

のってきた

ども!先日遂にスマホデビュのリョチョですノシ
(文字打つのがめんどい・・・)

4月入って昨日までは忙しかったけど
遂に解放!(>∀<)イベも成功したしとにかく肩の荷が下りた♪

てなわけで久々のゲゼンへ突入!

・・・なんかキネクトなダンスゲームがゲゼンに進出しててびびた(汗
そして先日ハマりはじめたペルソナ4の格ゲーのP4Uがかっちょよかった(〃Д〃)
クマいーよぉー!かっぺぇすげぇいいキャラもらったなぁ!!

そして大戦!

今回の大戦は~~~~~

戦国!!

・・・三国はカードある程度揃っちゃったせいでコレクション要素激減したので
追加カードないと戻れないぉ・・・
そしてその逆にこれまた一気に新勢力を投入した戦国。
Ver.up当日あたりはそこそこやったけど、忙しくなってしばらくいけなかったTT
ので、枷もはずれて行って来た!

ちょっとカードの揃いが悪いので、最近は全国にシフト気味
でも未だ大名ですらないです^^;

でもそれもあとちょっと!(残り2万石ぐらい
このデッキで爆進中!!

他軍モリモリデッキ
SR長野、SR上泉、EX立花、C鳥屋尾


戦国のほぅだと全国弱いんだリョチョ。
んでまぁ色々考えてみたらコレ、大筒のせいだ。
大筒で攻城できるから、相手が中央よりラインあげることが少ないんだわな。
それでいつのまにか皆自城へ戻るスキルが上がってる。
そんな中三国のように攻城を必死に取ろうとすると、
勿論のことバテる、そんで敗れる。

い~ま~さ~ら~(どんだけ~風に)

ほぃでよくよくお世話になってる長野さんと上泉先生のお力を借り
先日EX目当てで買った特典宗茂がなかなかに汎用性あるので採用し
中央戦線での鉄壁を誇るためのにわとりを採用!

11・9・8の高武力が2セット、回転させれば3セットと中央にいすわれば
さすがの相手もなかなか崩せない。で、無理に攻めようとして
徐々にばてていくのが今までのリョチョ、でもこの戦い方したら
逆に相手が疲弊対象に。

イイネ( ・∀・)b

中央を長時間独占してれば攻城ゲージのアドバンテージもとれるので
号令撃たれたら逃げ。固まってたら老虎。壁にはりつかれたら奥義。
それでももたない場合は宗茂で武力20+にわとりで十分粘れる。

・・・気がする

我ながらなかなかせこい戦い方だ!w
でも戦国での戦い方ってやっぱこんな気がする。

まぁ面白くなってきたらからまたゲセン行ってくるよ♪
店内やりたい戦友きたれ!

ぁ、でもスマホにしてからサイトいってないんだよな(汗
対応してんのか・・・?まぁでもPC演武場にログインすりゃいいんか

眼鏡嫌いだから緑は敬遠気味<ブログランキング>

群雄伝からんでるしなー

やっと売りに出されたから買ってきたぉ。
1800円・・・妥当、かなぁ
まぢ群雄伝からませるんだったら排出停止はダメだってばよ
110901_0048~01
まぁ群雄伝以外にも肉効果強いらしいから
カードとして持っておくのは良いかな♪

よし、デッキでも組もう!
って思ったらキンニクマン3.5コスだったのなorz
号令持ちじゃないのにこのコスは重いぜ・・・
気合と組み合わせてガッチガチの粘り部隊にでもするかな?

で、三国のカード追加マダー?<ブログランキング>

城攻めは猿におまかせ~♪

と、タイトル的なデッキで挑んでみた。
ども、戦国はフォーメーションが鍵な気がします、リョチョです。
こぅOFに槍、MFに弓、DFにも槍が必勝パターンな気がする・・・
・・・騎馬のポジションは・・・?TT

さて、戦友大戦二日目の動画をうpですょ
本当は1~3戦目はTOMさんからネタデッキでいく、
と知らされていたので、こちらもネタで!と思ったのですが
あいにく手持ちが織田家しかなく、なんかある意味ガチでした(汗

初戦はTOMさんとこにうpされたので、2~4戦の動画をうp
珍しく人からどう見えたのか勉強のため視点をちょこちょこ変えてみた

TOMさん騎馬単デッキだから開幕柵ある状態での弓射ち辛そう
てか2コス壁強いな・・・


とにかく秀吉を虎口につっこませたい一心で初戦は速度2倍の家宝装備
しかし今回は速度は奥さんに任せたつもりだったけれども、
なんか体感大して早くなってなくて残念だった・・・
まぁ統率も上がるから速度上昇はこんなもんかな?
多分あれだ、遊撃術見過ぎなんだ、うん、こんちくしょうw


お互いメインデッキの2セット目初戦
こちらは9コス化した一鉄デッキ。全体号令も加わり、尚且つ
槍も気合い持ちの固い忠勝になったので、色々便利になった
そしてやはり一定の武力以上あると制圧が楽ですね^^;


二日目はなんとかリベンジを果たすも、
1セット目はどう考えても相性><(2セット目は?
何よりも舞を使えない時点で対戦に勝っても勝負に負けてるorz
んーでも戦国なぁ・・・使えそうな舞ねぇ・・・
虎御前使いたいんだけど、未だもってねぇのが謎TT
TOMさんありがとうございました♪また戦友対戦しましょう!!
今度は面白いネタデッキも用意しておきますっ!!

