スポンサーサイト


花より大戦wってか何より大戦www

夕方爆睡して生活習慣をなんとか少し取り戻せたかなぁ、と甘い考えでいるリョーチョーですww
今回龍之介さんに了承を頂き、なんとオフライン版三国志大戦の共同開発に参加させていただくことになりました~~わ~~~~(*・∀・)ノパチパチ~wwwま、テストプレイヤーですけどねwwでも色々進言させて頂きますからwww
ってな訳で今日はブログ書き終ったらテストプレイ2回目やってみよぅと思いますww今回、強化戦法が使えるまで更新されたので。まぁ細かいとこはまだですがw強化戦法が使えるようになっただけでも十分ですけどねww更に楽しくなりますねw

では今日は前々回の続き、店内の大戦報告を、えっとぉ、3のデッキからですかね。
復習で3のデッキは
3.タイムアップで作りきれなかったデッキ(爆)
メンバ:SR周瑜、R呉国太、UC程普、C祖茂、C鬫沢
一応店内ってことで悩みに悩んでいたのですが、いつのまにかタイムアップ、で、丁度コストぴったしだったので強制的に決まってしまいました^^;
で、思ったんだけど、

タイムアップ時にコストオーバーだと

どぅなるの!?


今度試してみるかな・・・もちろん店内対戦でwwコストオーバーって忠告でちゃぅかな?それとも・・・乗せてあるカードから・・・

ランダムっ!?

いや・・・それは危険きわまりなぃ・・でもそんな面白い事ができるのなら友達と店内やるとき一度やってみたぃですね・・・筐体の上にカードいっ~~~っぱぃぶちまけて(ォィ)ランダムで決定された武将を使用しての店内・・・

ネタ以外の何者でもなぃね!!www

でまぁ戦績のほぅなんですが、
またまた友達の司馬懿水計連破デッキ、一応于吉はいなかったので火計は撃てる環境だったから、そりゃぁ~もぅ撃ちまくり(鬼)もぅ一試合で何度「灰燼と帰さしめよ」言わせたことかwwww
で、撃つたび大抵の武将が消えるので、固まっていた事を悔やんでいるのか、一つあけて隣の台の友達がうしろにのけぞる姿をいっぱぃ見ましたwこっちはそっちを向く余裕がいっぱぃあったのですが、友達は全然こっちむぃてくれませんwwwあ、向く余裕が無いのかwww本当に武力的にはひ弱なデッキなのですが、相手が馬鹿いっぱいいたよぅな気がするので、業火の良い練習台としか・・・wwwこちらの柵を2個両方壊されるものの、リードしていた、周瑜がいるってことで余裕を振りまいて防柵小再建x2、そして後半またもや壊されるも残り数カウントでまた完全回復wwいやはや愉快でしたw(その後友達に色々文句言われましたwww)

で、最後に4のデッキ
メンバはSR周瑜とC鬫沢
なんでこんなデッキか、と言うと、KOHAKUの友達が自分の手持ちデッキで、リョーチョーの友達にプレイしてほしぃ、と言う要望からだったのですが、なんとそのKOHAKUの友達!!登録ミス!!!
相手のデッキは・・・・SR曹操とC蒯越・・・・んじゃぁ丁度同じくらいの武将だけをこっちも仕方なく使ってやろうってことで周瑜と鬫沢のみをフィールドに配置、他は自城でずっと待機でした^^;
一応コストも能力もほとんど同じだったんですよねww違うのは兵種と向こうの曹操には復活、こちらにはダメ計などなど
ただ一番違うのは

こっちはむやみに計略撃てない

なぜって?

二人で計略撃つと・・・・

負けるからwww


どっちも自爆計略なんですよね^^;まぁダメ計に救われましたけどwいくら相手号令と弱体化あっても、シューユ砲には勝てませんでしたよwwで、もちろん使った計略は業火のみwwwってか推挙は使う機会無かったですからwwwで、攻城力も向こうが成功した攻城は曹操の城壁のみ、こちらはどちらが一撃いれても勝てる状況、やはり周瑜が強かったです・・・wwwwいくら相手復活持ちがいるとしてもさすがにダメ計連破wwにはどぅしよぅもありませんでしたwwまぁたまにはフルコストじゃなぃデッキで戦うのもスリリングあっていいですねwww

んじゃぁ・・・次は・・・コスト1のケニア!!!・・・こわwww
多分抜擢されるは他軍の武将でしょぅね^^;まぁ他の勢力でも十分可能ですが、特に西涼軍のコスト1はやばぃ気が・・・騎兵で武力そこそこ・・・いやですねww
んー、魏なら楽進、荀、蒯越or陳宮
蜀なら龐統、孟達、廖化・・・かなぁ・・他ねぇよw
呉はすごぃ気が、呉国太、大喬、呂範・・・機動力なぃなw
他はもち張梁、張宝、周倉あたりかなぁww
西涼は侯成、魏続、蔡ヨウ、バランス考えたらこんなところ?
袁家は高覧、袁兄弟、沮授or郭図あたりでww

誰かやってみぃ!?www

ってか友達&後輩よ、これを見たなら今度やろぅぞwwwスリリング満点だよwwwプレイングテクを上げるに持って来いだ!!!www
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

- タカ - 2005年12月23日 23:18:04

コスト1ケニア使ってみようかなwもちろん三色で。単色でやるほど勇気はありません;;もしよろしければやってきますので・・・。
>タイムアップ時にコストオーバー>だとどぅなるの!?
とのことですが武将登録の時コストオーバーの武将には×が付いてるのでランダムということはないです(実証ずみ)

- 佐久間りお - 2005年12月24日 02:08:08

タイムアップ時にコストオーバーだったらランダム決定。
・・・だったら面白いですね!絶対やってみたいですwネタデッキって楽しい!
コスト1のケニア・・・!やってみたい。でも勇気が無い;(チキン
リョーチョーさん!是非試して感想を聞かせてください~ww(オイ

なんとー - - 2005年12月24日 22:55:20

コスト1ケニア……その手がありましたか!w
店内大戦には持って来いのネタですね。
私ならやっぱり魏単を選びそうです(^^

でもホウ統の連環が怖い……

れしゅ - リョーチョー - 2005年12月27日 00:51:42

>タカさん
情報ありです^^ちぇwできなぃんかw残念www
コスト1ケニアはさりげにコスト3、2.5のケニア以上にバリエーションできますし、すんごぃプレイングテクを要するのである意味超面白そうですww全国では危険極まりないですがww

>佐久間りおさん
ランダム要素はなぃっぽぃです(´・ω・`)まぁ当然かww
コスト1ケニアでも十分ネタですょw友達とやる際お試しアレwww
え?りおさんもやるんだぉ(強制w

>晃さん
店内対戦もってこぃですwただ割り込まれて他の人との店内になったりする事態が発生すると大変な事になりますのでw回りに店内中の人が居ない事を確認してからお試しくださいww
さりげにコスト1でも怖い武将いっぱい居ますし、バリエーション豊富なので楽しさ100倍ですw
龐統、賈詡あたりは危険分子ですね、やはり伊達にSR、Rを名乗っちゃいなぃww
必殺技で簡雍あたりでも(爆)

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

