スポンサーサイト


来年までどする?え?w

ども、みんなメリクリですwメリクリの際にはあのマフラー武将を思い出してくださいwww
大戦やれてなくて、何について書いていこうかとても悩んでる今日この頃のリョーチョーですww
ま、イラスト描いてりゃぃぃんでしょぅけどww明日からしっかりと大戦の事について書いていきます^^
で、まぁ今日は一応アップ、って形で^^;
母親がCD買った、これまたリョーチョーが欲しかった品、先日の弟が買ったCDと良い、リョーチョーの懐が癒されるのはとても良いことなんですけど、皆が買ってしまうと

リョーチョーのCD棚に並べられないっ!!

これ!結構重大wwなぜって母親が買ったCDって↓
20051225002940.jpg

通常版だけど歌バカ!!

そしてリョーチョーは平井堅バカ!!www


いぇ、決して平井堅を馬鹿にしているわけでなくwwリョーチョーが

めっちゃ平井堅LOVEwwってことでwww

カラオケ行ったら間違いなく2、3曲平井堅で歌う猛者ですww
そして、大抵ある平井堅のCD&アルバム、その中にこの10周年記念のアルバムを並べる事ができない屈辱!!皆さんにもありませんかっ!?wwwこんな悔しさ!!ww
まぁ、母親のこったからどーせ管理は適当でしょぅからひっそりリョーチョーのCD棚に潜ませておくつもりですけどwww

10周年記念・・・長いなぁ・・・そして最初のほぅは知らないなぁwCD2枚組で1枚目が1995~2000の作品、2枚目が2001~2005、2枚目は9割がた知ってるのですが、1枚目は5割しか・・(でも半分www)
あり?10周年記念?・・・・10周年・・・10周年・・・

はっ!Σ(゜Д゜ )

テイルズも10周年じゃん!!?www


そぅか・・・リョーチョーは10周年立つものが大好きなのか・・・
な、なんだっt(ry
以上リョーチョーの趣味についてのお話でしたww

あと昨夜弟とまたオフライン大戦やりました^^
デッキは同じく(でもまだ紹介してない)
リョーチョーが呉&蜀デッキ
弟が蜀&魏&呉がちょぃデッキです、枚数足りないので他の軍が少し混ざり3色に^^;でも呉は士気要員でメインは蜀&魏です。
一応今回も簡潔に龍之介さんに進言、ご安心を、命がけではなぃのでまだまだ続きますwwww
他にもオフライン版興味ある方はちょっと読んでみると良い、かもしれませんwwwとにかく、やらなくてはわからなぃ楽しさですよwこれはwww
C1(コメントのCってことでwww)
えっとw強化戦法が武力4上げだと恐ろしかったwwwなんせ強化状態の騎兵のオーラ纏いは鬼でしたよwwwUC惇にSR周瑜が一撃でしたwww一応武力差10だったのでww
そぅなると超絶強化は同じ士気コスト4でも危険ですねwオーラ纏う必要無しに一武将潰せますwwまぁ、手札が毎ターン一枚のせぃでそこまで計略が連発できるわけでもなぃですがwwなにせ毎ターン武将出さないとすぐ手薄になりましたのでww
C2
やはり攻城はなかなか入りずらいので1ターンの待ちなどは必要なぃかと、ただ、騎兵だと移動力があるのでかなり早い段階から一撃食らわせられます。
C3
一騎打ち今回は結構おこりました^^;やはり最初のままで大丈夫だと思います。
C4
復活持ちSR趙雲が危険人物ですwwしかも騎兵なのですぐに戦線に帰ることができるので強かったですw趙雲でこれだと曹操は・・・www
C5
まぁ元々戦闘要員ではないのですが、武力1の歩兵、攻城兵、並び騎兵はほぼ無力でしたwww槍は迎撃ダメージで最低1は一度当てられる、弓は撃ってる限りどんな武将にでも1、でも騎兵はオーラ纏ったところで半数切捨てだと所詮武力1のままでしたので、蔡文姫が弱かったですね:;せめて弓にでも勝てるくらいに3すくみとか・・・またこんがらがりますねwww
まぁ攻城要員としてのみでもいぃし、ダメージ1は食らう覚悟での一騎打ち狙い要員としてでもいいかもしれませんしねwww

ここからまたQでw
Q1
柵についてなんですが、柵カウンターあるところで通常戦闘が起こった際にダメージを全部引き受ける存在と書いてあり、柵カウンターが置いてあるところを敵武将は侵入できない、と。
だけど柵カウンターが残っていて、そこにダメージを与えられる武将が居ない場合、柵がずっと破壊されきれなぃ状態で残っていて武将が全然通る事ができなかったのですが、武将が居ない場合にも柵を壊せるようになるよぅにしたほぅが・・・
そでなぃと、開戦時に柵持ち弓武将を最前列に置いておき、自分のターンにすぐに後退してから弓攻撃ばっか、ってことができてしまぃ、柵を壊そうにも壊せずに進軍できなぃ状態ができてしまぅので。
Q2
毎ターンある配置フェイズに自城内に出された武将は出されたターンの行動フェイズから行動できますか?
Q3
敵武将に隣接してる状態での槍ワイパーは無効ですよね?それはこの状況も含めますか?↓
敵   敵
  味
この状態で槍ワイパー宣言→ナナメ前方の両武将に槍ダメージ。一応周り9マスは隣接判定ですよね?
Q4
同じく上の状態で味方が伏兵だった場合、敵武将に伏兵ダメージを負わす事ができますか?それとも伏兵の場合は上下左右1マスのみでしょぅか?
Q5
一騎打ちの際の武力差でサイコロの目が増えるのは切り上げですか、切り下げですか?それとも
1~3=+1、4~6=+2、7~9=+3
って感じでいいのでしょうか?そなると武力10以降はまた3単位まとめでって感じで。

