ!!」
リュウヒョウ「し・・司令・・・な・・なにを・・っ」
チョウホウ「リュウヒョウ、おまぇのかわりなどいくらでも居る」
リュウヒョウ「・・・ッ!!」

表号機が頭を振る、そしてその際に表号機の目は僕を捉えた、
そぅ、足がすくんで逃げる事もできなぃ状態の僕をまじまじとみた。

リュウヒョウ「っ!!」
シバキ「えっ!まだ逃げ遅れた都民がおるのかっ!?」
ウキツ「なんじゃてっ!?あっ、でも所詮若者じゃ」
リュウヒョウ「違うっ!!」
シバキ・ウキツ「!?」

リュウヒョウ「そぅだ・・・・

逃げちゃだめだ

逃げちゃだめだ

逃げちゃだめだ

逃げちゃだめだーーーーーー!!!


リュウヒョウ「うぉぉぉぉーーーー!!おまぇなんぞーーーーーー!!」
ハイゲンショウ「表号機シンクロ率200%!!いけまずぜ旦那!!」
ウキツ「ほ~っほっほ!やっと吹っ切れたかぃ!」
シバキ「よ~し!今こそ必殺の英知を!!」

ウキツ「ほっほぅ!降れぃ!!!」

ザーーーーーーーーーーーーーー!!

シバキ「焦りは禁物じゃ!!」

グーーーーーーーーーーーーーン!!

リュウヒョウ「まだ若いのぅ!!!

お馬鹿に、なれぇぇぇぇぇ

ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~!!!


リョフ「!?」

全員の必殺技が決まったところでリョフ初号機は急にきょとんとした顔をし始めた。
そしてまるで何事もなかったよぅに都から離れていく・・・・
後で「JIJIE」の人達が言っていたが、
どぅやら雨で頭を冷やした後、知力を上げた表号機の指鹿為馬ハンマーによって長時間の無知と化したらしぃ、これで都に餌を求めに来る事はしばらくの間回避できるよぅであり、無知と化したリョフ初号機は餌のことすら気づかないほど馬鹿になったらしぃ・・・・

そんなわけで僕達の都はいい歳食った爺達「JIJIE」によって死守された。
「JIJIE」が若者を嫌う理由は失敗作のリョフ初号機にあるようだ、しかしそれを根に持ち若者の治安を助けないと言う八つ当たりはよしてほしぃが、暴走したリョフの急襲から都を守ってくれた事には感謝している。
そぅ、そして再び都に平和は戻った、しかし若者の間での「JIJIE」については不評ばかりである、だけど僕は知っている、そぅ、彼らは影ながら僕達を常に見守ってくれている英雄だと・・・・

FIN

っぷは~wいや~、なかなか良い出来かと^^良作かもしんなぃwww一応元ネタ知らない人でもついていけるような文章にしたつもりですが、どぅでしたか?wかなり感動的(?)な終わり方かとwww
え?連載依頼?アニメ化依頼?そんじゃぁOPは「残酷な天使のテーゼ」でwwwただ連載して最後のほぅで量産型とか出て欲しくないねwwってか出ても所詮爺共なんだろぅけどwwww
え?何?オチは?・・・そだねぇ・・・オチてなぃねぇwwまぁたまにはこんな終わり方でも(ダメか?w)
では今回も皆様お疲れさまでした、リョーチョー含めれば計11サイトですね^^一つでもご覧になった人は参加者全員のICBも見ないと呪われますよぉ~(ぇ(本気にしないでくださぃぉwww)
リョーチョーは火曜は友達お泊りなんでコメント一日遅れると思いますが
どぅかお許しあれ~(´>ω<`)
千里眼軍「蹴散らせ」 三国志大戦ブログ
千里眼さん
三国志大戦天よ・・・
タカさん
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん
見習い君主。
尋凪亜衣璃さん
三国志大戦下克上ブログ
むつーさん
兎に角書いてみる
hosahosaさん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさん
響輝軍参戦~三国志大戦~
TOM9さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん

