スポンサーサイト


1リットルの涙 by 2,100円

え~友達のお泊りで随分更新遅くなりました^^;
昨夜?ってか今日の明朝5時寝の10時起きのリョーチョーですwww
前回に引き続き、見てたドラマのタイトルをパクったタイトルですwもっと続けたいところだけど、もぅあんまネタなぃぉwwってかどんどん終わっていくしね^^;ちなみに冬ドラマは「危険なアネキ」「1ℓの涙」「鬼嫁日記」「花より男子」を見てましたww楽しかったけどもぅ終わりまくりました:;さて、次はどんなのが始まるかなwww
まず最初にリンクの変更を

玉石混交

樹羅さんのブログですが、諸事情によりブログを移転しましたので変更しました。いじょ!!!ww

報告が遅れてしまいましたが、火曜は対戦行って来ましたょ^^多分今年最後のwww月曜から火曜に変わる際にICBをアップしまして、お昼から友達&後輩と共に出陣してきました。ICB参加の皆様とりあえずご苦労様でした^^コメントは後ほど回りますので。
今回のタイトルの由来は、と言うとそれは今回の引きにあります。そぅ、今回皆で大勢集まった、と言うことで、全国よりも店内のほぅをやりまくったわけであります。で、厨デッキの多いことから友達と共にとても全国のつまらなさ、そして店内の楽しさを実感した日でもありました^^;(要するに勝ててないww)でもその店内でのプレイが多かったにもかかわらず、タイトルの使用金額でSR1枚、R3枚と言う好収穫を果たせたわけです。
ただ・・・まぁ引いたものも引いたものでしたけどね^^;
SR驚け(SRなのに4枚目・・・?)、R呉国太(ダブり)、R張飛(新)(またもダブり)、そしてR田豊、と引きました。まぁ何も引かなかった今までよりかは何倍も良いのでしょぅけど・・・まぁ新R率も高かったし、袁紹軍のRはコンプってことでいいか、とww
でもやっぱり今までほんっとに全然出なかったから、全部出たもの並べてみるとやっぱり涙が出るくらい嬉しい(?)ですねww
ただ・・結局年内に新SRを出せなかったのは痛いです^^;新Rはでまくってるのに・・・ えー戦績のほうはさほど覚えてませんっ!!ぇえ、自慢げにすぃませんが^^;でもアバウトな解説ならできるのでそんなところでww

まずは店内のほぅから。一応友達x1に後輩x1に後輩の友達x1とリョーチョーの4人で大戦台を占領に行きましたw一応午後1時あたりからってこともあり、とてもすいてました、ってかやはりガンダム強しですww何故って、午後6時になるまで予約一回もなかったですからね・・・今までは8台あっても4、5人くらぃ予約待ち居たのに・・・(´・ω・`)
まぁ、今となっては居ないので逆に嬉しいのですがwwwで、一応まずは全国ちょびっとやってから店内に差し掛かったのですが、店内も意外と結構やっていたので印象ある戦いのみ、まぁ・・ほぼネタデッキしか使ってなかったのですがwwwそれを考えると店内は本当に楽しめて良いwww
では以下が使ったデッキ↓
1.教え無双
メンバ:SR呂布(旧)、UC盧植、UC周倉、UC十常侍、C張任
2.命がけの自爆
メンバ:R孫策、R周泰、UC呂蒙、UC程普、C鬫沢
3.タイムアップで作りきれなかったデッキ(爆)
メンバ:SR周瑜、R呉国太、UC程普、C祖茂、C鬫沢
4.相手がタイムアップだったのでハンデとして使ったデッキ
メンバ:SR周瑜、C鬫沢

えー、1に関しましては今まで一度も試した事のない教え無双でしたので(ぶっちゃけ無双も初めて)店内でしたので試してみる事にwww
まずこれで友達の西涼騎馬デッキに勝利
西涼騎馬デッキ
メンバ:R馬超(新)、R張遼、UC高順、C馬鉄&馬休、C魏続
えーっとぉ、超絶も全体強化があるわけでもなかったので教え無双が決まって楽々勝利^^&初めて知る教え無双の恐怖((゜Д゜;))12貯まったあとでやるとなんと2度目の教え無双にまでもってけるとは・・もぅいくら相手が人馬一体やりまくろぅと武力24には蒸発せざるをえませんでした((゜Д゜;))すごぃな・・・

そして連続して今度は後輩KOHAKUの神速デッキと勝負
神速デッキ
メンバ:SR張遼、R夏侯惇、R郭嘉、R楽進、UC程
えっと、やはりまだリョーチョー無しでは辛いものがありますかね^^;周倉が迎撃しまくりな一戦でした、多分リョーチョーの槍デッキだとボッコボコだと思う・・・で、伏兵は多いものの、こちらも上手く伏兵を当てる事ができて、教え無双x2まで持っていくことに成功。で、呂布で相手城前を無双状態でぶらぶらしていると隣の台でKOHAKUが諦めモードに^^;まぁ確かに即蒸発だから防衛に出すのは得策ではありませんがね・・神速をしても24は止められませんしね・・・もともと反計が活用されなくては武力が低めなのでやはりプレイングテクがかなり重要視されるデッキなんですよねぇ・・・そんなのを薦めたリョーチョーは反省すべきですわ・・・。まぁそんなわけで呂布は攻城せずにぶらぶらしてて他の武将が攻城を決めて落城。

