

お前に足りないもの、それは! [+三動]

情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!
そして なによりもォォォオオオオッ!!
速さが足りない!!


ちょりっす(・ω・)ノシ
最速を求める漢ことリョチョが通りますよ(ぇ

やはり三国の飛天はとても面白いとのことで
開発デッキはもちのろんで飛天!
この武力インフレの中で低武力騎兵やらスキルでも
勝てる快感を得られるとしたら
それは速さ!(もぅ一生言ってると思うw
しかし今までの低武力パターンだと飛天を舞うまでに
問題に直面したり、舞っても即アウト、とまだまだきわどく難しい。

一度舞えれば・・・ずっと俺のターンなのに・・・(毎度そうはいかんが

・・・

・・・・

・・・・・

(*ω*)キュピーン!!

閃いたぁ!

もはや最終局面にまできたんじゃないか?
と思うくらいのデッキ完成!
もぅあれだ!最初からずっと俺のターンにすればいいんだ!!
最速で踊れ!!!

試作一号機、吶喊します!!
UC蔡文姫SR馬姫UC王桃SR曹洪UC王元姫UC黄月英
GSR司馬懿GRホウ統
・・・以前の連弩飛天よりかは最大武力高い人がいるが
あくまで汎用性があるとして採用したSR曹洪、武力上昇値も高いし
事故率を若干でも減らせれば・・・(でも倍速迎撃ってなんぼしのげるのか
低コスの弱点の攻城力を月英登用で解消・・・通ればの話だが(強いて言えばCLAMP絵のが良い
王桃は相変わらずのスペック、まさに飛天用♪
馬姫は魅力アタッカー要員、破壊力はいかほどか?
飛天て連弩いなけりゃ結構士気たまるから王元姫で忘れがけのステルス反計できりゃ〇
全員に魅了持たせたいけど、2コス枠で魅力持ちの汎用タイプは・・・
魏蜀合わせてもそうそう居ないのが残念。
軍師は連環系、でも正直ろくに使ったことないから当てられるか不安。

ま、さっそくいってみよー♪

最速舞い無理だったが(蔡文姫が柵越えorz
これだよ、この速さ、この戦場こそ求めていた
俺フィールド!!
あれです、この異世界だと3倍強くなるって言うw

開幕相手も急ぎ殲滅にさしかかって計略撃ちますが
危なかったけど飛天騎兵の勝利!
まぁ全軍柵入り狙われたら危ないんだけどさ(攻城優先でよかた
曹洪・・・募兵あるの忘れてるよねー、前線で回復しておけばいいものを
運用もちっと考えないとな・・・

しかしコレは良い!
最速の舞に相手の計略も奥義も間に合いやしない!!ハズ
こうも早くに飛天舞われたら相手もペースはがたがた!
そんな俺のターン!を継続できるような動きを更に磨きをかけねば!
と、いうことで新亜種デッキ完成♪

(*ω*)キュピーン!!
更に閃いたぁっ!!

試作三号機、吶喊します!!

早いものだ・・・

なんと戦国はVer.うpのさなか、三国に熱がついたリョチョ!
でも気づいたら三国志大戦一年以上もブランクあいてた(汗

そんなわけでちょいと大阪勢の皆さんに胸を貸してもらい
晃さん、荀平さん、嘉秦さんに揉んでもらってきました♪
晃さんとか6年ぶりくらいの再会だょ、ぉぃ(大学時大阪遠征以来)

皆さんいつのまにかむっちゃ強くなってて
嘉秦さん証50オーバーの覇王いっちゃってるよ羨ましいよ!
と、言ってたら、三国志自体がブランクの期間中に底上げされてるとか。

確かに全国は少し戦いやすくもあるけれども
ブランク分こっちも腕落ちてるからおあいこ^^;


店内を何戦もやらせていただきましたが
ボッコボコーwww
気のせいだとは思うけど武力インフレ更にあがってね??(汗

orz

舞の精度が落ちてる落ちてるワラワラw
英知・大流星と使いましたが目に見える対処ミスが多く泣けてくるTT
飛天は全国で調子良かったけど、店内ではうまくあしらわれてしまった。

今度会うときには良い戦いできるよう
感覚取り戻してきます!!


何よりも大戦熱沸騰したのは
新亜種デッキ構築意欲が湧き出た故で
尚且つ作成成功したもんだから
こりゃぁしばらくやるぜー、三国やるぜー♪

動画もちゃんと撮ったから(演武場パス忘れて大変だった)
編集次第(どうやったっけ・・・?)
デッキ紹介と共にあげるので

こうご期待!!(今更三国の亜種デッキに興味ある人いるのか)

そして演武場に入って今更気づく

ちーむらいぱの団員が
残りリョチョ一人っていうwww


まぁスマホ対応してないし・・・
どんどん解約する流れだょねー

団員求む!!残り19席w

もぅ何~があっても~♪くじ~け~な~い♪

さて、昨日美学崩壊の序章を伝えさせていただきました、リョチョです。
なんとかパチの演出から抜け出せるようになってまいりまして、

Ver.うpを機に遂に新たなデッキに出会うことができました!

いつもどおりの舞。
いつもどおりの開幕弱し。
いつもどおりのデッキのはず


だったのだが、一つだけおかしい

舞姫が婆ぁorz

戦国では鬼ババ様大好きなんだけどさぁw
舞姫=美しい・かわいいと魅力的でなくてはならないわけでさぁ!!

haruka

あんたは違うだろ!?
年相応の婆ぁイラストのあんたは言語道断だろ!?
でも強いんだょ!(号泣
コンチキショウ!!

もぅタイトルにあるとおり、このハルカ様とある武将組み合わせたら
号令も超絶強化も超絶号令も怖くなくなったんだよ!!
珍しいよ!?リョチョが↑関連怖くなくなったってのは!!もぅ境地だょ!?

多くは語りません、まずは動画で確認を願います!
この『婆ぁ』と言うだけで敬遠されてきた『婆ぁ』
こう使うんだぁぁぁぁぁっ!!

◆初陣・弱体化の脅威◆


◆一発の攻防◆


◆俺のターン◆


婆ぁの可能性、見えたかぃ?見えたらクリック♪<ブログランキング>

我が美学ががが

あああ

おかしい

我が美学が崩壊ををを

そんなはずないんだ

美学から逸れたもので

こんな快勝ありえないんだ

なにかの間違いだ

リョチョが・・・リョチョが・・・

婆ぁ使うなんてありえないんだっ!!

orz

復活前夜投稿完了(ぅぉぃ

舞ってました!って方はクリック<ブログランキング>
≪PREVNEXT≫
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
りんく

このブログをリンクに追加する