おまけ
(↓ここから左クリックしながら下へ)
僕はあれから彼らを見ることはなくなった、影ながら人々を守ってくれた彼らにせめて僕からだけでもお礼を言いたい。
そこで僕は高齢の方からかたっぱしに情報を探った。
そぅしたとき、ふと目に入ったのが彼らに命令を下していたうちの一人に出会えた。

「あのっ!ジジィゲリョンの皆さんにお礼を言いたいのですがっ!
今どこにいるかご存知ではなぃでしょぅか!?」

テイエンシ「おめっ・・・なぜ彼らのことを・・・」
「あの時逃げ遅れて助けてもらった者ですっ」
テイエンシ「お、おぉ、あのときの!」
「はぃっ!僕は彼らの活躍で今を生きてます!せめて僕だけからでもお礼をっ!」
テイエンシ「そぅか・・・では病院へ行くといぃ、ついてきなっ」
「えっ?何故病院なんですかっ!?前回の戦いで負傷したんですかっ!?」
テイエンシ「いや・・・・初めてあそこまで動いたもんだから

ギックリ腰だ

「・・・・・・・・・・やはり爺か


はぃっ!オチましたっ!!wwww真面目ストーリーで終わらせる?まさかwwwまぁ今回おまけ抜きでも出来は良かったかとwwwだけどちょっと笑いもwwまぁ誰でも思いつけちゃぅオチですがwww
ってかこのおまけのつけかた良いかもwwwまじめで終わらせたい方は見ないほうが良い?ってか最後に言ってちゃ意味がないですなwww
それでは皆さんまたまたお疲れ~
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

見ました~ - タカ - 2005年12月20日 13:30:01

いや~すごいです^^。同じ絵を元にしてるのにここまで違うとは。原作なんとなくわかりました。逃げちゃダメだ~のところでw自分は落ちあった方がすきです^^
それと質問なんですが、呂布の後ろにいる小さいの二人は誰なんでしょうか?わかりませんでした;;

ICB・・・これほどとは! - 千里眼 - 2005年12月20日 22:23:38

おお、あの某アニメを使ったんですか。
ちゃんと落ちもあってさすが経験者です。
初のICBですが玉砕しました・・・
ホント見ないでください・・・

お疲れ様でした。 - 銀河 - 2005年12月21日 00:26:08

毎度ながらICBって難しいものですね^^
今度ばかりは被らないネタを提供しましたが、次はどうなる事やら?
ちなみに某アニメは見てないですけど、楽しく読めればOK牧場ですよw
では、次のブログ見てきます~w

- むつー - 2005年12月21日 00:53:10

今回、ネタが被らないよう気をつけたむつーです。
元ネタまるわかりなむつーはずいぶん楽しませていただきましたww
ジジイゲリオンって・・・ww
弱そうww
ぎっくり腰で出動不可ですか?!

こんな会話が聞こえそうです。

「劉表さま!!第○使徒出現しました!!出動してください!!」

劉表「ぎっくり腰だから明日ね。」

こうして世界は滅亡した-----なんてことはないですねさすがに。

5分? - TOM9 - 2005年12月21日 00:54:57

やはり爺さんだから5分なんでしょうか?
点滴をつけていたら活動時間も延びると・・・病人だよw
腰で黄忠を思い浮かべてしまったw

お久しぶり?です - ひいらぎ - 2005年12月21日 03:30:37

ICBお疲れ様です。
最近、三国志やってないひいらぎです。
最後にやったのは1週間前かorz
とりあえずいつぞやのリクエストの亜美真美
描いたので報告w
でゎ~

お疲れ様でした - 龍之介 - 2005年12月21日 12:26:37

お疲れ様でした。

危ない危ないネタ被るとこだったですよ。
「パターン黄色、呂布です!」
「強羅絶対防衛線、持ちません!」
「パイロットは!!」
「…早いな」
「ああ、爺さんどもが計画を早めたらしい」
と、このぐらいまで書いて…被りそうなのでヤメタ龍之介でしたw

PS
遠慮なく使わせて貰いますねw

お疲れさまでした! - 佐久間りお - 2005年12月21日 16:16:00

お疲れさまでした。
他勢力は難しかったです~;が、さすがですwオチもしっかりありますし。
元ネタは詳しくは知りませんが、楽しく読めましたw
「JIJIE」の活躍っぷりに拍手を送りたいー!!