ん~ひとまずこんな感じでしょぅか?w一応疑問に思った点など少しひっかかったらどんどん書いていく予定でしたが、結構一気に減った感じがありますねw完全になるまでもぅ一歩!!と、言いたいところだけどまだ一番の問題・・・計略の強さ・・これの調節が大変そぅですね^^;でも龍之介さんご安心あれwテストプレイヤーは随時待機しておりますのでwどんどん試しでもいいので計略アップしていっちゃってくださぃwwあ、でも優先的にまずダメ計所望かなww
でぁ***☆(´ω` )ノシ~~~☆***ばははぃ
関連記事

この記事へのコメント

れす(違うってw - 龍之介 - 2005年12月26日 19:29:54

騎兵のオーラ突撃の切り上げと、10~12で4兵力のダメージ。13~から撤退にしたほうがいいのかなー、
とか思う龍之介です。

騎兵のオーラ突撃の切り上げと、
通常戦闘、10~12で4兵力ダメージ。
13~撤退で試して貰ってもいいですか?

あとダメ計のダメージは、伏兵ダメージと同じぐらいで考えて使って貰えばとりあえずOKです。
火計が1×3マス(縦×横)
赤壁が1×4マス
業炎が1×5マス+(追加兵力ダメージ+1)
落雷は、3マス離れたところを中心に、9マス。
落雷のマスは大きいですが、ランダムで3回なので逆に広くしてあります。
水計・連破は前のマス5×1
ただし、水計連破は最初の計略はダメージ-1。2回目以降、+1ずつ。(2回目は0)
大水計は、5×2
あ、りっくんは3×4(忘れてた

配置をすれば、士気が溜まらず、
士気を溜めれば、兵が足りず、
士気を大幅にアップすれば、山札切れで負けるように考えて決めましたから。
計略は強めでいいとは思う龍之介です。

兵法も思いついたけど…また、今度w
計略は強化から、作ってますよ、すまんですがw
あと、サイズ半分をアップしときましたよ。

http://blog14.fc2.com/k/keepyourbeat/file/offline_field_a4l.gif
http://blog14.fc2.com/k/keepyourbeat/file/offline_field_a4r.gif


Q1
柵についてなんですが、柵カウンターあるところで通常戦闘が起こった際にダメージを全部引き受ける存在と書いてあり、柵カウンターが置いてあるところを敵武将は侵入できない、と。
だけど柵カウンターが残っていて、そこにダメージを与えられる武将が居ない場合、柵がずっと破壊されきれなぃ状態で残っていて武将が全然通る事ができなかったのですが、武将が居ない場合にも柵を壊せるようになるよぅにしたほぅが・・・
そでなぃと、開戦時に柵持ち弓武将を最前列に置いておき、自分のターンにすぐに後退してから弓攻撃ばっか、ってことができてしまぃ、柵を壊そうにも壊せずに進軍できなぃ状態ができてしまぅので。

A1
柵の扱いは盲点でした。
柵破壊のルールを考えます。


Q2
毎ターンある配置フェイズに自城内に出された武将は出されたターンの行動フェイズから行動できますか?

A2
出来ます。
出来ますが、自城から自フィールドに出た移動で終わりです。
移動力には左右されません。
自城に戻る場合も、自城の前で行動終了。
次のターンの行動フェイズで、自城に戻るとなります。

…とコレを入れると攻城も、敵城の前で行動終了。
攻城としたほうが自然なんですよね…
悩むかw


Q3
敵武将に隣接してる状態での槍ワイパーは無効ですよね?それはこの状況も含めますか?↓
敵   敵
  味
この状態で槍ワイパー宣言→ナナメ前方の両武将に槍ダメージ。一応周り9マスは隣接判定ですよね?

A3
隣接です。
ワイパー出来ません。


Q4
同じく上の状態で味方が伏兵だった場合、敵武将に伏兵ダメージを負わす事ができますか?それとも伏兵の場合は上下左右1マスのみでしょぅか?

Q5
同じく隣接です。
移動して
敵   敵
  味
の状態になったなら、好きなほうに伏兵をぶつけられます。


Q5
一騎打ちの際の武力差でサイコロの目が増えるのは切り上げですか、切り下げですか?それとも
1~3=+1、4~6=+2、7~9=+3
って感じでいいのでしょうか?そなると武力10以降はまた3単位まとめでって感じで。

A5
あい。
そうです。
書き換えときます。



以上w
自分の記事は明日アップしよう(エー

トラックバック

URL :

ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
りんく

このブログをリンクに追加する