1のデッキの結果=ぅん・・やヴぁぃねw只全国でも通用できるかのLvと聞かれるとめっちゃ不安ww大体友達が6品(落ちた)でKOHAKUがまだ7品ですしね。ちなみに武勲はどっちも1しか上がりませんでしたwwwで、相手は変動無しとかwwww

2のデッキは先にKOHAKUとマッチ、デッキは同じく神速(ってかそれしか使わないしなぁw(それ以外を教えてもいないww))でまぁ・・・こっちはさっきよりも槍が増えているので終始優勢・・・だったと思います・・で、このデッキのポイント!命がけの推挙→超絶自爆強化wwwやりました、孫策&周泰で、特に槍の周泰の超絶自爆強化(長)はかなり効いていました、やはりワイパーが強いのなんのってww(〃∇〃)周泰らぶりぃ~wwwでも孫策も中々でしたwwまぁ士気の関係上周泰のほぅが容易に撃てるのでそっちを先にやりがちですがねwwあとしっかりと命がけの阿蒙も撃ちましたよ^^城門攻城中にMAXになったので武力が見えなかったのですが、大体33~35?くらぃまで上がっていたらしい、攻城なんてしてるんじゃなかった・・・即蒸発させるワイパーを撃ちたかった、かなwww

そして勝ったので連続して今度はKOHAKUが連れてきた友達と、しかしなぜかプレイするのをリョーチョーの友達に託して戦闘開始!!
えっと・・・魏デッキだったのですがメンバがよく思い出されない・・
確かリョーチョーの友達のカードを使ったデッキ、だったのかな?
メンバ:R司馬懿、UC典韋・・・・忘れた(まだコスト4も余ってるぉ・・)
一応リョーチョーの友達のほうは5品~6品うろついてるくらぃなのでプレイングに関してはそこまで悪くは無い、むしろ彼との店内成績は3勝2敗(当日含めず)なのでちょっと勝ち越してる程度でしたしねwただ伏兵をこちらの知力ある組が踏んでしまったので序盤から押せ押せ状態、だけどさすがにそこで楽々落城させてくれるわけなく、こちら瀕死なって一時回復タイムへ。先に相手が回復したので進軍してくるも、こちらが防衛なぶん少し余裕を持っての防御、そして発動命がけの推挙!しかし相手が水計連破!!・・・しかし一発目なので呂蒙ダメージはほぼ皆無、一応平均武力も高いうちのデッキだったので防衛はなんなり成功、その際に相手が再起で復活し、こちらも鬫沢は居ないけど戦力としては十分な数がいるので3方向に分かれて進軍、程普と呂蒙をペアにして攻城を一番最初に狙ったところで阿蒙発動、そして相手の城からは典韋が出てきて、まだ全然上がりきっていない阿蒙と一騎打ち、同点、ふぅ~絶対負けると思うくらい不調だったのでしたがなんとか、そしてその後またもう少し武力が上がったところでまたもや同じ相手と、典韋を一騎打ち、しかし今度は武力差が結構あったので無双バーや他のバー共々押しやすかったので今度は勝利。
結果店内は勝ち続け、まぁ・・・イジメとはいわんとぃてぇなww

で、さすがに眠気が恐ろしいので続きは明日へ・・ぅん、一応この記事は水曜にアップしたってことでwwww
***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ&おやすみぃ・・・・ZZzzzz・・
関連記事

この記事へのコメント

店内 - タカ - 2005年12月22日 17:57:24

全勝ですか・・・さすがは師匠ですね。弟子には負けませんね^^
やっぱり全国とは違い、相手が見えるのがいいですね。相手があわててたりするのを見れるのでwそれにしても教え無双強いですね。陳グンが少なくなってきたのでまた一ブームになるんでしょうか?

友達と - ユ~ゴ~ - 2005年12月23日 00:05:21

メッセありがとう。
こちらも今年はゲ~ムしそうにないっす。酔ってます。
また来年対戦しましょうね。
お休み。

命がけの推挙 - ケータ - 2005年12月23日 02:34:10

面白いですよね☆
オイラも周泰にかけてよくやります。
あとは、無駄に推挙業炎やりますかね。文官が燃える様は圧巻ですよ☆

いゃいゃ - リョーチョー - 2005年12月23日 20:05:44

>タカさん
いぇいぇ・・見事なイジメっぷりでしたょwwwただ本当に相手が見えるのは爽快でした(ヒド)ダメ計とか上手に入ると隣の友達が後ろへのけぞる姿を見て苦笑してやりましたぉwww
陳羣少なくなってる・・・のかなぁ?リョーチョー的には美形の登場で使用率アップしたんじゃなぃかと・・・wwww

>ユーゴーさん
そですねぇ~^^来年またお会いしましょう!!ww年末だからと言ってあんまり飲み過ぎないようにwww
お休みです~^^

>ケータさん
推挙業火やりますかwwまぁリョーチョーも一度かましてやりましたよwwもぅどんな相手でも撤退していく視界は爽快でしたねww推挙は士気コスト軽くて使いやすくていいですよね~^^

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