みんなもお疲れ~^^ - リョーチョー - 2005年12月23日 20:01:24

>タカさん
お褒め頂きありがとござます^^
同じ絵を元にしてもなるべく違うのを追求するのがICBの狙いですがねww
まぁリョーチョーも元ネタそこまで知ってるわけではないのですが^^;一応少しは有名かな~?と思ったところを採用しましたww
ちなみに呂布の後ろにいるちっこぃ二人組みは左が張宝、右が張梁って設定でしたが、わかんなぃよねww

>千里眼さん
ICBこれほどとはっ!えぇ!こんな感じですっ!!もっと興味抱いちゃってくださいwww
経験者だからどぅこぅ、かはわかりませんが、とにかく皆に楽しんでもらえる一心で書きました!ww
玉砕だなんてとんでもなぃ、とても楽しく読ませていただきましたよ~(*・∀・)

>銀河さん
お疲れさまでっすww
楽しく読んでいただけましたか、よかったです、ちょっと今回こっちゃぃましたので少し不安がなぃよぅな、なぃよぅな(結局なぃんかぃっ!?
次のお題がどぅなろぅと被らないように参加してくださぃねwOK牧場?w

>むつーさん
おぉw元ネタわかりまくりでしたかwwでは指鹿為馬ハンマーは?ww
まぁ世界滅亡するかどぅかはわかりませんwwなぜってジジィゲリョンは呂布初号機からの防衛の為だけに作られましたからww他の敵が居ないのですっ!!www(ぉぃ

>TOM9さん
5分ですか・・・どぅでしょぅww爺さんだからもしかしたらもっと少ないかもしれませんよwww
えぇ、通常はアンビリカケーブルとして点滴のコードを引きずってますがwww

>ひいらぎさん
報告ありがとぅございます^^
ここんとこ生活周期がやばぃのでしっかりブログ見回れていなぃのでした・・・(ーー;)
亜美真美良かったですよ~、リョーチョーもそろそろ書きたいなぁ・・

>龍之介さん
いやぁ、このネタかぶりそぅな気はしたんですよね^^;大体「暴走」なんてキーワードきちゃってますからwwwいやぁ~良かった~wかぶらんとぃてwwwただこっちはじぃさん達がE○Aパイロットですからww

>佐久間りおさん
お疲れ様で~す^^
他勢力難しかったですね~、リョーチョーはお題描くのに一難、ストーリー仕立てるのに更に一難でしたょ^^;
これからこんな感じのオチをつけて行きたいと思いますww
いやぁ~「JIJIE」に拍手ですかぁ~、でも若い人は助けませんよ?w

お疲れ様でしたー。 - 尋凪亜衣璃 - 2005年12月24日 22:31:21

遅ればせながらお疲れ様でしたw

もう本当に流石リョーチョーさんと言ったネタ回し!!(オチ含め)
本当に師匠と仰いでも宜しいでしょうか!!
この話を読み返すときは主題歌を口ずさみながら(笑)読んで見ようと思っている尋凪でしたー。

- hosahosa - 2005年12月24日 23:29:53

遅ればせながら・・・

ジジィゲリォンとは斬新なアイディアをwww
落ちなんですが、そのアイディアはもうUC黄忠が実戦してますよw
黄忠撤退するとき腰が・・・
ってwww
うはwww火くらっても雷でも腰がwww黄忠ツヨスwwww

ではではっ!

トラックバック

Hit the beat! Keep your beat!! - 2005年12月21日 13:09

■ICB 4th SILHOUETTE

参加しておりますICB。遅ればせながらも、更新。結局長くなったのはここだけの話ということで、元気よく行ってみよーw他の参加者はこちらから、行ってくださいませ。…で

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