半兵衛強いな・・<ブログランキング>

み・な・ぎ・るうぅぅぅっ!!

遂にやりました!戦国にて戦友大戦!!
相手は我が舞の師匠(ししょうと書いてせんせいと読むw)
TOM9さんっ!!

リョチョに舞の素晴らしさを教えてくれた
二大師匠のうちの一人です!ちなみにもう一人は龍之介殿♪
ぅん、いつのまに師匠とか呼びだしたんだよ?とかいう詮索は無しでw

せっかくの離れていても店内ができるシステムがありながら
未だリア友ともやってなかったのを遂にデビュー♪
やり方は台が空いてさえいれば超簡単!!

申請⇒承諾⇒申請時間内で店内(戦友)選択

そして何よりも素晴らしい

待ち時間のドキドキ!!

念願のTOMさんとの店内~v(≡∀≡)v
で、遠足の前日的なテンションのあがりっぷりを確認!(人それぞれだろw

いいですね、これwもっと活用していきたいと思います♪

強いて言えば店内の申し込みはもうひと方から先に申請はきていたのですが、
誰かわからないのでとりあえずスルーしちゃいました><
『戦国はまだ』の君主名さん、どなたでしょうか!?
記事読んでくれてるって方でも構わないので一言だけください^^;
そしたら店内も受けさせていただきますのぉ(・ω・)b

とりあえずこれから行く機会も増えるだろうから(カードが超欲しい
店内ガンガン申し込むだけ申し込んで見てくださいな♪


さて、TOMさんとの店内ですが、実はもぅさっそく二日も激突してきましたw
初日の結果はTOMさんのブログ内にてチェックできます!(更新する気ないなコイツ(リョチョ)w
二日目の激突はリョチョのとこで動画をあげさせてもらいますので
明日あたりを期待しといてください(>ω<)b動画完成マチー

SRの引きが悪いからなかなか最新っぽぃデッキにならない・・・
ほんと旧SRとか勘弁な、千代女とか上杉軍のSRとか持ってないとこならまだしも
斉藤道三とかエラッタ上泉先生とか引いても嬉しくないしトレド要員にすらならないよ・・・
ちなみに上杉は壊滅的な引き。長尾しかSR無いorz(群雄伝ががががが

明日日曜はなんか引けるように昼ぐらいから出陣してくるかもかもです。
確か群雄伝で浅井伝も解放されたしな!!(この子群雄伝ばっか(全国200戦してない現実w
まぁ浅井のカードないけどwww

と、そんなみなぎってきたリョチョの近況報告でした!

ぁ・・・三国の龍玉もまだだった・・・明日最終日(汗
三国は全国がんがんだよ!・・・優先順位が戦国>>三国なうだけど><;
勝てるは勝てるけどなんか最近三国動きが何もなくてつまらない

大会?あんな飛天ムリゲな大会に誰が参加するとでも?
兵糧ボーナスあったってあんな蜀呉号令であきらかさまな大会出たくない・・・
槍撃だめうp⇒長槍化⇒騎馬沈黙&撲殺
走射だめうp⇒遠弓化⇒姫狙い撃ち自由


はっ


早くVer.3594にしてカード追加とかしてお祭りしようょ・・・

セガ戦国頑張って三国放置気味だと思う<ブログランキング>
≪PREVNEXT≫
ぷろふぃーる

遼超 雷破

Author:遼超 雷破
張遼様が大好きな君主です。特に蒼天のときたらっ、くぅ~(何w
デッキはオリジナリティあふれるデッキを目標としており。
2では象悲哀。3では徐盛6枚苦楽、6枚飛天神速→求心など個人的に面白いと感じるものだけ使ってます。
ネタと腕重視でこの戦乱を戦い抜いてますw
ブログでは大戦記事、物語(ICB)やイラスト等を扱っております。イラストは初心者ですがw良ければ見てやってくださいw
チーム【らいぱ】の団長をやってます。わぃゎぃ楽しく交流するのががモットーw
プロフィール詳細
RAIPA2.gif
20060821045959.jpg
やっぱ・・・足だぉね?(〃∇〃)

最新記事
最近のこめんと
かてごりぃ
あふぃりえいと
かうんたぁ

けんさく
かれんだぁ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
りんく

このブログをリンクに追加する

